


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

お伽もよう綾にしき(4) ひかわきょうこ


★8/10

ととさまとすずは、まだまだ一緒にはなれません。
うう、うう(涙)
おじゃる様はいい働きをしてくれます(笑)
おもしろがってる、ともいうか(笑)
でも現八がよみがえってくれて本当によかった。
ひかわさぁん、あーりーがーとーーーー!!
P153から、なんのBL漫画かとおもう場面もありましたが(笑)
ひかわ漫画は、主人公がすっごく魅力的なので、そんな邪心で読んだりはしませんが。
ちょこっと萌えた(笑)




一般漫画 ハ行  ひかわきょうこ | 【2008-05-07(Wed) 14:22:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お伽もよう綾にしき(3) ひかわきょうこ


★9/10 (ネタバレ)

だーいすきなひかわさんの新刊でっす♪
1巻から読み返して3巻を読む。
いやーん、やっぱりひかわさんが描くヒーローってばかっこいーvvv

でも今回は源八が・・・ううう(涙)
だからマイナス1点なの。
お願い、ひかわさん、源八を~・・・どうか~・・・もののけでもいいから~・・・。
絶対にね、源八っていいやつだとおもってたの。
なんか哀しすぎて悲しすぎて。
子供の頃に新九朗が熱を出して看病している源八のエピソードを読んで、もう哀しくて悲しくて。
きっと、源八の方がちょっとだけでも力が上だったなら、新九朗の言うとおり源八の方が1年上だったら、とってもいい関係だったんだろうと思うと、涙で次のページがめくれませ~ん、ひかわさぁん!!
それでも、最期に源八が自分の本当に欲していた「隣りを歩きたい」っていう純粋な気持ちを思い出してくれて良かったよー(涙)

でも、お願いひわかさん。
どうにかして源八を~。源八をどうにかしてぇぇ!!







一般漫画 ハ行  ひかわきょうこ | 【2007-09-20(Thu) 23:50:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お伽もよう綾にしき(2) ひかわきょうこ

お伽もよう綾にしき 2 (2) お伽もよう綾にしき 2 (2)
ひかわ きょうこ (2006/11/04)
白泉社

この商品の詳細を見る

★10/10

おほほ、おほほ、ひ・か・わ・さぁん!!
期待を裏切らぬ面白さ。
おじゃる様と新九朗の関係も少し解けつつあるし、なんといっても今回はラブがちょびっとありますヨ!
大きくなったすずと見て、動揺する新九朗のかわいいこと。
ほんでもって、「なんと女らしゅうなって・・・」の台詞に萌え。
おじゃる様も扇子でぐいーっとしたり、からかったりするのも楽しくて好き。
現八朗と新九朗が最後は……途中でもいいんだけどっていうかなるべく早く……仲間になっちゃったりしてくれたらいいのになあなんて思ってるわけです。
だってさ、現八朗が子供のころの自分と新九朗を思い出してフッと笑うじゃない。
なんか切なくなっちゃうじゃないのさー。
嫌いじゃなくって、ただの子供の癇癪でやっちゃったんだって思うじゃないのさー。
で、新九朗が生き返ってくれたらもしかしてってさー。
おーねーがーいー。
それにしても最後のページの八重の顔は怖かった。

一般漫画 ハ行  ひかわきょうこ | 【2006-11-13(Mon) 22:11:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

お伽もよう綾にしき 1 ひかわきょうこ

お伽もよう綾にしき(1)



ついこの間彼方から 全14巻の連載が終わったと思ったのに、もう2年近くも経っていたのですねぇ。
私は彼方からでファンになったクチで、面白すぎて一気にひかわさんの漫画を全部集めてしまいました。
ひかわさんの漫画は今のところ全て文庫でそろうんじゃないかしら。
ちなみにひかわさんの彼方から以外の漫画は下記の通り。

女の子は余裕! 白い窓の向こう側 星のハーモニー 春を待つころ 銀色絵本 時間をとめて待っていて(第1巻) 荒野の天使ども(第1巻)

そして、今回も期待を裏切らず「むふふ~」となってしまう面白さ。
なぜひかわさんの男キャラはみんな色っぽいのかしら。
時代は室町中期。
もののけに憑かれやすい少女、鈴音。
ま、ストーリーはこれと言って言うことはないです。なんせまだ1巻ですからね。
この巻は、ひたすら鈴音のどんくさくて優しく純粋な可愛さと、「ととさま」こと新九郎の優しく大きな愛とかっこよさに、おじゃる様のひょうひょうとした可笑しさを満喫するのが吉。
ひかわさんの男キャラはジブリの男キャラと同じくらい理想の男像ですヨ!


一般漫画 ハ行  ひかわきょうこ | 【2005-10-15(Sat) 11:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
