


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

CLAMP GATE7(1)



【大好き】

やっぱさーCLAMPってすごいよね、悔しいけど!(笑)
何かが始まるわくわくどきどきがてんこもり。
120%のパワーで”物語”の世界に引きこんでくれる。
マンガって、コレだよね。
そして京都行きたいね。

ツバサを1巻から買ってます。
そしてXも。
そのうちホリックも。



一般漫画 カ行  CLAMP | 【2011-06-28(Tue) 15:42:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツバサ(19)~(24) CLAMP

     
★6/10

お・・・思い出せない。
すごく複雑に絡み合っててパラレルパラレルルルルルルーな感じなので、なっかなか前回までの話が思い出せなくて、混乱する。
かといって、また1巻から読み返すのも面倒くさいもんだから、そのまんま読んでみた。
わっかんね。
やっぱり読み返そうと思ったけど、とりあえず通して読んだのでここに記しといた。
あ、でも玖楼国の話は泣いたー。
ストーリーは分からなかったけど、自分が消えていくのに気づかない子どもが笑顔で話しかけてくるシーンとか泣ける。
本気泣き。
ああいうのって、おにぎりに涙のような条件反射として泣いてしまうわ。

黒ファイ黒ファイ。
黒とファイが一緒にいたらそれでいいや(笑)






一般漫画 カ行  CLAMP | 【2008-08-29(Fri) 23:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツバサ(13)(14)(15)(16) CLAMP


★9/10

黒鋼の過去がわかり、フェイが死んじゃってどうなっちゃうの~。
読めば読むほど好きになっていくみたい。
カムイやスバルも出てきました。





一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-15(Mon) 12:51:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツバサ(10)(11)(12) CLAMP


★7/10

小狼くんっていい子よね。
宮崎駿に出てくる少年のようで、本当にほんわかしてしまいます。
酔っ払ってる姿も(笑)
フェイと黒鋼の仲もますます萌えてきて、楽しい限りです。
そして、今回はともよちゃん登場。
カードキャプターさくらでさくらちゃんの親友だったともよちゃん。
ここでもやっぱりともよちゃんとさくらちゃんは無条件でお友達になってます。
12巻の最後でともよちゃんが「だからきっとまたお会いします」のセリフにじーんときました。
カードキャプターの世界では二人は親友なんだよーって。
くう、クランプの思うツボじゃないかっ!




一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-11(Thu) 22:41:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツバサ(8)(9) CLAMP


★6/10

阿修羅と夜叉王が出てきたー。
わーん、聖伝がめっちゃ読みたいよー。
実は10巻をちょこっと読んでます。
だって9巻がめちゃめちゃいいとこで終わってるから、どうしても気になっちゃって。
もし今から買う方がいたら、9巻と10巻は一緒に買っておくことをおすすめしますよー。
9巻のラストの衝撃のまま10巻を読んで感動してください。ええ!

さて、今日の萌え。
黒鋼とフェイ。
愛が芽生えました(勝手に私が思ってるだけですが!)
黒鋼がフェイに「おまえも腹割るつもりはねえみてえだからな」のセリフにフェイは「・・・そうでもないかもしれないよ」と、黒鋼の間。
ああ、生まれた。
二人の関係が、動いたわっ。と確信しています(やっぱり勝手に)
そして、フェイの顔色の変化を気づいた黒鋼に対して、フェイもやっぱり愛が芽生えます。
いいえ、まだ愛じゃないの。
ただ、無視できない存在になってきたって話なのっ!
という妄想ワールド(笑)
あとね、飲み明かした黒鋼とフェイ。
なかなか酔っ払わないフェイに黒鋼が「桜都国でのありゃ演技か」ときくのだ。
桜都国でフェイとさくらちゃんは酔っ払ってたんだが、それを黒鋼は「酔っ払ってただろ。にゃーにゃーと」っていうんだ。
にゃーにゃー!!!!????
黒鋼ったら、フェイのこと可愛いって認識してんじゃねえのよ!!
しかも、あんたったらフェイを酔わせてどうするつもりだったの!!
何、そのがっかりした顔(笑)
黒鋼とフェイは腐女子的にオイシイポジションだったけどホリックほどの動きを見せなかったから、期待はしてなかったのよ。
それが8巻目にして・・・っ!!!
ありがとう、CLAMP姐さん!!








一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-10(Wed) 21:21:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

HOLiC(10) CLAMP


★9/10

百目鬼のアンニュイな顔がいっぱい見れた10巻でした。
そしてついにひまわりちゃんの謎解明。
ひまわりちゃんってラスボスじゃなかったんだ!!
絶対に悪玉だと思い込んでいたので、拍子抜け。
いい意味で裏切られたともいう。

四月一日の血まみれな百目鬼がかっこよすぎ。
「貴方もひまわりちゃんもうちの店の客になっちゃったわね」
という侑子さんの言葉が、どんなに四月一日が愛されているかということがわかるようで切なくもあり、幸せでした。
そして百目鬼のじいちゃんである遥さん。
なにげにたらしだと思いました。いやん。
そして四月一日は知らぬ間にトリコになっちゃうと思います(笑)






一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-10(Wed) 16:46:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツバサ(7) CLAMP


★6/10

あのね、48話の表紙の黒鋼がとってもかっこいいの。
ああーん、カラーで見たかったよー。
7巻を読み終わって、もう一度マジマジと舐めるように見るほど、かっこいいのー。
あとね、46話の表紙も好きなの。
譲刃と草薙のカップルの絵がときめくのー。
Xを読んでた当時もこのキャラ好きだったような気がするけど、空太と嵐のカップルの方が好きだったような気もスル。
今は断然このカップルが好き。
そして今回一番の萌えポイントは、織葉さんのことを昴流かと訊いた星史郎さん。
これが昴流だったら・・・もえもえ。
星史郎さんって、どうして昴流探してるんだろ。
あ、小狼くんと桜ちゃんは、相変わらず可愛かったです。
ファイもv



一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-09(Tue) 00:18:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

HOLiC(9) CLAMP


★8/10

百目鬼のじいちゃん初登場。
百目鬼そっくり。
でも、百目鬼よりも粋なお人っぽいです。
百目鬼よりも一枚も二枚もうわてっぽい。
四月一日もあれよあれよとほんろうされてしまうことでしょう(妄想)
そして今回はP.136が素敵絵でした。
四月一日にかさを差し出す百目鬼。
いやーん。
雨ってとっても素敵なアイテムよね。
ますますユーコさんと百目鬼の結束が何気に固くなっていく感じがするのは気のせいでしょうか。
きっと四月一日を守る同盟かなにかを築いているはず(笑)
そして、変な小狼君が登場。
かっこいいんだけど。






一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-09(Tue) 00:07:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

HOLiC(8) CLAMP


★8/10 ネタバレ

引き続き、眼帯四月一日と何かと四月一日を気にかける百目鬼が楽しめます。
四月一日、百目鬼、うちのパソ子に単語登録しています。
ユーコさんのお店の謎が1つ解けました。
こういうCLAMP的な現実不思議ワールドがすっごく好きでアガルんです。
もしかしたら私の知らないだけで本当にそういう世界があるのかもしれない、とフと思ってしまうような世界。
これから都会でぽっかり開いた土地を見るたびに、「ここにユーコさんの店と四月一日が・・・」と妄想の世界にトリップしてしまいそう。
今回の四月一日は脱眼帯します。
それというのも百目鬼が自分の眼の半分を四月一日に与えるから。
いやんいやん、ひまわりちゃんじゃなくったって言うわよ。
「四月一日君と百目鬼君って一心同体なんだねっv」
それにしても、百目鬼ってどうみても四月一日が大好きよね。
雪だるまをつくる百目鬼&四月一日のコートにときめきます。
素敵漫画だ。





一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-08(Mon) 23:57:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

HOLiC(7) CLAMP


★8/10

百目鬼と四月一日がいいよ~。
この巻は、とくに萌えるよ~。
百目鬼のために自分の眼を差し出す四月一日。
そして四月一日のために呪いを解く方法を探す百目鬼。
あ、四月一日眼帯です。
眼帯四月一日は美人だわ。
P.40で百目鬼に二の腕をつかまれて振り返る四月一日が、今までで一番美人だと思いました(笑)
そして、四月一日をつかまえるのに二の腕を握る百目鬼に、萌えました。
二の腕って、あんまりつかまないヨネ。
手をつなぐよりドキドキ。
眼帯四月一日も美人だったけど、蜘蛛の巣にはりついた百目鬼の右目をかっこよかった。
ああん、二次創作したい。
めりはりと艶のない線だけど、背景を見るのがなんとも楽しい絵です。



一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-08(Mon) 23:45:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

HOLiC(6) CLAMP


★9/10

幽霊の話が面白かった。
優しくて泣けるし、百目鬼と四月一日には萌えるし。
百目鬼くん、何気に四月一日に本気のような気がしてならない(笑)
アニメの百目鬼くんって、中井和哉さまが声をなさっているのね。
こりゃ、がぜんアニメが見たくなってきましたよ。


一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-02(Tue) 12:47:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツバサ(5)(6) CLAMP


★7/10

CLAMPってワンピース(尾田栄一郎)が好きなんだろうなあ、と随所に思います。
私も好きだけど!大好きだけど!!バイブルだけど!!!

ツバサの世界にも慣れてきて(というか前キャラに対するイメージが薄れてきた)、面白さがうなぎのぼりになってきた。
なんか少年漫画っぽくなったよな~と思ってたら、これれっきとした少年漫画レーベルじゃん!と初めて気づきましたヨ。
CLAMPってウィングス(聖伝)のイメージ強くって、こんな初歩的なことに今まで気づかなかったや。

聖伝・東京バビロンの時代のCLAMPの作風って、硬質だったのよね。
雪の積もった朝の空気のように、つんと鼻が痛くなるほど綺麗で切ない世界。
触れたら粉々になるほどの薄いガラス細工のような、儚い中に強さを秘めているイメージだった。
今は、埃くさくなったなあって感じ。
砂嵐にまみれた中視界をこらして前にすすむようなイメージ。
いうなれば、ゴムのように弾力のあるもので出来た鈍感さとしなやかさがある。
どっちも好きだしどっちも面白いけど、もう、あの硬質なファンタジーを見ることが出来ないのかと思うと、一抹のさみしさを覚えます。
まあ、変化してしまうのは仕方のないことなんだけどネ。

あー、画集出してくれないかなあ!
画集で見たいって気持ちだったら、断然今の絵の方が勝りますから。

とっとっと、内容のお話っと。

さくらちゃんもかわいいし、ファイの猫耳もかわいいし、黒とファイのやりとりも萌えるし。
そしてついに星史郎さん登場。
この人、どこにいってもラスボス(笑)
スバルも出てきたりするのっかな♪

はやく続きを読みたいー。






一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-02(Tue) 12:41:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

HOLiC(3)(4)(5) CLAMP


★7.8/10

思春期の女の子とドロドロをうまいこと描くなあって、東京バビロンの頃から思ってました。
学生時代に感じたことのある嫌~気持ちを色々と思い出してしまう。
特に中学生くらいの思春期まっただなかの閉鎖された薄暗い気持ちを。
そういうのもありつつ、四月一日と百目鬼にトキメク。
5巻が好きです。5巻が。
双子の女の子の話で、言葉に縛られるってやつ。
耳タコなほどよく聞く論なんだけど、やっぱり何度聞いても「そうだよな!」と励まされる。
出来ると思えば出来る(かもしれない)
出来ないと思うから出来ないんだ!
という。内容。です。
漫画って、小説と違って少しくらい説教くさくても素直に読めるんだなあ。
あと、座敷わらしの話もかわいい。

そして何より、トビラ絵がすっごく素敵です。
じーっと3分くらい眺めてしまった。




一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-01(Mon) 18:19:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つばさ(3)(4) CLAMP


★6/10

友達とツバサごっこして遊びたいな・・・とふと思ってしまう20後半の女、霜月です。
みなさん、大丈夫ですか(むしろ、私が)

ツバサ面白いですが、私がもっと若ければもっと面白かったに違いない。
今はホリックを楽しむためのサイドブックとして読んでいるような感じです。
まあ、なんて懐かしいキャラたちが出てくるのかしら。
ついに20面相のあの方々まで登場してしまいました。
1世界1世界で話の流れが区切られているから、面白くない世界の話だなあって思ったらその回を跳ばして読んでも大丈夫。

CLAMPの漫画って、1絵1絵がこっていて綺麗だから、ついつい話しの流れを追うというよりも絵を見るって感じになってしまいます。

まあ、それはさておき。
この漫画を読んでると、CLAMP話で盛り上がった友達たちと「ツバサ」について語りながら盛り上がりたくなる。
「ぎゃーこのキャラが出てきたー!」
「わーわーわー懐かしー!」
と。







一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-10-01(Mon) 18:06:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ツバサ(1)(2) CLAMP


★7/10

ホリックとリンクどころか、CLAMP作品ぜーんぶにリンクしてる。
っていうか、キャラが。
キャラがほっとんど(全部?)使いまわしじゃん!!
と思わずふきだしてしまったです。
あまり好きじゃないけど、CLAMPファンなら楽しめるのかもね。
これもホリック同様、2巻から面白くなってきたみたい。

ああ、でも2巻が読み終わるころには、キャラ使い回しがけっこう楽しめてきてたりするから、やっぱり面白いんだね。


一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-09-28(Fri) 18:05:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホリック(1)(2) CLAMP

 
★8/10

CLAMP漫画は、聖伝・東京バビロン・カードキャプターさくら・レイアース・合法ドラッグ・デュカリオン・20面相・クローバー・X・・・かなり読んでますな。
学校に行けば、友達の誰か一人は絶対に持っているという漫画家さんでした。
カードキャプターは自分で買って読んでたけども。

そして今回「ツバサ」「ホリック」は互いにリンクし、さらにはカードキャプターともリンクしている(ような)漫画。
なんか読む上で色々と面倒くさいと思って買ってませんでした。
未完の作品が多い漫画家さんなので、いまいち信用がなくて・・・。
「X」が放置されているのが、一番許せませんが。
もう新刊出たって買わないけどさ。
なのでこれも最後まで完結したら読もうと思っていたんだが、そろそろクライマックスらしいとの噂を聞いて、こりゃ完結する予感についに読んでみました。

「ツバサ」から読んだんだけど、いまいち理解できなくて「ホリック」を読んだら、わかりました。
実際はどっちが最初に発売されたんだろ。

主人公は四月一日くん。
微妙に和風な雰囲気といい妖怪というかあやかしが見えることといい「わたぬき」という名前といい、梨木香歩の家守綺譚を彷彿とさせますな。
これが面白くなってきたのが2巻から。
百目鬼くんの登場から、俄然もえてきました。
ひまわりちゃんの謎とか気になるし。

けっこうこうして読むと面白いなあと思いました。 










一般漫画 カ行  CLAMP | 【2007-09-28(Fri) 17:56:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
