


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

人はなぜ働かなければならないのか 山田ユギ


09.10 竹書房/麗人バンブーコミックス \600
★7/10

数話を雑誌で読んでたからなあ・・・。
それにしても、今回もタイトルが逸品だなー。
おもわず「ねえ?」と相づちをうちたくなる。
こういうタイプのタイトル好きなんだよねえ。
問いかける系というか、つぶやき系というか。


BL漫画 ヤラワ行 山田ユギ | 【2009-10-14(Wed) 14:38:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

死ぬほど好き 山田ユギ


★10/10

最近★数をつけるのが面倒くさくなり、面白いのはぜんぶ★10でいいじゃん!という暴挙に出てますが、★10です。

なんですか。
わたしの涙腺が壊れてるんでしょうか。
泣けるんですが。
青春ものからオヤジものまで色とりどり。
年下攻めが多いかな。
表題作のカプリング、実は受け攻め逆だと思ってました。
横髪を耳にかけるヘアスタイルにやけに萌えたりなんかして。
「明烏」と「夢淡雪」がすごく好き。
オヤジの哀愁とすっとぼけ具合にドゴンときました。
「青くてごめん」はうってかわって青春ものですが、いいよね青春。
ってかスポ根。
そうだ、スポ根BLが読みたい! と思いました。
だ・・・だめだ。
山田ユギは期待を裏切らない。







BL漫画 ヤラワ行 山田ユギ | 【2008-09-16(Tue) 14:06:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ありえない二人 山田ユギ


★8/10

なにが面白いって表紙裏の「ありえない二人」が面白い(笑)

表題作の攻めがとっても好みです。
一重短髪無口で不器用な職人肌で真面目。
このまんまくっつくのかな~と思ってたら、思わぬところに謎があったんですねっ!という。
まあたいした障害ではなかったんですが(失礼)、面白かったです。
もう、あれですよね。
ユギ好きなら間違いない。






BL漫画 ヤラワ行 山田ユギ | 【2007-12-04(Tue) 11:45:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

おひっこし? 山田ユギ


★9/10

びっくりする。面白かった。
非BLなのに買った理由は、帯にあった「賃貸コメディ」という言葉。
コメディ……コメディなら悪くないかもしれない。
とはいえ、恋愛要素もありましたけれども、面白かったのでびっくりしました。
わたしは山田ユギを舐めてましたよ。完全に。ええ、完全に。
BL作家さんが書く男女恋愛ストーリーが嫌いな私なのに、ここまで好きになってしまうんですから、術中にはまっちゃったよ!
とはいえ、コメディ要素がなかったら、きっと買わないとは思うんですが、いや、でもわからない。
感想文になってないけれど、実は泣いちゃいました。
ボスと花ちゃんの話なんですけど。
2巻が出るらしいです。いつになることやら。
でも買います。これは。買います。非BLでも。





BL漫画 ヤラワ行 山田ユギ | 【2007-05-02(Wed) 23:25:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

誰にも愛されない 山田ユギ



★7/10

ね、ね、ね、780円って高くない?
そら、ぶ厚いがさ、高くない?
BL界では山田ユギってちょっとしたブランド扱いやね。
まあ、だからって、この1冊がパコンと2冊になっても困るんだが。
それにしても、古本屋を道楽で営みつつ作家家業って理想だよな。


BL漫画 ヤラワ行 山田ユギ | 【2007-03-04(Sun) 00:06:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夢を見るヒマもない 山田ユギ

夢を見るヒマもない


山田ユギ漫画の中で一番好き!!
って、ユギさんの新刊が出るたびに同じセリフを言ってしまいますが。
だって好きなんだもん!!
も、ユギ漫画を生涯愛することを誓います。ええ、誓いますとも。
こんなにドッキドッキする漫画が読めて、心底幸せ。
面白すぎて、ゆっくりゆっくり1コマ1コマ舐めるように読みました。
全てのコマが面白くて可愛くて萌える。
漫画って面白いものほど、時間をかけて読んじゃうのよね。
昨日、寝る前に読んで、今日の朝も起きて読み返してしまったほど、好き。
でも、吉武の家に森下先輩が行ってたとしたら、やけぼっくいに火がついたりしちゃったりしないにしても寝ちゃったんだろうなあとか思って、そこらへんが気になります先生!!
彼ってけっこう貞操観念薄そうよ!?
優しくされたらすぐにヨロリとなりそうよ!?
あー、でも吉武かっこいー……。
吉田先輩と森下先輩がくっつけばいいのになー……。
ナツモエ☆2006応募しちゃおっと。
ホント、吉武と川村がくっついてよかった!
続きが読みたい。ラブラブな二人のその後が読みたい。切実に。切実に。


BL漫画 ヤラワ行 山田ユギ | 【2006-09-09(Sat) 16:34:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
