


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

湖水キヨ カラダめあてで悪いか

カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)カラダめあてで悪いか (ミリオンコミックス/Hertzシリーズ100)
(2011/06/30)
湖水 きよ

商品詳細を見る

【好き】

表紙のイメージで暗そうでやだな、とおもったけど行きつけのブログさんの感想を信じて買ってみて良かった。
淡々としてるけど、「わかる人だけわかればいい」というような同人だけやっとけよ的自己満足に固執した突き放した感じはない。
あ、失礼、もしかしたら毒はいたかも。
わたしの感想文だって、アナログに書いとけよな自己満足に固執したものだから、人のこと言えないけど言うわ。
絵の好き嫌いはありそうだけど、内容はわりとおもしろかったです。
本気でカラダ目当てじゃなかったのが残念(笑)
恋愛心理描写が重要なので当たり前だけど。
カラダがよすぎて心も根こそぎ持ってかれちゃった攻め、の話とか読んでみたいものだ。
うん、受けじゃなくて攻め。
テクニックがあるのは受けでした、みたいな。
あ、ちょっとそんな話探してみようっと。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2011-08-26(Fri) 10:49:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鬼嶋兵伍 おまえとダイナマイト!!

おまえとダイナマイト!! (オークラコミックス)おまえとダイナマイト!! (オークラコミックス)
(2010/12/11)
鬼嶋 兵伍

商品詳細を見る

【好き】

がちむち楽しかった。
たまにこーゆーのも読みたくなるのよねっと。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2011-07-21(Thu) 14:58:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

かゆまみむ AVみたいにかきまぜて

AVみたいにかきまぜて (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)AVみたいにかきまぜて (ジュネットコミックス) (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
(2010/05/31)
かゆま みむ

商品詳細を見る

【好き】
エロ度 ★★★★★
切ない度 ★★★☆☆
ほっこり度 ★★★☆☆


ここまでエロエロでほっこりもないだろうと思わないでください(笑)
愛あるエロなの。
愛がなきゃ感じないしエロにならない。
いやよいやよもすきのうち、ムリヤリだったのに愛に変わりました、なんてことがない。
好きなひとだから、どんなプレイも安心して体を任せられる。
すごく真面目で健全なマンガだった。

みむぺでぃあがすごく楽しかった。
ってゆーか、かゆまみむさんが大好きになってしまう。
しゃべり方(?)がすごくすき。
かわいい。
かわいくかきたいと言うみむさんの方がかわいいよ!!

BLエロマンガが読みたいなーと思って買ったのですが、ほっこりマンガでした。
期待してたのは、不謹慎かつ道具やフェチプレイの凝ったものだったのですこしだけ残念。
けど、楽しかったです。
こんなに愛に満ちたエロはない。
愛とエロについて真面目に討論したい、とおもうほど(笑)

また、みむマンガ集めようっと。



BL漫画 カ行 未分類 | 【2011-06-03(Fri) 14:08:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鬼嶋兵伍 FOCUS

FOCUS (バンブーコミックス 麗人セレクション)FOCUS (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2011/05/27)
鬼嶋 兵伍

商品詳細を見る

【大好き】
青春
ハードボイルド
2編

すごくストレートな高校生ものだった。
鬼嶋さんが描くと、やっぱり鬼嶋節がでてくるぜ。
ハル先輩とムッチーが好きです。

2編目は、ハードボイルドでした。
ってか、あとがきの、ウメちゃん女装して楽しんでんな、ってゆーコメントに笑った。
確かに!
攻めの心受け知らずってか。
ウメちゃんの健気な気持ちは泣かされたけど、根が図太いのは仕方ないね(笑)

鬼嶋漫画の中では、1番か2番目くらいに好きな単行本です。

BL漫画 カ行 未分類 | 【2011-05-30(Mon) 15:26:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

香坂透 変身できない



【好き】
スピンオフ ★★★☆☆
絵の見応え ★★★★★
ヤンキー×女装家 ★★★★★


前の感想で本田×久芳弟がいいと書いたけど、そう来るか! と衝撃でした。
とゆーか、まさか本田×染矢スピンオフとは。

香坂さんの絵は大大大大好きでノリも大大好きだけど、「お金がないっ」シリーズに限っては篠原一夜さん原作だから好きなんだなーと気づきました。
染矢薫子も本田もなーんかちょっと違う。
本田なんてふつうにかっこいいだけの人になっててつまらない男になったなー。
あなたのアホだから、たまーにかっこいいと引き立ってたのに(笑)
あと、迷惑かけた方々にたいして、敬語を使わずに「助けてくれ」はどうかと思う。
教育的指導。
プライドあるヤンキーならその辺ちゃんとしなさい。

ストーリーもずいぶんありきたりにまとまっちゃったな。
しかも染矢さんの女装の理由もね、ちょっとがっかり。
女装によって過去の自分を殺した、なんてところは号泣したけど、染矢さんには「ぼく」なんて言って欲しくなかったわっ。
たとえ男装したときでも「あたし、あ違った、ぼくは云々」って感じの方が良かったなー。

と文句を言っちゃったけど、満足です。
これがうっかり同人誌で出されなくて良かったー。
商業誌で良かったー。
担当様、ありがとうございます!







BL漫画 カ行 未分類 | 【2011-04-24(Sun) 01:17:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おおやかずみ 恋の呪文

恋の呪文 (あすかコミックスCL-DX)恋の呪文 (あすかコミックスCL-DX)
(2009/12/27)
おおやかずみ

商品詳細を見る

【好き】

お兄ちゃん編をはやくー!!
お兄ちゃん大好きすぎる。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2011-02-13(Sun) 22:29:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

花王冴子(佳門サエコ) 俺様合体計画

俺様合体計画 (花音コミックス)俺様合体計画 (花音コミックス)
(2006/08/29)
花王 冴子

商品詳細を見る

★4/10

なんていうか合わなかった。

体先行の受が多くて…共感はできたいがそれはそれでいいんだけど、ハッピーエンドのはずなのに、こりゃ遊ばれて終わるなーという予感がする。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-05-14(Fri) 17:25:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こうじま奈月 優しいけれど意地悪で・優しいだけじゃ足りなくて


2001年04月 芳文社/花音コミックス 590円
2005年09月 芳文社/花音コミックス 590円
★8/10

やっちゃったー。
シリーズ物ですが、「優しいけれど意地悪で」と「優しいだけじゃ足りなくて」の間に「強引だけど優しくて」が入ります。
どうりで、ストーリーが繋がってないとおもった。
でも、楽しかったです。
こうじま奈月さんは、いいよ。
受けの女の子っぽさや無邪気さが苦手な人も少なくないと思うけど、わたしはなんとか許容範囲です。
たまーに「ウザッ!」「計算だろ!」「無神経!」とイラるけど。
でも、ウジウジよりもイキのいい受けが好きなので。
また、攻めも程よくイジワルでSだけど、ちゃーんと愛を感じるし。
失礼ながら、今の私には決して1番好きなマンガ(家)というわけじゃないけど、はじめてこうじま奈月さんのマンガを読んだ頃(学生時代)から今までもこれからもお付き合いでいるマンガ(家)だと思います。
びっくりするくらいどの作品も同じテンションで同じレベルで同じようなキャラなので、精神に左右されることなく手にとれる。
わざわざ注釈することもないと思うけど、安定してるといいたいのです。
あー、好きだなあ。
何度も読みかえしてしまう。






BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-05-06(Thu) 15:18:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

九號 ACID TOWN 7話~11話

ルチル2009年3月号vol.28~2010年5月号vol.35

★7/10

これも保存版にするため、雑誌から切りぬいたシリーズ。
2巻の途中くらいから読みはじめた感じかな。
今月2巻が発売されます。
1巻を買って読もうかな、どうしようかな。

シリアスでハードボイルド。
ラストが全く読めない。
うっかりデッドエンドになってもおかしくない。
だって・・・・・・阿成が死んじゃったのよー!
悪役だったけど、好きなキャラなのに。
うっうっうっ(涙)

たぶん主役だろう2人は、どちらが受け攻めか分かりません。
6話以前に、何か示唆してるんだろうか。
テツ×ユキと思えるんだけど、私にはどちらも受けに見えるよ。

にしても、阿成ーーー!!!(しつこい)
いつか、彼の番外編が読みたいなあ。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-04-12(Mon) 13:20:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

京山あつき 枯れない花


2010年03月 大洋図書/ミリオンコミックス Hertz series 076 630円
★10/10

キューンとする。

第4話表紙から6ページ目の何気ない絵に思いきり切なさを感じた。
なんだろ、わたし、こういうの弱いみたい。
朝の冷たい風を感じる。
すっと頭をよぎっていく思い。
学校に行ってしまえば、そんな思いを下に追いやり、なにくわぬ顔で日常が始まる。
雑多な毎日のなかに、ふと落ちてくる気持ち。
その時に見ていた風景。
感じた風や光。
そういうものに、ものすごく心の琴線がゆさぶられるみたい。

相変わらず、エロい。
日本的なエロさがあるなーと思いました。
80年代の邦画のような。

エッチシーンはリアルエロい。
もちろんそれもドキドキして好きだけど、それだけじゃない。
引田くんがタオルで拭くシーンや、美術室でフォームのポーズをとった時のお尻のラインとか。
スキのある身体がエロい。
スキって、エロスなのね。

ラストの花火のシーン。
このマンガって、セリフがなくても感じるものがあると思う。
空気が読める。
静けさが物語になる。

ところで、引田くんは社会人になったらすっごくモテる男になると思います。
岡田さんにチョコのお礼いうシーンなんて、そりゃそんな素直にうれしかったなんて言われたら、岡田さんも「じゃ、つきあっちゃおーか?」とか言っちゃうよ。
男前すぎる。
今井さんといると、不器用でかわいい引田くんなのに、女の子といるとしっかりした男になってた。

ラストもすごく良かった。
説明しすぎず、説明しなさすぎず、言葉にならない心が伝わってきた感じ。



最近BLマンガの当たりが多くて嬉しい。
BLマンガ雑誌も読んでるから、単行本で買うのを厳選してるせいかもしれないけど。
幸せです。



BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-03-13(Sat) 03:16:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こうじま奈月 僕らの王国~アラビアンナイト~


2007年10月 リブレ出版/BBC 600円
★7/10

ラウルは攻めでしたー。
好みでいえば、サクル×ラウルとか兄上×ラウルが良かったなあ。
アシフはアシフで可愛かったんだけど。

でも、ラウルを追っかけてきたアシフのシーンを見て、これで良かったんだなあと。
思わなくもなかった!(まだラウル受けに未練が(笑))

僕らシリーズを初めて読むなら、6巻を読んだ後にこちらを読むことをオススメします。
じゃないと展開が突然に思えるし、本編のネタバレにもなるので。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-03-08(Mon) 15:24:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こうじま奈月 僕らの王国(4)~(6)

2007年01月/02月/03月 リブレ出版/BBC 600円 
★8/10

6巻で怜ががっつり成長してるー。
小さい男の子がわいわいきゃいきゃいしてる話だったのが、怜の成長によってがっつり恋愛っぽくなってるがな。
いいねーいいねー、成長する男はいいねー。

ラウル受けの話も読みたいなー。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-03-03(Wed) 15:52:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こうじま奈月 僕らの王国(1)~(3)


2006年11月/12月 リブレ出版/BBC 600 円
★8/10

かわいい。

暇つぶしに読みはじめました。
そこそこの短編を読むくらいなら、そこそこ(失礼)の長編を読みたい気分だったの。
こうじまさんは安定した面白さがあるし。
深くシリアスに落ち込むことがないので、とても読みはじめやすい。

で、そこそこな期待で読んでみたら、巻数が増すごとに面白さ・・・というか好きバロメーターが上がっていく。
キャラクターに愛情がわいてくるのが長編のいいところだよね。

怜と暁の関係ももちろんだけど、シグレくんの貞操がだれに奪われるのかも気になるところ。

怜が俺を信用してないんじゃなくって・・・きっと・・・俺の態度が怜を不安にさせてるんだ

とりたてて飾りつけた言葉じゃないけど、すごく印象的。
信用してもらうための態度・行動・言動、大事だなと、改めて思いました。
何もせずに、ただ「信用して」と、相手にだけ求めるのは傲慢すぎるわよね。




BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-02-28(Sun) 16:48:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

恋煩シビト 愛のポルターガイスト

愛のポルターガイスト (花音コミックス)愛のポルターガイスト (花音コミックス)
(2009/10/29)
恋煩 シビト

商品詳細を見る

★8/10

温度がヤマシタトモコに似てるなーと思った。
ストーリー自体は面白い。
でも、キャラクターに違和感を感じるのよねー。
性格や性質が変とかいうんじゃなくて、人間っぽくない。
全部のキャラがそういうわけじゃないけど。
そのせいなのか、ホラーに見える。
キャラが気持ち悪怖い。
「ラブサービスマン」のラストから思うに、気持ち悪怖いのがこの漫画家さんの目指すところなのかな。

けなしているようだけど、すごく面白かったのよ。
「法医学者異感情発生事件簿」「エムのリビドー」とか。
短編だからかもしれないけど、尺が足りない気もしました。
通過と思っていた駅で降りちゃったような。
そのラストから数ヶ月後まで読みたいよ!
ストーリーが面白いだけに、尚更そう思いました。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-02-26(Fri) 14:23:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鹿乃しうこ ESCAPE

ESCAPE (ニチブンコミックス)ESCAPE (ニチブンコミックス)
(2009/07/28)
鹿乃 しうこ

商品詳細を見る

★7/10

昔出したゲームのコミカライズだそうです。
そういえば、すごく人気のあったゲームでした。
わたしはプレイしたことないです。

こういう内輪受けのようなマンガは好きじゃない。
けど、今まですごく面白いマンガを描いてきてくれた鹿乃さんですから。
こんなのが1冊や2冊あってもいいよね、と。
長年、高いレベルを保ち続けてくれた漫画家さんだもの。

と思えたのも、鹿乃好きとして、これ1冊でも楽しめたからです。
鹿乃さんのマンガを初めて読む、初心者の方にはまったくおすすめできません。
エスケープをプレイしたことある方には・・・言わずもがな、もう読んでるか(笑)

主人公の「大和」がそれぞれ設定と相手を変えて受けたり攻めたりする短編集。
夏川くんが好きです。
なので、「大和」の役割が夏川くんだったらいいなーと思いました。
総受けで!
上条×夏川とか瀬名×夏川とか。

夏川と圭介のエロは絶品でした♪

BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-02-26(Fri) 13:47:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こうじま奈月 GP学園生徒会執行部(1)~(3)


2008年01月/2009年01月/08月 芳文社/花音コミックス 650/670/650 円
★7/10

もしかしなくても読む順番を間違えました。
「GP学園情報処理部」が先だった。
どうりで!

でも、まあ、適当に頭の中で補完しながら読みました。
こうじま奈月さんのマンガは、愛着があります。
毎回新刊を楽しみに追い続けるほどの情熱はないけど、なんでかな。
ライトなラブコメ感覚が肌に合うのかも。
あと、マンガを楽しんで描いてる感じがにじみ出てる気がする。
小説で言うならば南原兼。
面白い面白くないという感想は置いといて、この作家さんも書くのが楽しいんだろうと思う。
だから、嫌いになれないのよねえ。
変な小細工や計算が見えないからかなあ。

それはともかく、内容。
熊×鈴音。
BLなのに、本来とちがうカップリングを望んでしまったですよ。
「せんの」が成長して、せんの×熊でもいいんだけど。
・・・・・・何年待てばいいんだ!

瞬平×鳴も希望。
これも・・・本来とちがうと思うんだけど。
なんてこったい!

でも、俊平×鳴は、まだ希望があるんじゃないかと思う。思いたい。
だって、瞬平は当て馬じゃないか!
セカンドラブの相手として鳴。
むりか。

読む順番を間違えたのがいかんのかもしれん。
情報処理部を読もう。
そして、軌道修正せねば。




BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-02-07(Sun) 23:59:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

腰乃 嘘みたいな話ですが


2010年01月 リブレ出版/BBC 600円
★8/10

『意外性の発展』が一番好き。
荒巻先輩が最後まで覚えてないのがいい!
知らぬは本人ばかりなり。
読者は知ってるぞ、というのがたまらん。
神原のとりあえず目先の欲望しか見えてないあたりもたまらん。
やった後に、金を返すし。
荒巻さんが隠れテツだったり。
どこまでも、面白かったー。
あと、一番好きなのが、P.130。
荒巻さんの色白に気づく神原。
なんか、妙にエロい。

『嘘みたいな話でした』も好き。
「にゃー!!」とケンカするとこが、大人げなくて、もう、大好き。
あと、もちろんラストのコマ。

コメディというほどの笑いじゃないけど、にやぁぁぁんとなってしまいます。
腰乃マンガの中で、今のところ一番好きかも。



BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-02-07(Sun) 01:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

腰乃 幸せになってみませんか?


2009年11月 東京漫画社/マーブルコミックス 650 円
★8/10

帯に「おかま口調のゲイ」と書かれていたので楽しみにしていたんですが、期待していたほどではなくて残念。
おかま口調って文字にするとわかりづらいのね。
声で聞くと違うんだろうけど、これくらいならふつうに喋るものね。
言葉の柔らかな男キャラは好きなので(敬語キャラとは違う)、「おかま口調」という先入観がなければツボでした。

それにしても、腰乃さんのエロはナマっぽい。
私はエロを読むからには、道具だのシチュだのに拘った趣向を凝らしたものが好きですが、腰乃さんはふつうでも読める。
というか好き。



BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-02-02(Tue) 14:54:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鬼嶋兵伍 バチ☆バチ 


2009年11月 竹書房/麗人 600円
★8.8/10

『茜色の青春』
『サムライハニービー』
がお気に入りです。
雑誌でも読んだ『サムライハニービー』は、単行本として読み返してもやっぱり好み。

『バチ☆バチ』も、表紙絵真ん中の子が総攻めでなく、総受けであればー・・・。
意外性はあったけど、冬依と津田沼ならどちらが攻め受けでも良かったんだけど、チー汰が入ったらチー汰総受けが一番読みたかったー。

ま、受け攻めの組みあわせが好みかそうじゃないかくらいの違いなので、相変わらず大好きすぎます。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2010-01-31(Sun) 17:35:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

地獄めぐり(上) 九重シャム


09.07 幻冬舎/リンクスコレクション \590
★8/10

上下巻とか、上中下巻とか好きだな。
短編じゃない長さがあって、全体像を計算して配分してる感じがするので気持ちいい。
本棚に過不足なくスッキリと所持本のすべてが収まるような気持ちよさ。
そんなことは1度としてなかったけど。

地獄の話というのを聞いたので、ファンタジーが大好きなわたしはイチもニもなく買いますよ。
絵が綺麗で充実してて楽しかった。
もうちょっとコメディがある方が好みなので、うぼうあぼうが大好き。
主人公の表情が薄くて暗いので、あまり好きになれない。
でも、地獄が舞台にするセンスがとても好み。
あぼううぼうが続刊でも活躍しますよーに!



さいきん、シリアスが重すぎて読めないなあ。
コメディがホラーかミステリーかローファンタジー……そんなBL求めてます。




BL漫画 カ行 未分類 | 【2009-08-22(Sat) 01:34:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ベイビ・ベイビ・ベイビィ 小鳩めばる


09.07 リブレ出版/BBC \571
★7/10

前作の感想で、下まぶたを点々で描くのが気になる、と書きましたが、まったく気にならなくなりました。
というか、それがなきゃ物足りないかも・・・とか思ってきました。
慣れってすごい!

全体的に、あまーいピンクの綿アメでできてるような雰囲気でした。
幸せじゃー。
どの作品もおなじくらい好きだけど、そろそろ長編が読みたいなー。
好きなBL作家さんみんなに言いたいことなんだけどさ。

BL漫画 カ行 未分類 | 【2009-07-19(Sun) 00:59:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大本気。 鹿乃しうこ


09.06 ジュネット/ピアスシリーズ \648
★10/10

鹿乃作品史上一泣きました。

ちょうど泣きたいことがあったタイミングで読んだこともありますが、それだけではないはずです。
そして、2巻へ続いています。
この先、泣きたい気持ちになったらこの本を取り出すとおもいます。
それほど、ぐーっと泣いた。

鹿乃さんのマンガ、やっぱり大好きです。
っていうか、これといい「Punch↑」といい最近の鹿乃さんのマンガには目をみはるものがあります。
軽いノリの中にあるメロドラマチックさが増して、かなり読み応えあります。

BL漫画 カ行 未分類 | 【2009-06-07(Sun) 00:51:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日曜日に生まれた子供 紺野キタ


09.03 大洋図書 \600
★9/10

オヤジが多い。
特に萌えませんが、面白かった。
オヤジ萌えというよりも、紺野キタ萌えです。
私の場合は。
紺野キタが描くマンガに萌える。
萌えってなんだ。

一番好きなのは、森の郵便配達人。
世界観がたまりません。
ちっちゃい頃に見た、朝アニメのような夢のある世界。
あ、これ、わりと私の原点かも。
モエとも違うしキュンとも違うし・・・・・・ヒャンッ!となる。
ヒョンッかな。
すごくときめいて幸せを感じるんだよねえ。
書き下ろし続編の「ねゆきの森」も好き。
「おまえは今も子鹿のように美しく可愛い」
「どれだけ時間が おまえの表面を流れてゆこうとも おまえの本質も 私の目にうつるおまえの姿も 何ひとつ変わってはいない」
ヤドリギ素敵。
ってだけじゃなく、こういうセリフが好きなのかなーと思う。
ちょっと芝居がかったような、詩的なセリフ。
舞台やミュージカルのように、セリフが耳の奥でこだまする。
そしてラストに森の番人と迷い子がよりそうシーンも好きだし。
なんだろ、もう、すごく好きです。
童話のような世界。




BL漫画 カ行 未分類 | 【2009-04-22(Wed) 20:19:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お金がないっ(8)


09.03 幻冬社 \590
★10/10

待望の8巻♪
今回は久芳兄ががんばってた。
久芳兄弟の過去話もあり面白かったです。
ところで、久芳弟が気になってきた。
今回の新キャラの本田がなかなかビジュアルも含め好みなので、いっそ本田×久芳弟だったらいいなーと思いました。
手近なところで手をうって申し訳ないが(笑)
このシリーズは、どんなに疲れてても楽しく読めるなあ。

BL漫画 カ行 未分類 | 【2009-04-20(Mon) 19:52:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

隣りの 腰乃


08.07 東京漫画社 \619
コンビニ店長と落ちる男/熱の線上/誤解の先/よく考えよう/隣りの/幸せなら手をつなごう
★9/10

2回ほど雑誌(BE×BOYだけど)で読んだことあるマンガ家さん。
雑誌で読んだときはピンとこなかったけど、こうして単行本で読むと面白いな~。
みんなちょっと変で、でも切実で、どこにも同じ恋愛の形がなくて、だからって奇抜じゃなくて。
これって変じゃない?普通じゃなくない?あれ?あれあれ?でも普通ってわかんなくない?
と思いながら、でも結局は二人が幸せだからいいんだよねっていう。
そんな感じの恋愛集。
そんなイメージの短編集でした。
すごく好きだなー。
私はけっこう奇をてらったストーリーや+αとしての恋愛話やどたばたコメディを好きになりやすいなーと思うんだけど、これはわりと正面から恋愛を描いてる感じでした。
恋愛がしたくなるような・・・ロマンチックさはないけど、現実として恋愛がしたくなります。

BL漫画 カ行 未分類 | 【2009-03-09(Mon) 17:41:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Punch↑(2) 鹿乃しうこ


09.02 リブレ出版 \571
★10/10

すっごい面白い。
どうして2巻だってのに力が衰えないのか。
むしろ勢力増倍。

今回は本当に牧さんピンチ。
いつか、このマンガのタイトルが「Pinch!」に誤植されるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
うそです。
でも、牧さんピンチ。
そんな牧さんを見てニヤリと笑う読者一匹。
西賀はもちろん末次とかも魅了しちゃえばいいのに。

裕也さんのエピソードはかなり良かった。
そっかー、こういう過去があったんだねって。
でも、思ってた以上にすごくよくて、大木が「また恋愛したいと思えた恋」のわけに納得。
これって、裕也さんの気持ち深読みしちゃっていいかなー。

私も、Punch!を知らずに、過去ストーリー読んでたら、裕也さんとの復活を願ってたよ。
いまも少しね(笑)
ビバヒル並みに、別れたりくっついたりしたらスゴイよねえ。

牧さん、好きだけど・・・大木くんの浮気の1本や2本の波乱は読んでみたい気がしなくもない。
牧さんをいじめる楽しさ、ありますなあ。




BL漫画 カ行 未分類 | 【2009-02-27(Fri) 22:28:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ウチの探偵知りませんか? 如月弘鷹


08.12 リブレ出版 \571
★5/10
探偵 女装 ヤクザ

絵が大好き。
話も面白かったと思います。
絵がすごく好みで充実してる分、話の印象が薄かったー。
この絵でこんなありきたりなBLじゃもったいないなーって・・・私の好みの問題だけど。
ストーリーとマンガ画面でもっと絵を生かしてほしいなーって・・・私の好みの問題だけど。
うーん、やっぱ絵が綺麗だわあ。

BL漫画 カ行 未分類 | 【2009-02-04(Wed) 23:02:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ラブミッション@ 鬼嶋兵伍


08.12/竹書房 ISBN:9784812470268
★9/10
短編集

今回はバラエティに富んでます。
メガネオタクから肉体派、果てはM調教。
肉体派万歳!
プロレスシリーズ(シリーズ?)もありました。
ショーキくんが友情出演してます(笑)
レスラーは受け、これ基本?
むっちり(がっちり)してた方が抱き甲斐があるというものよのう。

前作があまりに好きだったので、勝手な期待ばかりが膨らんでしまってるんじゃないかと思い自制しつつ2冊目を読みましたが、見事に杞憂で終わって良かった!
前作同様、すでに3回は読み返しました。
そして前作の「ジョカトーレ」もまた2回ほど読み返してしまったわ。
もう面白いよ。
ほんと。
1作1作、1P1P語りたいくらいある。
んが、言葉が出てこないほど「スキダー!」って気持ちに覆われているので語れませんがな。
「ここが好きでね、ここも好きで、このシーンがよくて、この顔が最高」と子供のような感想しか出てこない(笑)

『隷人抄』にでてきたツリ目の彼が可愛かったー。

あー、たまらん。
やっぱり好きだよー。


BL漫画 カ行 未分類 | 【2008-12-26(Fri) 12:08:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アンド、ラブ!-アダルト編- かゆまみむ


★6/10
シリーズ2作目 エロ 獣耳作収録

日ごろ、エロは最小限でかまわないタイプ。
とはいえ、BENNY'Sさんと井ノ本リカ子さん、そしてこの作品を描かれたかゆまみむさんのエロはすごく好きなんだわ。
もう、楽しすぎだよ。
猫耳だけじゃなく猫尻尾までついていたら、それを使わないわけにはいかないじゃない?
せっかく使える太さなんだからさー。
立ってるモノは尻尾でも使えってさー・・・いわないけど。
かゆまさんはハズさないよ。
すごくエロが楽しいんだよ!

でも、若気の至り編よりはソフトだと思う。
やっぱりそこは大人になったからかなあ。

愛しあうためのエロは朝チュンでもオッケーなんだけど、プレイとして楽しめるエロは読んでいて楽しい。
チャレンジャーたちのエロほど読んでいて楽しいエロはないと思います。
愛があるのは大前提だけど。
このマンガはちゃんと愛あります。



BL漫画 カ行 未分類 | 【2008-11-16(Sun) 00:47:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

迷う男 鹿乃しうこ


★8.8/10

面白かった。
リブレ出版から発売された「Punch↑」スピンオフ。
同時収録のHeavenは麗人から発売された「ナツコイ」の同時収録作品のスピンオフ。
初めて読む人は、「Punch↑」は読まなくても全然OK。
でも「ナツコイ」のスピンオフ作品は読んでおいたほうがベター。
あとがきまで楽しむなら、「Punch↑」も読んでいたほうがベストです。

鹿乃マンガ好きとしては、期待通りの逸品。
あとがきで、鹿乃さんは過去に「受けに腹筋はかかない」とおっしゃってたらしい。
きっと私が鹿乃マンガを好きになったのは、鹿乃さんが腹筋を書きだしてからだと思いました。
初田時代は暗くて細くて好きじゃなかったのよねえ。

っていうか、あれだ。
期待通りすぎて、面白かったとしかいいようがない。
いや、私の語彙の少なさかもしれんが。

同時収録されていた「Heaven」の健太くんの話が読みたいなあ。
最後のコマにちょろっと出たメガネくんとの行く末がかなり気になる。

「Punch!」が好きだったから、あとがきはかーなーりー嬉しかった!
牧さんは相変わらずピンチだし(笑)
牧さんも滝川もいい男だなあ。
へたれ大型犬はいい。
大木くんも可愛いし大木くんは可愛いし大木くんが可愛いし。
もう大木くん、好きなのよ。
鹿乃マンガの中で、兄貴上等の剛と同じくらい好きな受けなのよ。
今回の主役受け、御園生さんもとぼけてて好きです。

鹿乃さんの次の新刊が楽しみだなー。
いつ出るのかなー。





BL漫画 カ行 未分類 | 【2008-09-28(Sun) 00:11:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
