


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

寿たらこ NATURAL DOGGY'S DIARY(2)

NATURAL DOGGY'S DIARY2 (花音コミックスCitaCitaシリーズ)NATURAL DOGGY'S DIARY2 (花音コミックスCitaCitaシリーズ)
(2010/12/27)
寿たらこ

商品詳細を見る

【超好き】

待ちわびていた2巻。
スマートな体型になってきて、すこしがっくし。
1巻と変わらず、面白い萌える悶える。
むふふむふふむひひうひひとわきあがる笑いをこらえながら読みました。
はー幸せ。



BL漫画 カ行 寿たらこ | 【2010-12-30(Thu) 10:48:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寿たらこ SEX PISTOLS(6)

SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)SEX PISTOLS 6 (スーパービーボーイコミックス)
(2010/10/09)
寿 たらこ

商品詳細を見る

【超好き】

シリアスもコメディも好き。
超好き超好き超好きー!
といっても、まだ「続く」の段階なので、ヒヤヒヤソワソワ。

ドギー以外で久しぶりの新刊。
絵柄が変化する、またガラリと作風を変えてくる作家さんであることは知っていたので、久々のシリーズ続編ということで少し心配だった。
実は発売以来じりじりと読む時期を探していたほど、かなり慎重に(笑)

実際読んでみて、ベストなタイミングだったと思う反面、そこまで慎重にならなくても良かったかも、と一安心。
寿たらこさんに愛をためされてる気がします(笑)
でも、どこまでもついていくつもりですから、今んとこ。
そう改めて心に刻みました。

本の感想になってない。
いつものことか。

BL漫画 カ行 寿たらこ | 【2010-11-16(Tue) 14:57:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寿たらこ なちゅらる どぎぃず だいありぃ Petit

なちゅらるどぎぃずだいありぃPetit (花音コミックス Cita Citaシリーズ)なちゅらるどぎぃずだいありぃPetit (花音コミックス Cita Citaシリーズ)
(2010/02/27)
寿 たらこ

商品詳細を見る

★10/10

毎回毎回こんな出され方されるのは勘弁だけど、800円の価値はあった。
でも、寿たらこがすごく好きだとか、「NATURAL DOGGY’S DIARY」にハマりすぎた方以外は、なんじゃこりゃ、と思うと思う。
私はぶっちゃけ800円捨てたつもりで買いました(ひどいね)
でも、これ以上高くなったらいかんよね、のギリギリだと思う。
値段設定が絶妙。

内容は、番外編と、プロフと、あなたはどのキャラタイプチャートと、イラストが数ページ。
番外編といっても、よくあとがきにあるような短編です。
10年前の正義が、すごくツボ。
セリフなしマンガの正義がコーヒーを飲んでる絵もツボ。
っていうか、正義が好きなんだ、きっと。

ラストページの4人そろったイラストは、買って良かったと思えたうちの1つ。
忠義の顔がグレてるわー。
正義って意外と背が低い。
けど、そこがまたいいんです!
あと、サインがやけに可愛いですね、たらこさん。
サインに萌えたの、初めてです(笑)

ちなみに、タイプチャートでは正義か椿ちゃんでした。


BL漫画 カ行 寿たらこ | 【2010-03-17(Wed) 00:48:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

寿たらこ NATURAL DOGGY'S DIARY


2010年02月 芳文社/花音コミックスCita cita series 650円
★9/10

1巻です。

カラー表紙と6話の表紙を見て思ったんだけど、頭身が妙。
私は、顔絵にはこだわりないけど、頭身が短くてバランスが悪いのだけは苦手なのよ。
長すぎる分にはかまわないんだけど。
うっとくるほど短いわけじゃないから、まだいいけど気になっただけ。

内容は、もう、本当に、本当に、ほんっとーに、私は寿たらこマンガが好きなんだなあと思いました。
犬なら、完璧シッポふりながら読んでる。

桜×椿も、正義×椿も、忠義×椿も良すぎる。

忠義の無神経な発言は・・・リアルすぎる。

なので、もっと忠義を後悔させてやればいいと思います、ええ。

私は、そうだなあ。
後悔した末に、泣いて頼んで土下座して、まるで竹取物語の男衆のように苦労を積んだ末の、忠義(下僕志願)×椿。

もしくは、ベタアマアマのデロデロに甘やかして、何人たりとも指一本触れさせんな桜(押し切り)×椿とか。

あれ?あれ?あれれ~?な感じで、相性が抜群なために気づけばくっついてしまった正義(大人計算)×椿とか。

妄想は続きます・・・。

当分、焦らしプレイをお願いしたい。
まだまだ、ラストは読みたくないです。






BL漫画 カ行 寿たらこ | 【2010-03-09(Tue) 18:04:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

GARDEN 寿たらこ


★9/10
再録(コンクリート・ガーデン/クロックダウン/DOGLA+MAGLA) 後日談書き下ろし少々

というわけで、寿たらこ作品の中でも好きな作品ばかりが再録されております。
再録・新装版は基本的に買わないんですが、寿たらこさんは別格。
しかも後日談が収録されているとなれば、読まずにいられるかっ。

ちなみに、私が買った書店では『注意:BLじゃありません』と手書きポップが掲げられておりましたが、私はしっかりとBLだと思っております。
ぶっちゃけ、寿たらこであってもBLじゃなかったら買わないと思う。
たらこ作品は男女のボーダーラインがアイマイな作品も多いけど、少女・青年マンガだって性別カオスな作品はあるんだからBLで性別カオスな作品があってもおかしくない・・・よね?
あくまでBLというカテゴリーの中でカオスなのと、少女・青年のカテゴリーでカオスなのとでは、読むときのモチベーションが違うんだわ、正直。
基本、男、じゃないとだし。
男が妊娠、これOK。
全然問題ないよ。
むしろ、この作品がBLじゃなくなるなら、これから先のBLの期待はもうできない・・・とかはさすがに言いすぎだけど、まあ、そう思うことは思うわけだ、フトコロが狭いなあ、とね。


というわけで、再録なので特にいうこともなく。
なんか雰囲気が違うなーと思って、元の単行本の方を比べてみたら、若干印刷の色が薄く(繊細に)なっていました。
こまかっ!
あほだなー。
それにしても3作品は再録されたからいいとして、同時収録されていた他の作品はどこにいってしまうのかしら?

書き下ろしは、それぞれの後日談のようなものが少々。
読まなくても全然問題ないくらいのもの(失礼)だけど、やっぱり読めて嬉しかったです。
軍曹×彩の雰囲気があったのが臨時ボーナスのようで嬉しかったわー。
そしてトキの姿。
これは胸にジーンとくるものがありました。
顔は見れなくて残念ではあったけど、だからこそ胸に迫るものがあったなー。
私がたらこさんに惚れこんだのは「コンクリート・ガーデン」からだったもの。
(「純愛ウイルス」で好きになったけど、心ごっそり引っこ抜かれたのは「コンクリ」からなのよ)
あのトキが、子供の心配をしながらだけど少しでも穏やかな時が過ごせているのが分かって、本当に「よかったねえよかったねえ」と胸を熱くしました。
ジェフの言葉によって、トキが現在でも重いものを腹にかかえていることを垣間見えてすこし悲しかったけど、そういう頑なであり続けるトキに、「コンクリ」の頃よりも更に愛しさが倍増。

私のこ(れら)の作品に対する好きの大きさは、BLの中でトップではなく、今まで読んできた全作品の中でも指折り・・・少し言いすぎかも。
いずれ人生トップ10なり20なりを書き出してみたいものだわ。
言いすぎといっても、これ以上のものは、たらこさん自身のこれからの作品であっても早々お目にかかれないだろうなあと思っているほど(失礼)心酔してます、軽く。
これから先、これ以上のものが出てくるとしたら、たらこ作品の長編しかないと思う。
・・・いや、どうだろう。
わからないけど(弱気になってすみません。言い切れればかっこよかったんだが。気持ちはあるよ)

というわけで、今まで寿たらこがいかに好きかを語る機会が見つけられなかったので、ここぞとばかりに語らせてもらいました。
言葉だけじゃ表せないので、この本の表紙を最大で載せてみる。

GARDEN (ゼロコミックスデラックス)GARDEN (ゼロコミックスデラックス)
(2008/09)
寿 たらこ

商品詳細を見る


ホゥ・・・。
改めてモニター上で見てもときめきます。

次はたらこさんの新作をお待ちしております。
セクピスじゃなくても、たらこさんの作品なら何でも読みたいのよー!!!!


BL漫画 カ行 寿たらこ | 【2008-11-19(Wed) 00:56:48】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

SEX PISTOLS(5) 寿たらこ

SEX PISTOLS 5 (5) SEX PISTOLS 5 (5)
寿 たらこ (2006/12/09)
リブレ出版

この商品の詳細を見る

★10/10

もう盲目的に愛してますから、この作品。
好きすぎて、語ることが何もない(笑)
あー、ほんと、寿たらこさんが漫画家で幸せ。
それを読めることがとても幸せ。以上!(笑)

BL漫画 カ行 寿たらこ | 【2007-01-09(Tue) 08:25:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
