


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Chara Selection 7月号

Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 07月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/21)
不明

商品詳細を見る


◎ 一城れもん ライオンと猫の恋 1(新連載)

 萌え滾る。
 肉食系ドM攻、どうしてくれよう、滾りまくるじゃないか。
 この新萌え楽しすぎる。
 
○ 梅沢はな DEEP THROAT 2
 船はいいなー海賊いいなー。

やまかみ梨由 サイアクな隣人 3
 前作の時も思ったけど、やまかみ梨由さんが描くキャラの脳内会話が好きです。

保 やまねあやの クリムゾン・スペル 29

○ 小嶋ララ子 ドラマチック・ボーイフレンド
 小嶋ララ子さんが人気あるのがわかるわー。
 ほのぼの。
 癒やされるBL。

保 水無瀬雅良 相棒の条件 4

? 南かずか ピンクレースな彼 4(最終回)
 男の娘ってこういうのかな。
 嫌いじゃない。
 けど、南かずかさんの絵で攻×攻な構図&話の方が萌えるような気がします。

○ 加東セツコ オーバーテイク 2
 お前が攻めか、賢吾!
 わりと楽しめた。

西炯子 それでもひとりで生きるモン! 49
 大人の道へに共感しまくる。
 いざ夢を実行できる大人になった時に、いろいろとブレーキがね、かかるよね(笑)
 不幸ですが満足しています、も好きですムダマン!
 
保 日高ショーコ 憂鬱な朝 16

○ 朝日奈ミカ おいてけボリック
 柊くんは、もっと違うことに怒った方がいい。
 5年ほったらかしにされて、その間ずっと独り身だと思われてんだぜ。
 そんなバカにされた話あるか!
 おまえの人格無視されてんだぞ!
 その鼻へしおってやれ!!

○ 果桃なばこ 僕のキライな弟 4
 BLだけど、ファンタジーだけど、監禁されればされるほどキライになると思う。
 まあ、そういう展開はキライじゃないけど、それで好きになるはずはない。

○ 山田まりお シラフでいても意味がない 嵯峨山GR 2
 テニス部部長最強。
 ところで、シラフでいても意味がない(執事編)の単行本が出るそうですが、欲しいような気がします。
 買ってしまったらどうしよう。
 雑誌で読んでない範囲が広かったらアタリだけど、ほぼ雑誌で読んでたらもったいないなあ。

○ サクラサクヤ お稲荷さまのハニーバニー 9
 そろそろ相関図が欲しいです。
 ばかですみません……。
 春臣×メガネの子が気になります。

○ 嶋田尚未 恋よ華よと可愛がり 2
 嶋田さん、ツボをついてくるなー。
 長髪攻め、温泉エロ、いいねいいねいいねー!



雑誌 漫画雑誌 | 【2011-06-20(Mon) 00:34:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BE×BOY GOLD 6月号

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2011年 06月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/28)
不明

商品詳細を見る


ふぅ、表紙が買いやすくて助かります。
ほんとうに、表面だけでもとり繕って欲しいから(笑)
とりあえず、たのしく読んでいます。
ビボイゴールドはアタリがおおくて◎~!

◎ 剣解/あさぎり夕 Mr.シークレットフロア 炎の王子 1(新連載)
 うあー、このコラボはやっぱり最強!
 ホテル王も中欧貴族もマンガ化されないかなあ!?
 いや、素直に小説を買おう。
 萌えるすぎる。

◎ 大和名瀬 教師も色々あるわけで 後編
 大好きです!!
 「好きだって言ってんだろう」はうけた。
 井吹先生相変わらずね(笑)
 裕紀くんはいい攻めになると思います。

○ 鹿乃しうこ P.B.B. 12
 新キャラのアラタくん登場。
 イイ子ワルイ子どっちなのー!?
 ハルト様も能成くんもかわいいのう。

○ 桜井りょう パパはつらいよ 前編
 お互い不満の方が多いじゃないか
 って、面白い。

○ 池玲文 ≠ 9
 九州編始まるよー!
 ……なのかな?

△ 環レン シークレットフライト レオ&御許編 後編
 まあ無事でなによりでした。

保 南かずか 旦那様と蜜月中 9

○ 東野裕 ドラマティックに奪え! 2
 二日間泊まり込んでもオシャレな二宮くんを見習おうと思いました。
 っつか、思いがけず面白い展開に!!?
 誰と間違えたのー!?

○ 春日直加 「恋してる」ということにした。
 ニオイかがせてる時点で、すでに落ちてる。
 エロ楽しい。

△ サキラ 愛ある家族性活 悩める次男編
 虎沢家はそれでいいのか!?

保 冨士山ひょうた ノロケ話に悪態はお約束 悪態シリーズ

◎ シマダマサコ 魔法使いの恋人
 よなたんがかわいすぎてキュン死させられる。
 ってか、笑い殺されるー!!

○ 元ハルヒラ 青春かくも青く
 先輩かっこいいけど、言動が読めない。




雑誌 漫画雑誌 | 【2011-06-07(Tue) 11:44:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ルチル 2011年 7月号 vol.42



超読むのが多すぎるので、一気の全部の感想が書けない。
とりあえず覚えているうちに読んだものだけ。
マナビノクニとかラプンツェルとかACIDとか早く読みたいのに、前作読みかえさないと分からなくなりそうなんだよなー。
主要人物が5人越えた作品には、毎号相関図が欲しいです。


保 九號 ACID TOWN 16

○ 秋葉東子 俺を愛してもいいんだぜ? 2
 二階堂がおかしい(笑)

○ 田中鈴木 夢中ノ人 22
 まさかの(いや予想できなくはなかったけど!)ダーク展開!
 ラスボスきた!
 隆盛、愛の力でなんとかしなさい!

保 鈴倉温/神奈木智 やさしく殺して、僕の心を 2
保 葉芝真己 キッズログ 12

○ 山本小鉄子 ラッキーナンバー13 番外編
 欲情する妻夫木はよい。

保 イシノアヤ UNION 0
保 せら ゆるやかに抱きしめて 1(新連載)

○ 梅太郎 非常階段 8
 リーマンの方がいいな、なんて思っちゃった。
 
◎ 本木あや/ひちわゆか 奥様は18歳! 7
 あれが正義さんだったら萌えすぎる。

保 水無瀬雅良 隣にいるのに遠い 最終回

○ 吹山りこ イチゴジオグラフィック 6
 相変わらずかわいらしい。
 読んでると、甘い匂いが漂ってくるような幻匂がする。

◎ あおいれびん Blood loop 7
 崇史のゆーことを素直にきく静がかわゆし。
 たのしーたのしー。

保 四宮しの マナビノクニ 8
保 ARUKU 冬温し 楽しい俳句教室4
保 奥田七緒 君とスキとキス 1(新連載)

○ モチメ子 やさしいエピローグ 5(最終回)
 百合な感じでした。
 受け攻め逆だと思ってた。

保 末槻直 アオの泪 5
保 ナナキシコ お兄ちゃんの言うとおり 2

◎ 松本ミーコハウス 星の数ほど 6
 上野編、まだ終わってなかったのか。
 ってか、過去編泣けるすぎる。

○ 雁須磨子 オロチの恋
 切な痛い。
 オロチくんが主人公だけど、田之先輩がどっちとくっついてもいいから幸せになってほしい。
 いや、どっちかとくっついて欲しいなあ。
 けど、オロチくんとの方が幸せになると思うよ。
 雁須磨子マンガだもん。
 ヤンキーとくっついたら、絶対に泣くぜ。

○ 平喜多ゆや それからの、しあわせ (さんいんぐらし/初恋と、それから番外編)
 絶対に途中で兄たちが帰ってくると思ってた(笑)

保 はみ きみの奏でる光 後編

◎ 田倉トヲル 拝啓、兄さん様 2
 じわりじわりと2話目です。
 やっぱりスキだなあ。

△ 蛇龍どくろ B×B Ank 6
 通しで読みたいなあ。
 っつか、画面白い。

保 陵クミコ 隣りのラプンツェル 5
保 伊勢本やこ キスをひとしお




雑誌 漫画雑誌 | 【2011-06-03(Fri) 00:04:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara Selection 5月号

Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 05月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/22)
不明

商品詳細を見る


7月号の発売前日でしたが、ぎりぎり買えました!
よかったー。
先月はBBGとCharaを2冊ずつ買ってしまい…
その上キャラセレを買い逃したりしたら立ち直れない(笑)
けど、今号はそこまで好きな作品はなかったなー。
木下けい子さんと広川和穂さんくらい。
山田まりおさんの新シリーズが楽しみ。
次号は、梅沢さんの海賊シリーズ、サクラサクヤさんのハニバニシリーズがあるので楽しみ。

(まあ好き) 高久尚子 僕はすべてを知っている 9
 ついに歩のライバル出現!?
 和倉くんがかわいい。

(保) 水名瀬雅良 相棒の条件 3

(好きじゃない) やまかみ梨由 サイアクな隣人 2
 好きなキャラが見つからないなぁ。
 「ウケ狙いっぽくね?」といった脇役の子に一票。
 まったくどいつもこいつもうっとうしい。

(好きじゃない) 砧菜々 不埒な住人 1 新連載
 なんかぬるい。

(ふつう) 西炯子 それでもひとりで生きるモン! 48
 「生きる」が好き。

(ふつう) 加東セツコ オーバーテイク 1
 心理描写が唐突でついていけなかった。
 男女なら視線の意味も気づくかもしれないが(気づかないことの方が多い気もするが…)、
 お互いゲイ認知してないのにあの展開はないんじゃ?
 シリーズ読み切りスタートということなので、連載するかどうかの様子見掲載なのかしら。

(大好き) 木下けい子 浪漫のお国で逢いましょう 1 新連載
 ツボすぎる。
 大正時代が似合うマンガ家さんだなー。
 さりげに手塚(弟)を通してお互いを気にし合ってるところとかイイ!
 続きにわくわく。 

(ふつう) 南かずか ピンクレースな彼 3
 あほすぎる。

(大好き) 広川和穂 新入社員の育て方
 広川さんは”いい感じ”の大人がうまいなぁ。
 山下くんも応援したくなるし、それをとりまく社員の人たちもみーんないい感じ。
 働きたくなる会社だな。
 課長の「よく言ったぞ山下くん」のコマにジンと来た。
 課長大好き。
 人が好きになれる。

(好きじゃない) 椎名秋乃 恋なんてしない! 1 新連載
 読みにくい。
 竜の言動に説得力(理解)がなかったから、なにがしたいのお前? って感じ。
 
(保) 日高ショーコ 憂鬱な朝 15

(好きじゃない) 果桃なばこ 僕のキライな弟 3
 最近鬼畜男・S男が嫌いなせいかもしれないけど、一也を好きになれる気がさらさらしない。
 レイプして再会したら監禁。
 愛が見えなさすぎる。

(大好き) 山田まりお シラフでいても意味がない 嵯峨山GR 1
 おもしろい。
 noblesse oblige(貴族は生まれながらに特権を持っている。その代わり戦場では限界まで戦う責務がある)
 かっこよす。

(楽しみ) 嶋田尚未 恋よ華よと可愛がり 1 新連載
 幹春がおこした強硬な行動がちょっとイヤだけど、長髪和服攻めが楽しみです。

(ふつう) 高口里純 骨まで愛して 5
 瀬川さん、いいなあ。


雑誌 漫画雑誌 | 【2011-05-23(Mon) 14:47:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara 4月号

Chara (キャラ) 2011年 06月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/04/22)
不明

商品詳細を見る


キャラセレ5月号をまだ買ってないことに昨日気づきました。
やばい!


(期待) 山田ユギ/佐々木禎子 うちの神様にはがっかりだ!1(新連載)
 ユギさんのマンガと思うとその分期待するのでパワーダウンでひねり不足に思う。
 けど、普通に読んでいるぶんには面白かったです。
 神仏系大好き。

(嫌いじゃない) 新井サチ どこよりもラブで!3(最終回)
 終わるの早かったな。
 Ah……がツボ(笑)
 レオ受け希望。

(好き) 二宮悦巳/神奈木智 災厄は僕を好きすぎる8
 い、一条が壊れた!(笑)
 お兄ちゃん大好き。
 お兄ちゃんとくっつけばいいとチラリとおもった。

(大好き) 山田まりお シラフでいても意味がない-四鳳院家の執事8-
 馬鹿すぎて笑う。
 そして笑った自分が悔しい!(笑)

(期待) こいでえみこ 官能漫画家の口説き方1(新連載)
 ネーム? ネームなんてやってないよ
 のセリフがすごくかわいい。

(保) 宮本佳野 シンプル・デイズ6(最終回)

(薄い) 朝日奈ミカ 命に関わるかも、しれない?
 「命に関わることじゃなし」の続編。
 なんでこんなに他人事なんだろう、と考えてみた。
 キャラクターのバッググラウンドが薄いというか説得力がないというか見えないというかどうでもいいというか。
 たぶん、そのせい。

(保) 禾田みちる/吉原理恵子 幻惑の鼓動(番外編)

(好き) ぢゅん子 コンビニくん。4
 山井くんがかわいいです。

(好き) トジツキハジメ 神隠し寮奇譚3
 個人的な理由から今現在B-BOYが大嫌い(一時的感情です)なので、これはどうだろうと思って読んだけど問題ない。
 好きです、面白い。
 オカルトネタ大好きだし、大学時代に感じた色々なことや皮膚感覚というか空気を思いだした。

(楽しい) あそう瑞穂 爆!!リアルヒーローS 前編
 結局あそう瑞穂さんの漫画は好きです。

(好き) 長門サイチ 幸運の理髪師2
 おお、やっと展開にストーリーが出てきたかも?

(期待) 一ノ瀬ゆま 嫌いな先輩(小憎い奴シリーズ3)
 たまに意味ありげなコマがあるんだけど伏線なんだろうか。
 あと「いいじゃん似合うじゃん」は誰にセリフだ。
 ま、まさかお母さん!?

(嫌いじゃない) 円屋榎英 年下の流儀11
 伊東さん、本当に大丈夫ですか!?

(普通) 日羽フミコ 見た目はこんなヤツですが 後編
 ヤンと優等生の姿に萌えるけど、ストーリーは薄い。
 高永ひなこさんのようなハイテンションラブコメが似合いそうな絵でかわいいんだけどなー。

(普通) 千葉リョウコ 本日のご用命は?(シリーズ2)
 トラウマをとりのぞく話でした。
 そーゆーのが読みたい気分じゃない。

(保) TONO カルバニア物語 クロスチアの友人2

(普通) 砧菜々 ボディーガードはひざまずく
 まあ、テンプレな展開になりそうです。

(大好き) 円陣闇丸 Voice or Noise24
 円陣さんの絵好きだし、ストーリーも大好きなのですごく面白い。
 けど、冷静になって見てみれば、画面白すぎやしませんかこれ。
 そんなの問題にならないくらい好きだけど、単行本ではちゃんとなってるんだろう期待。

(好き) 高口里純 ななひかり24
 次回あたりはちゃんと相関図がわかるのでは……。



雑誌 漫画雑誌 | 【2011-05-20(Fri) 12:38:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BE×BOY GOLD 4月号

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2011年 04月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/28)
不明

商品詳細を見る


あらやだ、6月号がもう出てたのね。
4月号の感想を書いてなかった。
というのも、鳥頭のせいで4月号をうっかり2冊買ってしまいヘコんで封印していたのです。
だって表紙がかっこよすぎて……。

(期待) 東野裕 ドラマティックに奪え! 1
 面白いのは、恋愛部分よりも仕事部分。
 ならBL読むなよとつっこまれるかもしれないけど、仕事も恋愛も成長物語が好き。
 きっと東野さんの仕事に対する姿勢的なものが読めるのでは、なーんて期待してる。

(保) 環レン シークレットフライト 2-4

(超好き) シマダマサコ 魔法使いの恋人
 もーだめ、おもしろすぎてよじれそう。

(超好き) 大和名瀬 教師も色々あるわけで 前編
 藤田の(BLの中ではめずらしく)まともな恋愛観に感動した。
 さすが、だてに子持ちじゃないね。
 本当の大人の恋愛だ。
 ちなみに「イブのすべて」は大爆笑でした。

(嫌いじゃない) 真枝真弓 浪速の男と恋物語
 なんだこれ。
 おもしろいのに、おわり3ページがアラスジやん。
 ってか、未完成すぎるやろ。
 もったいない。

(嫌いじゃない) 鳥海よう子 まどろむ秤が今動く
 これいいな。
 続きが読みたいな。
 マフィアではなく二人の農場生活が(笑)。
 
(大好き) 池玲文 ≠ 8
 おもしろいー。
 また1話から読みかえす。

(保) みなみ遙 旦那様と蜜月中 8

(嫌いじゃない) えすとえむ GALLOP!!
 ケンタウロスシリーズが着々と……。
 好きだけど不思議すぎる。

(超好き) 車折まゆ/Nitro+CHiRAL sweet pool 7
 善弥が好きすぎる。
 彼が受ける話があるなら、ゲーム買っちゃおうかしらー。

(大好き) かんべあきら アウトライン 3
 悪いこと言わないから結城にしとけって!

(嫌いじゃない) 綾瀬凛子 童貞ホステス
シン×マサトだと思ってるんだけど……違うのかな。

CJ Michalski ハングリータイガー 5
 読んでて幸せすぎる。
 これ読んでいてシルバニアファミリー欲しくなった人、少なくないと思います。
 わたしは欲しくなった。




雑誌 漫画雑誌 | 【2011-05-06(Fri) 17:16:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ルチル 2011年 6月号 vol.41

RuTiLe (ルチル) 2011年 05月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/03/22)
不明

商品詳細を見る

まだまだ読み途中ですが、ここいらでいったん感想を。
読んだ順=面白い順ではないので、あしからず~。
(堪能するためにまとめて寝かせている場合もあるのよ)
穂波ゆきねさんのピンナップがかわいくて好きです。いぬ! いぬ!!
穂波さん、わたしはこしあん派です(作者コメントより)。

保 鈴倉温/神奈木智 やさしく殺して、僕の心を 1(新連載)

◎ 山本小鉄子 ラッキーナンバー13 12(最終回)
 目つきの悪い妻夫木は、とてもエロいい。
 いままで焦らされていたぶんだけ、エロが萌えた!
 いいエロ・・・じゃなくてラストだった!!

保 葉芝真己 キッズログ 11
保 富士山ひょうた 伝えていいの
保 秋葉東子 俺を愛してもいいんだぜ? 1(新連載)

◎ 梅太郎 非常階段 7
 やっぱりいい。
 ありきたりな切なさが、とても安心して泣けていい!

◎ 四宮しの マナビノクニ 7
 小宮山先生と二見くん編終了。
 二見くん、すっかり丸くなっていい男になっちゃって。
 若くてブレーキのきかない二見くんもいいけど、小宮山先生と安定した関係になってからの二見くんがむらっとする姿に萌える。
 また1話から読みかえそうっと。
 これも、読み返す頻度が高いマンガ。

△ 金田正太郎/愁堂れな きっとどこかに愛はある 6(最終回)
 刑務所に入ったあとに菅原さんの様子がとっても気になります。
 で、それを無理やりたすける辰野とか・・・おもしろいじゃないか!

◎ あおいれびん Blood loop 6
 別枠で感想を書いてます
 シズカの健気さに泣ける(実際涙は出ないが)
 崇文ひどいって思うのに、崇文のつらさもわかる気がしてやっぱり泣ける(実際涙は出ないが)

○ 末槻直 アオの泪 4
 こ、これは天利のかっこよさにかかってると思いますです。
 アオは若干うざっこなので、天利にかかってると思いますですよ!
 あとオカルト要素がどこまでドラマチックに広がるか、楽しみ。

保 蛇龍どくろ B×P Anx 5

◎ テクノサマタ 日傘ちゃん 2(序章込3)
 「それならもっとゆきとどいてもいいと思う・・・! 怠慢です!」
 がすごくかわいい。
 いい子だなあ、ほのぼの。
 セスもおもしろいい男だ。
 ぼけぼけな2人のおかげで読んでいて幸せ~。

保 三池ろむこ 解ける箱庭 5

△ 上田規代/雪代鞠絵 恋と誘惑のレシピ 8(最終回)
 規代さんのマンガの面白さってなんだっけ、と過去の単行本を読み返したけどわからなかった。
 今回はあまりピンとこず。
 次回作を待ってます。

保 九號 ACID TOWN 15

保 ナナキシコ お兄ちゃんの言うとおり! 1(新連載)

○ ARUKU 秋探し
 シリーズものらしく、春編、夏編は前のコミックスに入ってるそうです(作者コメントより)
 ラストの忍田先生の行動がおもしろすぎた。
 しかも、ARUKUさんの絵だから、本当にかわいくないしかっこよくもない。
 そこがいい。
 
△ 浅田めいこ/きたざわ尋子 今夜もじれったい 4
 ほんっとじれったい!
 多希、いっそおまえが主役やってやれ!

保 吹山りこ イチゴジオグラフィック 5
保 田中鈴木 夢中ノ人 21
保 モチメ子 やさしいエピローグ 4

◎ 本木あや/ひちわゆか 奥様は18歳! 6
 別枠にも感想を書いてます。
 「よかった 内臓が無事で」
 はうけた。
 トモくんのそーゆーところ(どーゆー?)好きです。
 単行本には、貫井と志埜原の秘密つきだそうで(作者コメントから)・・・・・・気になるじゃないか!

保 鰍ヨウ 花咲くヒトトキを君と
保 はみ きみの奏でる光 前編












雑誌 漫画雑誌 | 【2011-04-05(Tue) 18:01:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ルチル 2011年 4月号 vol.40

RuTiLe (ルチル) 2011年 03月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/22)
不明

商品詳細を見る


わ、もう5月号が出てますね。
好きな作品切り抜き、読み返ししつつ読んでいたら、感想を書くのが遅くなりました。
まだまだ読んでいる途中ですが、読んだものだけ忘れないうちに。

未 葉芝真己 キッズログ10

○ 日高ショーコ 花は咲くか17
 「ただいま」のシーンはいいなあ。
 ってか、吉富さんの「なあ 俺には?」が笑えた。

○ 本木あや/ひちわゆか 奥さまは18歳5
 正義さん、かっこいい……。

未 ARUKU 虹色村のチロリ7(最終回) 

◎ テクノサマタ 日傘ちゃん1(序章込みで2回目)
 セスっていうんだ。
 これはとても好きになりそうな予感。
 セス、いい感じ。

○ 山本小鉄子 ラッキーナンバー1311
 ちゅうシーンがかわいいですなあ。

未 あおいれびん Blood loop5

○ 梅太郎 非常階段6
 お約束なのに泣けてしまう。
 やっぱり泣けてしまう。
 もっともっと泣きたい(やっぱりMです)

△ 秋葉東子 俺のカレシは男前!!
 受け攻め逆の方が好みだったなー。

未 ナナキシコ なつこいしっぽ5(最終回)

○ モチメ子 やさしいエピローグ3
 津久井さん、いいキャラ!

◎ 松本ミーコハウス 星の数ほど5
 渋谷はいい。
 とてもいい。
 男前すぎる。
 中野も渋谷とは違う意味だけど男前。
 いい三角関係。
 中野は、意外とアホな受けの子との方が合うと思います。
 ってか、読んでみたい。

○ 上田規代/雪代鞠絵 恋と誘惑のレシピ7
 最終回最終回でまだ来ない最終回。
 でも、おかげで脇役たちの「顔」が見えてきて、愛着がわいてきた。
 主役2人はくっつくだろうけど、その後のロワイユも読んでみたいなあ。

未 田中鈴木 夢中ノ人20
 
△ 愁堂れな/金田正太郎 きっとどこかに愛はある5
 BLに飢えていた頃なら楽しめただろうな。

○ 陵クミコ 隣のラプンツェル4
 表紙の佐倉が良い。

△ 田倉トヲル 待ち癖アイローカル
 「拝啓、お兄様」はー!?
 これは、あまり好きではない。

◎ 平喜多ゆや 初恋と、それから3(最終回)
 幸司がんばったね! えらい!
 褒めてつかわすぞー、と頭をぐりぐりしたい。
 
○ 浅田めいこ/きたざわ尋子 今夜もじれったい3
 主役カップル(まだカップルじゃないが!)はさておき、多希総受けのほーが好みです。
 
△ イシノアヤ ユメのあとさき
 めんどうくさいカップル。
 大貫くんのストレスの方がダイレクトに伝わってくる。
 彼の機転に乾杯。

○ 末槻直 アオの泪3
 なんか、オカルト的なおもしろい展開になってきた気がします。
 
◎ 吹山リコ イチゴジオグラフィック4
 このほのぼの感とお伽話感が楽しみになってます。
 癒し~。

○ 四宮しの マナビノクニ6
 もー小宮山の態度はどーなんでしょーねー。
 と思う反面、このイケズさがリアルい気がする。
 二見が一段落してからでいいので、小宮山の一人称を読んでみたいです。

○ 伊勢本やこ 恋と大喰い

 まっくまっくもっもっもっと食べる擬音語が好きです。






雑誌 漫画雑誌 | 【2011-03-24(Thu) 15:13:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BE×BOY GOLD 2月号

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2011年 02月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/28)
不明

商品詳細を見る


◎ 鹿乃しうこ P.B.B.11
 ハルトおかしすぎ(笑)

◎ 車折まゆ/Nitro+CHiRAL sweet pool番外編
 こりゃ単行本でまとめて読まないと!
 善弥受け読みたい。

◎ シマダマサコ 魔法使いの恋人
 よなたん・・・・・・

△ 新田祐克 キスアリキ。
 なんというひどいやり方。
 面白そうだったのに。
 つられてHONEYを買ったりなんかしません。

◎ 元ハルコ 日常茶飯美5
 あれ、最終回。
 なんか、特に問題解決してないけど良かった、のかな?

◎ 池玲文 ≠7
 なんかヤクの彼は、このミステリーの鍵そうだな。

保 環レン シークレットフライト2-3
保 千歳ぴよこ 男の花園
保 南かずか 旦那様と蜜月中7

○ 岡田屋鉄蔵 トリアージ
 ボウズはいい、と。

保 やまのあやね エスケイプアンドラブ最終回
 ストーリーがわからなかったので、最終回になって良かった(作者様&ファンの方ごめんなさい)。
 新作期待。
 
○ かんべあきら アウトライン2
 微妙に泣けないのが残念。
 もっと泣かして!

◎ CJ Michalski ハングリータイガー4
 かわゆいかわゆいかわゆい。
 シルバニアファミリが欲しくなる。

○ えすとえむ ギャロップ
 ケンタウロスシリーズですね。


雑誌 漫画雑誌 | 【2011-01-21(Fri) 17:24:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara 12月号・2月号

Chara (キャラ) 2010年 12月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/22)
不明

商品詳細を見る

Chara (キャラ) 2011年 02月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/22)
不明

商品詳細を見る


2号まとめて感想。
順番は12月号の連載順を基本にしています。

【好き】新井サチ どこよりもラブで!1・2
 新井さんの漫画は苦手だったけど、これは好きかも。
 テンションと押しの強さからレオが攻めだろうと思ったけど、2話目を読んだらレオ受けの方がいい。
 このテンション&押しの強い受けって、いいじゃんいいじゃん!

【好き】草間さかえ 風景画家と肖像画家 続編
 これで終わりってこたないだろう。
 映画っぽい雰囲気で好きだけど、まだまだ序章。

【好き】あそう瑞穂 気ままに探偵業5
 話をすすめるたびに、だんだん好きになっていく。
 長髪攻めがすきみたい。

【好き】山田まりお シラフでいても意味がない-葛木志高の絶望6-
 新條くんの良さがわかってきた(笑)

【普通】千葉リョウコ 放課後にキス
 高校時代を思い出すような空気感だった。
 夕方の帰り道や雨の暗さ、背景が丁寧だとにおいまで伝わってくるんだなあ。
 夕方の帰り道のコマから、高校時代の匂いがした。
 ストーリーはさておき、そういう部分を感じてなんか切なく懐かしい気持ちになった。。

【好き】宮本佳野 シンプル・デイズ3
 たぶん、すっごく好みのストーリー。
 だけど、1話から読み返さないと。
 これ、単行本でまとめて読んだら、絶対にハマる。

【好き】円屋榎英 年下の流儀9・10
 これも、あそうさんの漫画同様、読むうちに好きになってきた。
 マイクとかオーナーとか伊藤さんとか、脇役が気になりすぎる。

【普通】夏乃あゆみ 今夜の予定どうでしょう?2 後編
 まるくおさまってよかったね。

【普通】TONO カルバニア物語 カイルの秘密
 いつもどおりだった。

【保】かだみちる/吉原理恵子 幻惑の鼓動80

【普通】藤たまき 不思議ポット21・22
 なんて悲しい物語だろうと思った。
 エリーを救って。

【普通の下】麻々原絵里依 きぐるみプラネット10・11
 どうしよう。どうでもよくなってきた。

【好き】長門サイチ 幸運の理髪師2-3
 好き。なんか幸せ感じる。
 司かっこいい。

【大好き】二宮悦巳/神奈木智 災厄は僕を好きすぎる6
 兄フラグたった!?
 よしきた!

【好き】秋葉東子 厄介なおとなりさん5 最終回
 香苗さんに心底同情する。

【大好き】ぢゅん子 コンビニくん。2・3
 おもしろくてもだえる。

【好き】高口里純 ななひかり21・22
 どうなんのー。

【ごめん】羽根田実/水無月さらら 専務サマは甘くない!9・10
 最後のコマ(月の絵)が好き。

【大好き】こいでえみこ フラチな兄貴4・5最終回
 もちょっと「結」の部分をじっくり読みたかった。
 離れているとき、どんな風にすごしてどんな気持ちだったかとか、走馬灯のような流れでもいいから1Pでもいいから読みたかったー!

【大好き】円陣闇丸 Voice or noise21・22
 いけいけイサドア!

【保】沖麻実也 デミアン症候群4-10・11

【普通】日羽フミコ 見た目はこんなヤツですが 前編
 竹安が気になりすぎて、北村くんなんかどうでもいい。
 むしろ、竹安との再会愛を!

-----

2月号の「カルバニア物語」以降は、まだ未読。
読み次第感想を書く予定。



雑誌 漫画雑誌 | 【2011-01-12(Wed) 18:01:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BE×BOY GOLD 12月号



さいとうちほ×アラビアンは垂涎もの。
幸せです。

(普通) 環レン シークレットフライト 2-2
 神津くんはユズ狙いだったかあ。
 感情があまり伝わりずらくて、ストーリーの中入りこみにくいなあ。
 絵が苦手なのかも。

(大好き) 池玲文 ≠ 6
 おもしろいおもしろいおもしろいー!!!
 また1話から読みかえす!!!

(ごめん) 南かずか 旦那様と蜜月中 6
 どこ開いてもエロばっかりでおもしろくない。

(好き) 剣解/あさぎり夕 Mr.シークレットフロア 5(最終回)
 このコラボはやっぱりいいなあ。
 今回最終回だけど、来春に第2シーズンが始まるそうです!
 やったー!
 いまBL小説を読む気がないのでノベルズはまだ買ってないけど、チェックはいれてます。
 あさぎり夕さんが描くセレブの雰囲気ぴったりな剣解さんのイラストは、最強。

(好き) えすとえむ GALLOP 2
 ケンタウロスをシリーズ化するつもりか!
 おもしろいけど。
 同じ時間を刻まないのがちょっぴり哀しい。

(好き) 羽柴みず ラブすま。
 まあ、エロしかないわけですが。
 なんか今回はおもしろかった。

(大好き) シマダマサコ 魔法使いの恋人
 はぁ、もう、おかしい。

(大好き) 元ハルコ 日常茶飯美 4
 マスターの過去がちょっとかいまみえた。

(好き) 琥狗ハヤテ 剣と霧
 連載希望。
 ボールペンで書いたみたいなガサガサの絵があまり好きじゃないけど、商売敵同士って萌える。
 キャラもいい。

(普通) 車折まゆ/Nitro+CHiRAL sweet pool 6
 つなぎの回でした。

(好き) 麻生ミツ晃/木原音瀬 COLD SLEEP 6(最終回)
 明らかにページが足りてなかった。
 このストーリーを6話でおさめるなんて、無理すぎる。
 マンガ単行本10巻くらいなきゃ、ぐっとこない。
 けど、そのわりには面白かった。
 でも、明らかに足りてない。
 小説で読んでみよう・・・・・・と思えない(話が暗すぎる)ので、ちょっぴり残念。

(大好き) CJ Michalski ハングリータイガー 3
 かわゆすぎて萌え殺される。
 もちろん大我だけじゃなく、ハングとリーにも萌え殺されてます。
 はー、幸せ。
 読んでてものすっごく幸せー。
 シルバニアファミリーが欲しくなってきた。
 なんか絵のイメージなんだよねえ(笑)
 でも、事件勃発。

(好き) かんべあきら アウトライン 1(新連載)
 合コンに誘われるシーンを見てて、ふっと思ったけど、かんべさんのホテルマンの話が読みたい。
 「姉さん事件です」的な流れで、+BL。
 ストイックな絵に合う気がします。
 真宮の結んだ髪型が好き。かわいい。

(普通) 藤崎こう 思春期恋模様
 絵が苦手だけど、キャラ設定は好き。

(ごめん) 本仁戻 迷える羊は自腹で地図を買う
 もともと絵が苦手だけど、今回はストーリーも気持ち悪かった。
 





雑誌 漫画雑誌 | 【2010-12-03(Fri) 14:51:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ルチル 2010年 11月号 vol.38



まとめて感想。
あれよあれよと言う間に次号が出ちゃって・・・・・・。
とりあえず、読んだ作品だけ感想を書きます。
順番は、vol.38→39な感じで適当に。


(大好き)本木あや/ひちわゆか 奥様は18歳 3・4
 正義さん影が薄いなーって思ってたけど、豹変する正義さんにギャップ萌え。
 寝間着&メガネで会話するシーンが好き。
 オフって感じがして、ほっこり。

(大好き)日高ショーコ 花は咲くか 16・17
 桜井さんかっこいー!
 あーもーこの焦れったさがたまらなくいい!
 竹生と菖太の話も読んでみたいし、吉富さんと柏木さん(だっけ?)の過去話とかも読んでみたい。
 ちなみに、吉富さん受!

(大好き)山本小鉄子 ラッキーナンバー13 9・10
 佐藤くんにライバル出現。
 ふたりのウブウブしい会話にニヤニヤしてたけど、あーどうなっちゃうのー!
 佐藤くんを泣かせないでねー。

(保)水無瀬雅良 隣にいるのに、遠い。 5・6

(普通)葉芝真己 キッズログ 9
 なんだか嫌な予感~。

(大好き)木々 ラヴミーテンダー 36・37
 1番最初に鼻息荒く読む。
 9話は一成さんと沙英にドキドキさせられたー!

(好き)吹山リコ イチゴジオグラフィック2・3
 ミツがかわゆすぎる。
 もう二人は夫婦でいいじゃん!
 スキーナと弟くんが何か進展しそうな予感。

(大好き)山田ユギ 冷蔵庫の仲はからっぽ2010
 さみしかったからって、梅谷かわいい。
 単行本読みかえしてみよっと。

(好き)雁須磨子 スキップ 後編
 ラブくて幸せ。
 前編合わせて読みかえしてみる。

(普通)上田規代/雪代鞠絵 恋と誘惑のレシピ 6
 来号最終回。
 うーん、最終回になったらまとめて読みかえしてよっと。

(普通)九號 ACID TOWN13・14
 相関図がないとわからなーい!

(普通)浅田めいこ/きたざわ尋子 今夜もじれったい 2
 はてさて、どうなることやら。
 まだまだ序章です。 

(ごめん)末槻直 アオの泪 2
 んー、まだまだこれから盛りあがるだろう期待。
 ツノが性感帯なのが萎えた。
 まだまだスキマ萌え道の修行不足です。

(大好き)あおいれびん Blood loop 3・4
 おもしろいおもしろいおもしろいー!
 また1話から読みかえす。
 二人はどうなっちゃうの、どういう結末になっちゃうのー!!

(大好き)平喜多ゆや 初恋と、それから 1・2
 やった! 平喜多ゆやさんのマンガ読んでみたかったんだ。飛び上がって喜んだ!
 それで、面白かった。
 杏一くんがいい。
 心がじんわりと温かくなる。
 平喜多さんの今までのコミックスも買っちゃお!

(好き)モチメ子 やさしいエピローグ 1・2
 渉さんがどんどんへたれに!
 田舎&おうちネタ大好きです。

(大好き)四宮しの マナビノクニ 4・5
 キャラの見分けがつかなかったので、1話から読みかえしてみた。
 今回は、二見くんのお話。
 思春期っちゃ思春期だけど、意外とすさんでてびっくり。
 四宮さんの絵がほのぼのが似合うと思ってたから、こういうキャラを描かれると反動でめちゃくちゃ冷たい感じになるなあ。
 期待期待♪

(好き)梅太郎 非常階段 4・5
 やっぱ切ない。
 モノローグに泣けてきちゃう。
 この切なさをもっと引っぱってー(Mか(笑))

(好き)ARUKU 虹色村のチロリ 5・6
 6話はお父さんのお話。
 ぐっと心つかまれる切なさではなく、お伽話のような切なさがありました。
 というか、寂しさ?
 次が最終回と、楽しみです。

(好き)ナナキシコ なつこいしっぽ 3・4
 かわゆいかわゆいかわゆい。
 最初はそれほど注目してなかったけど、ほのぼのとしていていいじゃないか。
 事件勃発、次号は謎解明とともに最終回らしい。
 すでに、次回作に期待しています。


(好き)イシノアヤ あまのじゃくの恋
 四宮好きになれんけど、すごくいいマンガだった!
 なんかラブい。
 っていうか、前も思った気がするけど、大学(生)の雰囲気がうまいなー。

(大好き)田倉トヲル 拝啓、兄さん様 1.5
 これ、楽しみにしてましたー!
 期待以上にラブラブな兄弟だったからムフムフしながら読んだ!
 2話もはやく読みたーい!

(好き)田中鈴木 夢中ノ人18・19
 なんで面白いのか分からないけど面白くて好き。

(好き)ヤマダサクラコ/Unit Vanilla 薔薇とライオン 4-4最終回
 ハッピーエンドで良かった。
 お父さん編を激しく読みたいんですが!!!
 今がハッピーエンドならば、昔の悲恋も楽しめる。

(好き)松本ミーコハウス 星の数ほど 4
 渋谷かっこいい。
 昴先輩と秋葉先輩もいい。
 みんなそれぞれカップルなのに、少しの思いが交差していておもしろい。
 松本ミーコハウスさんの単行本も買って読んでみようかな。

(好き)秋葉遠子 オレンジ・デイズ 5・6最終回
 むふふ、むふふ、むふふの最終回でした。

(普通)金田正太郎/愁堂れな きっとどこかに愛はある
 なんていうか、ダメな大人ばっかりだなー。

(わからない)サアヤ Honey,Why not?
 何かの続編だっけ。
 いまいちつかめなかった。

(普通)ponkan SWEET DEVIL MASTER 2・3
 4コマってなんかいいなあ。
 悪魔がいてくれて良かったねえ。

(好き)三池ろむこ 解ける箱庭 4
 むむむ、もしやお兄さん同士に何か関係があったのでは!?
 期待してしまうー。

(好き)街子マドカ/崎谷はるひ スキが言えない愛してる 1(新連載)
 面白いっつーか、読んでて幸せ。
 久しぶりに街子さんのマンガを読んでるし、崎谷さんのストーリーだし。
 街子さんの絵だとどんなワガママッ子も可愛く思える。

(普通)冨士山ひょうた 伝えていいの
 この二人に何の問題が・・・・・・。
 くっつくまで時間の問題じゃないか!

(ごめん)サアヤ ヒナ
 絵は好みなんだけどなあ。

(ごめん)みつば樹里 リビング・テリトリー
 デビュー作品らしいので、これからに期待。
 サラリーマン萌えではないから、あまり興味なかった。

(好き)福山ヤタカ それが運命です
 ちょっとつながりが分からない部分もあるけど、好きです。
 こういう現実でない世界はいい。
 従者とモシャ毛もいいですなあ。

(普通)結城伊世 雨の日に伝えて
 冒頭の雨の学校のシーンは、なんか昔の記憶とかぶりました。
 雨の学校ってこんな雰囲気だったなーなんて。



雑誌 漫画雑誌 | 【2010-12-01(Wed) 23:14:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara Selection 1月号

Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 01月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/22)
不明

商品詳細を見る

もう読んじゃった。
3本が新連載、1本が再開、3本が最終回。
新連載の中では果桃さんのを一番注目しています♪


【保】日高ショーコ 憂鬱な朝 13

【大好き】サクラサクヤ お稲荷さまのハニーバニー 2-1
 祝・連載再開!
 ちょっとうざいけど小春はやっぱりかわいい。

【普通】南月ゆう ふたり彼氏 4最終回
 長谷川にいけ!
 ここにきてやっと「お?」と思う展開になったのに最終回とわ・・・。

【好き】西炯子 それでもひとりで生きるモン! 46
 あーやだ、ほんっとムダマンが好きになっちゃってる。
 アラタイヘンとか笑っちゃったから!

【普通の下】水無瀬雅良 相棒の条件 1新連載
 水無瀬さんのマンガは好みと合わない気がするけど、新連載なので続きを楽しみにする。
 11時台のトレンディドラマっぽい雰囲気がする。

【まあ好き】不破慎理 非合法純愛 11
 滝本はきっとアメリカに行って立派な受けに成長して帰ってくると思う!
 男っぽいアメリカ人(攻め)が、滝本の傷心を癒やしてくれるんだ。
 と、勝手に脳内妄想が繰りひろげています。

【普通の下】蝶野飛沫 ペットと帝王学
 ツンデレは好みではありませぬ。

【大好き】木下けい子 うちの王子いりませんか 5最終回
 亮平かっこいいー!
 ラストがあっさりしすぎてて物足りない。
 もっと二人のラブラブが見たーい。

【好き】南かずか ピンクレースな彼 1新連載
 失礼な言いぐさだが、うっかり面白かった。
 エロ以外を楽しみにしてます。

【大好き】高口里純 骨まで愛して 4
 やっぱり好き。
 っていうか、瀬川さんが超要注意人物なんだけど!
 でも、最後の「やだー」のセリフにやられてしまいました。
 か、かわいい!!
 ひょうひょうとした顔で「やだー」て、いい大人が「やだー」て、あんたリアルかわいい!!!
 瀬川×弟くんで丸くおさまるんだけどなあ。

【好き】高久尚子 僕はすべてを知っている 7
 私の好みでいえば、絵がしょぼいんだけど、エロがいい!

【好き】山田まりお シラフでいても意味がない~ファンシー兄貴の恋3~
 若頭のホームじゃねーか、に笑った。

【大好き】果桃なばこ 僕のキライな弟 1新連載
 なんか、期待できます!

【普通】一城れもん 白耀あやかし語り 4
 絵がちょっぴりキレイになってる気がする。
 そのせいか、面白くなってきた気がする。

【保】タクミユウ 恋せよ遺伝子 5最終回






雑誌 漫画雑誌 | 【2010-11-29(Mon) 15:43:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara Selection 11月号

Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 11月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/22)
不明

商品詳細を見る


(大好き)木下けい子 うちの王子いりませんか4
 木下けい子さんが人気の理由がわかり始めてきました!
 でも(だからこそ?)次回クライマックスはないよー!!
 執事×大正時代学生と邪魔するドクターの構図に萌えたー。
 これ設定で読みたーい。

(好き)不破慎理 非合法純愛10
 雨宮は鬼だな、と思った。
 滝本のもとへ一緒に行くなんて、非道すぎる。
 無自覚なのが更に罪。
 そして滝本の家で会うべきじゃないわよ。
 滝本の気持ちを思うと泣けて仕方ない。

(好き)高久尚子 僕はすべてを知っている6
 加賀さんは受けだといい。
 そしてメガネをかけていない方がいい。

(好き)西炯子 それでもひとりで生きるモン!45
 「生きる3」に笑った。
 あるあるある、つられて言葉を間違えることって。
 そして、どんどんムダマンを好きになっていく自分がいや(笑)

(普通の下)大槻ミゥ フローラ
 読み切りと描いてあったけど、何かの続きのよう。
 二人の恋愛の経緯が好きになれず、どちらのキャラにも愛情を持てなかった。
 つい「ずっと不安を抱えているがいい」と思ってしまう。

(好き)楢崎壮太 Go for it!5
 泰斗くん同様、伊勢谷さんが読めないー!!
 いくらツンデレとはいえ・・・・・・。

(大好き)鈴木ツタ メリーチェッカー5(最終回)
 面白かったー。
 けどまだ続いてもいいよねー続いてほしいよー!!
 宮さん、絶対モテるはず。
 それにシオが気づいて焦る話とか読んでみたいー。

(普通の下)やまかみ梨由 妄想系男子4(最終回)
 やまかみさんの人物画があまり好きじゃないみたい。
 瀬尾がいまいち読めないままだったけど、ハッピーエンドで良かった。

(普通)サガミワカ かまってかわいいひと後編
 絵は好きだけど、何かが腑に落ちない。
 なんだろう、これ。
 猫好きなんだけどなあ。

(普通)嶋田尚未 白衣は脱がないで!5(最終回)
 恵多くんのグレたヨコ姿がかわゆくて笑いが出てしまう。

(好き)山田まりお シラフでいても意味がない~ファンシー兄貴の恋2~
 宝がいい。
 宝の受難ですな。

(普通の下)緋色れーいち Room1/25(最終回)
 最近SM設定がそんなに好きじゃないから、あまり興味なかった。

(保留)タクミユウ 恋せよ遺伝子4

(まあ好き)新井サチ 優男はヴィーナス後編
 嫌いじゃないけど特に好きってわけでもなく・・・・・・。
 でも、わりと面白かった。
 アイドルに似てるって設定が。




雑誌 漫画雑誌 | 【2010-10-21(Thu) 01:09:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CIEL Tres Tres 10月号

CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2010年 10月号 [雑誌]CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/30)
不明

商品詳細を見る


トレトレは、連載と読み切りのページ数がおなじくらいじゃないかな。
私は、長期連載マンガのほうが好きだな。
読み切りは、どれもどこかで見たようなマンガにおもえてくる。
年のせいなのか・・・・・・。
だから短編の場合は、全体なものではなくポイント的なおもしろさしか感じないマンガが多い気がする。
トレトレの短編がそう、というわけじゃなく、短編BLマンガ全体的に。

◎ あべ美幸 SUPER LOVER'S6
 子どもに動物・・・・・・素材が最強すぎる。
 ハルのばかっ!
 とっととあやまれ、とっととフォローしろー!
 もっと頭の回転あげなさいよーう!

○ 藤谷陽子 るったとこだま~特等席~
 運動会で燃えるのは学生の特権だな。
 よいよい。

○e 香坂あきほ スキを教えて2

 キャラが好きだったら日常ストーリーもおもしろく感じたかも。
 でも、それ以外の絵やマンガ自体はすごく魅れるから、次回作期待。
 読み切り連載じゃなく、長期連載してくれないかな。

保 天野かつき/影木栄貴/蔵王大志 BACK STAGE!!1

○m 一城れもん 蜜愛マニア

 翔馬のもえ。
 メガネキャラが一転、ラストの変わりよう(絵含め)がツボにはいった。

○e 西原ケイタ 少々お待ちください!
 エロへのなだれ込み方がちょっと納得いかないけど、キャラたちのキャラに納得いかないけど、マンガはよかった。
 
○ 天城れの ラブ・セッター
 おもしろかったー。
 ライバル同士っていいですなー。
 でも、好みのカプは逆でした。

△ アオイ冬子 僕の大好きな先生。
 もー、二人とも意思の疎通がとれてなさすぎ。
 行動が唐突すぎー!

△ 日向せいりょう 俺様なヒーロー
 唐突すぎるに、作為的なものが見える。
 「人間」じゃなくて、いかにも「マンガのキャラ」っぽいというか。
 この違いを感じるのは、なんだろう。
 絵はかわいいのにな。

○e 隆巳ジロ 情愛マジック
 前回の恋愛マジックでは信用できなかった攻め。
 今回はちょっとよかったかも。
 相変わらず、うさんくささは残っているけど(笑)
 隆巳ジロさんのマンガは、ストーリー・キャラさえハマれば好きかも。

保 高城リョウ 悪魔ゲーム6

◎ 大和名瀬 圧倒的ダーリン!4(最終回)

 ♪ 涙のーリクエー、最後のーリクエー
 うわーん、最終回とはおもわなかった!
 次回作も読めるとおもってたのにー。
 今度は、弟くんのストーリーを希望(弟もBL連鎖に繋ぐ気)
 ちなみに、弟くんは受けだったらいいなー。

△ ミズノ内木 暦のうえでは

 すごい雰囲気ある絵を描くから、このストーリーは普通すぎる気がする。
 こういう絵が映えるストーリーが、ありそうな感じなんだけどな。

△ 楠木潤 オフィスの恋愛事情
 攻めのつるんとした髪の毛が、やけに気になってしまったよ。
 キューティクルが!!

△ RINO ホテルで始まる恋もある・・・!?

 攻めが人として好きになれない。
 最初は懐かしさで恋してて、でも最後はコウちゃん(攻)にキれて別れる。
 とおもう。






雑誌 漫画雑誌 | 【2010-09-15(Wed) 02:07:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara Selection 9月号

Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 09月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/22)
不明

商品詳細を見る

楽しみにしてる連載が多いキャラセレ。
今回は、ツタさんの連載再開とトジツキさん初登場に心躍りました。
でも、トジツキさんのは読み切りじゃないだろう!
とツッこみたい。

○ トジツキハジメ 神隠し寮奇譚
 ちょっとホラーな雰囲気で、わくわくぞくぞく楽しい。
 でも、これって連載すべき作品だとおもうんだけど、その辺どうなんだ!?
 まだキャラ紹介の段階じゃんかよー。
 2話はいつ読めるんでしょう、トジツキさんの作品なので2話目以降読めるかどうか心配です。

○ やまかみ梨由 妄想系男子3
 ちょ、瀬尾くん、どーゆーつもり!?
 っていうか、どんなキャラやねーん!
 別の意味で、気になります。

○ 楢崎壮太 Go for it!4
 伊勢谷さん、かわいい。
 目あけてちゅう、かわいい。

△ 水月ゆう ふたり彼氏3
 三角関係は苦手だなー。

○ 山田まりお シラフでいても意味がない
 ダメ・・・・・・なんか・・・・・・すごく好きになっていく、このマンガ。

△ サガミワカ かまってかわいいひと前編
 絵が少女マンガチックでわりとすき。
 ネコいいよね、ネコ。
 でも、光くん(推定受)があまり好きになれない。

△ 果桃なばこ お久しぶりのアイツ3(最終回)
 なんだか恭吾が面倒くさい男のおもえたわ。

○ 鈴木ツタ メリーチェッカー4
 え、塩さん、そりゃないよー!!
 でも、おもしろいからいっか(笑)
 どうでる、みやさん。

○ 嶋田尚未 白衣は脱がないで!4
 どうしてこの人たちはこうとんちんかんなんだー!

○ 西炯子 それでもひとりで生きるモン44
 下尾さん、かっこよすぎ。

○ 新井サチ 優男はヴィーナス前編
 お? おもしろい。
 アイドルオタク仲間って、なんかいいなあ。

保 水無瀬雅良 テイク・オーバー・ゾーン10(最終回)

保 日高ショーコ 憂鬱な朝12

○ 高久尚子 僕はすべてを知っている5
 下ネタのノリに慣れてきたら、おもしろく感じてきた。

◎ 不破慎理 非合法純愛9
 あーもうおもしろい。
 ドラマみたい。
 
保 タクミユウ 恋せよ遺伝子3

△ 緋色れーいち Room1/24
 だから、じたばたしないでもうくっついちゃいなさい!








雑誌 漫画雑誌 | 【2010-09-14(Tue) 18:01:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BE×BOY GOLD 10月号

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 10月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/28)
不明

商品詳細を見る


Punch!が最終回、教師も色々~の井吹先生編も後半、と若干さみしさがあるものの、大満足の1冊。
ところで、予告の「さいとうちほBL初登場」の文字に激震がはしりました。
どうやらピンナップのようですが、期待高まります。

◎ 大和名瀬 教師も色々あるわけで5-後編
 うぎゃーもう井吹先生サイコー!
 井吹先生、続編希望ッ!!!

◎ 剣解/あさぎり夕 Mr.シークレットフロア4
 絵は変われどあさぎり節だもの、背中がもぞもぞ(この感覚嫌いじゃない)
 八神先生のお兄さんがかっこよすぎるじゃないか。
 今月17日に発売されるお兄さん編(小説)「花婿を乱す熱い視線」は、買います!
 願わくば、これも剣解さんのマンガで読みたいけれど。

△ 羽柴みず ラブえろ検定(ラブえろ2)
 この作家さんが好きならきっと萌えたはず。

○ 池玲文 ≠5
 大麻ってどういうこと!?
 それに、過去を変えた(?)ということは、現代の果の記憶はどうなるの!?
 気になるおもしろい続きよみたい。

◎ 鹿乃しうこ Punch↑12(最終回)
 ドライオーガズム、なるほど初めて知ったよ。
 すごく萌えるかもしれない。
 しかも、大木くんが・・・・・・!!
 良かったね、大木君(ドライオーガズムが、ではなく)
 どうなるんだろう、とクライマックスが近づくにつれて不安だったけど、最後まですごくおもしろかった。
 大満足。

○ 車折まゆ/Nitro+CHiRAL sweet pool5
 は、はやく全体像が知りたい。
 ナゾを解きたい!!
 どんなラストになるの!?
 でも、読み続けたいー!!

△ 鳴坂リン 残酷に愛をささやいて
 なんかおもしろい部分とあれ?って部分があった。
 なんだろう、あれ?って部分がなくなったら、けっこう読ませてくれる漫画家さんになりそうだと思うんだけど。
 あと、たまにすんごいバランス狂ってる絵があるけど、絵はすごく上達しそうだなと思う。
 成長見ます。

△ ARUKU(遙々アルク改め) SNOW BLIND
 なんか、ストーリーが悲しくて・・・・・・。

△ 環レン シークレットフライト2-1
 神津はいったいどっち狙いなんだー!?

◎ 麻生ミツ晃/木原音瀬 COLD SLEEP5
 衝撃の事実発覚。
 「悪いことをした人間は裁かれるべきだ」といった言葉が自分(透)に突きささってくるとは。
 鬼束ちひろの「イノセンス」って歌を思いだした。
 君の暴言は奇麗すぎて背中が凍る♪
 好きな歌です。

○ 元ハルコ 日常茶飯美3
 子どもふみちがかわゆくて切ない。
 元ハルコさんの描く子どもにメロメロ。

△ みよしあやと 落下する恋
 「え 何その顔」は、ほんとに「何、その顔!?」だった。
 何かの焼き直しっぽいかんじ。
 もちょっとページ数が増えたら、オリジナリティ見えるストーリーになるのかな。

○ えすとえむ ギャロップ!!
 まさかのケンタウロス。
 最後のオチも「お後がよろしいようで」って感じにまとまっててニヤリ。

○ シマダマサコ 魔法使いの恋人
 大きなヨナタンの行方、というか、ナゾが気になります。

○ やまねあやの エスケイプアンドラブ
 坂崎さん、気になるキャラです。
 こういうキャラ、好きです。






雑誌 漫画雑誌 | 【2010-09-13(Mon) 23:32:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ルチル 2010年 9月号 vol.37

RuTiLe (ルチル) 2010年 09月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/22)
不明

商品詳細を見る

値段が戻っていて、ホッと一安心。
値段が高かったら、何のために雑誌を買ってんのかわからない。
今回もおもしろかった!
来号は最終回が2本ありますね。

○ 浅田めいこ/きたざわ尋子 今夜もじれったい1
 ひとつ屋根の下ものがすきなので、わくわくの新連載です。
 きたざわ尋子さん原作なのも安心要素。
 1P目をみた瞬間、『NO.6』! とおもった。
 綾人は紫苑におもえるし、僚はとてもネズミにみえた!
 わたしの『NO.6』のイメージに近い絵。
 だから何ってわけじゃないけど、とても近かった。

○ 九號 ACID TOWN12
 おもしろい。
 ゾクゾクするー。
 今はアングラなものが読みたい気分じゃないけど、しょぼくないからおもしろく読める。
 
○ 日高ショーコ 花は咲くか15
 ドラマだ、ドラマ!!
 どうなるんだろー。
 トーン髪の女の子の意味ありげなコマが気になる。
 この子、なにかやらかすのかしら?

△ 愁堂れな/金田正太郎 きっとどこかに愛はある2
 みんな、あまり愛着もてるキャラじゃないみたい。
 わたしには興味ない男たちです。

○+ 本木あや/ひちわゆか 奥さまは18歳!2
 嫁ものすきです。
 しかも、極道♪
 テル×秀カップルも注目ですが、志埜原・貫井コンビも要チェックね。
 なによりも、智生の護衛になった森くんがかわいい受けになりそうな予感(笑)
 志埜原→森←貫井が希望。
 っとなったら、主役が変わるか(笑)

○ 吹山りこ イチゴジオグラフィック1
 かわいいなー。
 でも、おっきくなったらかわいくない(笑)
 ああん、小さい妖精のままで良かったのにー。
 でも、かわいいなー。

○ あおいれびん Blood Loop2
 まさかの双子説!
 も、萌えないっ。
 でも、こういうお家設定好きなので続きが楽しみ。

△ フジサワユイ 花の気持ち
 とくに山場がなかった気がする。

保 水名瀬雅良 隣にいるのに遠い4

○ 遙々アルクARUKU 虹色村のチロリ4
 不思議と読ませるよねー、このマンガ家さん。

○+ 四宮しの マナビノクニ3
 やっと気づいた。
 これはシゲル×ミオの話なのね。
 ちなみに、ミオ受けで!

◎ 梅太郎 非常階段3
 泣いた。
 号泣。
 久しぶりにかわいそうな主人公に泣いた。
 だけど、最後に居場所を教えるのはいかん。
 あざといぞー。
 と思うけど、泣いた。

○ ヤマダサクラコ/Unit Vanilla 薔薇とライオン4-3
 次で最終回って!!?
 もう、こうなったらかけおちしかなくない!?

○ 上田規代/雪代鞠絵 恋と誘惑のレシピ5
 人騒がせなじーちゃんだなー。
 ってか、じーちゃんの背景の方が気になりますが!
 これも次最終回。
 あまりパッとしないマンガだったかも・・・・・・。

○ 雁須磨子 スキップ 中編
 雁須磨子さんのマンガ読むとさ、ごく身近な人の話を聞いてるみたいなんだよねー。
 カフェで恋話して、一緒に「ハァ」とため息をついてしまうような。
 すこし重くて、でも日常で。
 っていうか、とんでもない引きだなー。

○ 陵クミコ 隣りのラプンツェル3
 佐倉を応援したくてたまらん!!!

○ 山本小鉄子 ラッキーナンバー138
 ラブホに行くまでの道のりがすごくかわいすぎる。

◎ テクノサマタ 日傘ちゃん0
 うっわ、すごくおもしろそうなのは始まりましたよ。
 日傘の君、かっこよすぎる。

△ 葉芝真己 キッズログ8
 うーん、なんかピンとこない。

◎ 木々 ラヴミーテンダー36
 大好きです。

保 語シスコ 野良犬にさえなれねえ5最終回

○+ 田中鈴木 夢中ノ人17
 隆盛と冬生くんが気になるよー。

△ なかよしことしPONKAN スウィートデビヴィルマスター
 悪魔がビジュアル系すぎる。

◎ モチメ子 佐藤くんの心配事(恋するバラ色店長番外)
 攻め攻めな幸太郎がいい!
 いままでが好青年(好青パパ?)だっただけに、ギャップ萌え。
 待ってただけあった!

○ 秋葉東子 オレンジ・デイズ4
 栗山くんの心の揺れ動きがすごく絶妙。

○ ナナキシコ ナツコウシッポ2
 かわゆいかわゆいなけたかわゆい。
 けど、バレても全然問題ないんだな。

△ 川嶋すず Crybaby and S
 センシティブそうな絵とセンシティブそうなストーリー。
 深く読み解こうとすれば何かあるのかもしれないけど、今のわたしには「センシティブそう」としか感じなかった。






雑誌 漫画雑誌 | 【2010-09-07(Tue) 13:19:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara 10月号

Chara (キャラ) 2010年 10月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/21)
不明

商品詳細を見る


先日8月号を読んだばかりなので、それぞれ前話の記憶も新しく読めました。
今号は、かなり花丸です。


◎ 草間さかえ 歌わない鳥1
 お伽話っぽくていい雰囲気。

◎ こいでえみこ フラチな兄貴3
 ぎゃー、いい!
 春人がかわゆいん。
 久遠さんもかっこよすぎ。
 哲矢の自覚ない嫉妬に、顔がにやける。

◎ 麻生瑞穂 気ままに探偵業4
 長髪攻め、好きなのよねー。
 しかも、同じ屋根の下?
 ワルクナイワルクナイ、楽しみです。

◎ 山田まりお シラフでいても意味がない 四鳳院家の執事5
 口惜しいけど、笑えた。

◎ ぢゅん子 コンビニくん。1
 攻めの山井くん、かっこよすぎた。
 よっミスター昭和。

○ やまかみ梨由 殺し文句は二人から
 3Pあんまり好きじゃないけど、おもしろかった。

◎ 円屋榎英 年下の流儀8
 マイクの口が悪いのと、それを友介が普通にわかるシーンが好き。
 マイクいいな、マイク。

○ 京山あつき アンバランスなネオンサイン

 おねがいだから、続き描いてー。
 ハッピーエンドだから切なくても泣けるのであって、このままじゃ泣けないよー。
 切なさにこらえる力の方が勝ってしまう。

○ 長門サイチ 幸運の理髪師2-2、5(プロローグ編込み)
 も、この二人好き。
 かわいくて好き。

◎ 宮本佳野 シンプル・デイズ2
 ホラー的なものや探偵的なものはなくなったけど、おもしろい。
 にやにやしてしまうー。

◎ 二宮悦巳/神奈木智 災厄は僕を好きすぎる5
 ラブラブになってきたような気がする。
 にまにま。

○ 高口里純 ななひかり20
 いやーそのカップリングいやー、引きつづき。
 ない。渡×光がいいのにーーー。

△ 麻々原絵里依 きぐるみプラネット9
 うーん、ちょっと飽いてきたなあ。
 でもスーツに穴、ちょっと笑えた。

○ 秋葉東子 厄介なおとなりさん4

 旅館(露天風呂)BL(そんなジャンルあんのか!?)が大好きです。

保 禾田みちる/吉原理恵子 幻惑の鼓動79

保 藤たまき 不思議ポット20

保 沖麻実也 デミアン症候群4-9

保 都賀みこと 花のお江戸と懲りない恋男(大江戸オトコ花嵐全5話)


◎ 円陣闇丸 Voice or Noise20
 たまらん。
 萌える。
 鼻血出る。
 イサドア、もっとやってー(笑)
 でも恋愛じゃないのかな。
 っつーか、もー、成も焦れよー。






雑誌 漫画雑誌 | 【2010-08-30(Mon) 17:04:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara 8月号

Chara (キャラ) 2010年 08月号 [雑誌]Chara (キャラ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/22)
不明

商品詳細を見る


○ 秋葉東子 厄介なおとなりさん3
 おもしろかったし、続いてる♪
 けど、「ぷんすかぷんすか」のコマで萎えたのはなんでだろう。
 ぷんすかて。

△ 新井サチ 枯れ男に泉を2-4(最終回)
 あまり好きになれなかった作品。
 次回作に期待します。

◎ こいでえみこ フラチな兄貴2
 ぎゃー悪い男だ、この攻めはー!
 おもしろい。
 次が気になる。

○ 山田まりお シラフでいても意味がない 四鳳院家の執事5
 とくに笑えるわけじゃないけど嫌いじゃない。
 でも、笑いたい。

◎ 宮本佳野 シンプル・デイズ1
 これすき。
 ちょっとホラーがかってるところも、キャラもすき。
 楽しみな作品が増えた♪

○ 円屋榎英 年下の流儀7 
 なんだか面白くなりそうな予感。
 この作家さんのマンガは、印象が強い。
 前号を読みかえさなくても、いつもほぼ覚えてる。

△ 日羽フミコ 生徒に教わる個人授業2
 絵はうまいんだけどなー。
 ストーリーとかキャラとか展開とかがありきたりすぎる。

○ 麻々原絵里依 きぐるみプラネット8
 ちょっとありたんどうなっちゃうのー!?
 締め出しくらってるじゃん!

◎ 二宮悦巳/神奈木智 災厄は僕を好きすぎる4
 むふ!
 ちょっと恋愛の匂いがしてきたわ。

○ 高口里純 ななひかり19
 いやー!
 そのカップリングはいやー!!
 
△ 黒沢椎 フェティシズム同盟4
 ストーリーはあまり好きじゃないけど、キスシーンに萌えた。

保 禾田みちる/吉原理恵子 幻惑の鼓動78

○ TONO カルバニア物語 女王陛下のライバル
 なるほどね。
 ライバル意識はいいことなのか。
 でも、なんだかなあ。

○ 娘々 恋は各駅停車でつかまえて 第31回キャラ新人賞・受賞作品
 マンガ力あるとおもいます。
 人物絵は好きじゃないけど、背景が綺麗だから雰囲気あるし、1コマ1コマの構図も工夫されてるし。
 ストーリーもかわいくてきゅんとなるし。
 受けの心理描写が饒舌だけどうるさくないし。
 攻めの心理描写を書く文字が必要ないけど、もちょっと(読者が)察せられる表情を1コマ入れてもよかったんじゃないかなあ。
 それによって、ラストの着地点がしっかりしてくる気がする。。
 
◎ 長門サイチ 幸運の理髪師2-2(プロローグ編込み)
 なんか、これ読むと幸せになる。

△ 羽根田実 専務サマは甘くない!8
 背景がないのね。

○ 藤たまき 不思議ポット19
 最近、また藤たまきキャラが苦手になってきました。
 もっとシャキシャキせーい! といいたくなる。

○ 夏乃あゆみ 今夜の予定、どうでしょう?2前編
 ん? なにか問題のある引きだっけ?

○ 円陣闇丸 Voice or Noise番外編
 まったく、アフトはわたしみたいだな!
 わたしも早くしんちゃんに成ちゃんのパンツの中身うばってほしい。
 いや、うばわれてほしい?

保 麻実也 デミアン症候群4-8





雑誌 漫画雑誌 | 【2010-08-20(Fri) 17:10:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CIEL Tres Tres 8月号

CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2010年 08月号 [雑誌]CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/30)
不明

商品詳細を見る


◎ 三島一彦 王子様100%5(最終回)
 真田くんの乙女っぽさに限界がくるまえに最終回。
 絶妙なタイミングです。
 ザ・クライマックス感がないのは1話完結連載だからなのか、わたしのテンションの問題か。

◎ あべ美幸 SUPER LOVER'S5
 かわゆいかわゆいかわゆい。
 そして、笑ったわよ今回も。
 だいすきすぎる。

△ 三尾じゅんた らぶ・アタック
 絵はすきだけど、ストーリーはふつう。
 おもしろくなくはないけど、ピカーッとくるものがまだ見えないかんじ。

△ 香坂あきほ スキを教えて
 カラーの絵はすきだけど、あとはふつう。
 1ページに顔がいっぱいあるのが多くて、ぎちぎちしてる。

△ 一城れもん 独占マニア
 ひっかかるものがなかった。

○ こうじま奈月 主従契約を結びぼう2
 こてこてすぎるけど、たのしいー。

◎ 大和名瀬 圧倒的ダーリン!3
 もう、すきすぎる。
 たのしすぎる。
 笑ったり泣いたり。
 あ、今回、ちょっぴり泣きました。
 ほんの一瞬だけだけど。

△ 砧菜々 恋するハネムーン

 この攻め、信用できん。
 最初のリゾートの背景はすごく素敵。

△ 大槻ミゥ 虹につくりかた
 若いなあ。

○ 佳門サエコ 妄想チェリー

 全体的におもしろかった。
 欲をいえば、ピコーンと際立つ個性がストーリーにあったら言うことなし。
 単行本買うレベルになるなあ。

△ 春野アヒル いまさらな俺たち
 おもしろくなくはない。

△ 森悠 キスからはじまる社内恋愛
 うんうんいいながら机に頭をうちつけるシーンがだいすきです。

○ 藤谷陽子 るったとこだま
 できあがったカップルなので、なんてこたない日常だけど、風や温度を感じるマンガですき。

△ 隆巳ジロ 失恋マジック
 攻めを信用できない。

△ 楠木潤 君色オフィス
 ストーリーはいまいちだけど、細目愛好家なので攻めの顔が毎回好き。




今回は、あまりビビビとくるものがなかったなあ。
みんな似たような内容だなー。
こう、もっとさ、突きぬけちゃっていいんじゃないっ!?
と思うんだけど、どうなのかな。
空気読んでるというのか嫌われたくないという気持ちを感じてしまう。
賛否両論の差がはげしい作品ほど、強いとおもうんだけどなあ。
「好かれる作品じゃなく嫌われる作品を書け」
と、どっかで聞いたことがあるような。
作品じゃなかったかもしれないけど。
その意見も極端だ。
それは回り回って好かれる作品を書こうとしている姿勢と変わらん。
だけど、「嫌われてもいいんじゃい」という気持ちのある作品じゃないと、ビビビとくるものが見えない。
わたしが苦手な作家は巷じゃとても人気があるし、大好きな作家にアンチが多いこともある。
それでいいと思う。
苦手な作家だからって、その作家の人自身を嫌ってるわけじゃないんだから。
なので正確には、苦手な作品ばかり書く作家。
もしくは、嫌いな作品を書いた作家。
だからって作家を嫌うわけじゃないんだから、もっと突きぬけたもん読ませてー!




雑誌 漫画雑誌 | 【2010-08-18(Wed) 01:16:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BE×BOY GOLD 8月号

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 08月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/06/28)
不明

商品詳細を見る


△ 桜井りょう 禁断の檻

 んー微妙!
 絵がかわいいからエロ重視だったらいいのかも。

◎ 元ハルコ 日常茶飯美2
 萌えるとはこういう感覚ですか?
 それならば、子ども萌え。
 そして大きなぬいぐるみ萌え。
 ってゆーかぬいぐるみ萌え。
 イヨちん萌えるけど、お父さんも萌える。
 メガネ・短髪黒髪・エプロン・長身ガッチリ、萌える。
 最強萌え親子。

◎ 鹿乃しうこ Punch↑11
 わたし、やっと浩太くんの不安の種に気づいた(牧さん並みに鈍すぎですか)
 牧さんAB型設定だけど、わたしにはO型にしか見えない(笑)
 外見はAB型だけど(偏見100%)

◎ 大和名瀬 教師も色々あるわけで5-前編
 おもしろさで殺される(笑)
 井吹先生に萌え殺される。
 どうしてくれよう、この男。
 意外性がどこまでもおもしろすぎる。
 シエルトレトレの圧倒的ダーリンと同じくらい好きです。

○ 池玲文 ≠4
 いいマンガ。
 五感に感じるマンガ。
 でも、ドシリアスになっていく気配におびえています。
 ああ、でもおもしろくて目がはなせない。

× みなみ遙 旦那様と蜜月中5
 もったいないから読んでるけど・・・。
 お友達は大ファンだそうです。
 ベクトルの違いなんだろう。

△ 東野海 灼熱の王
 設定・背景は好みだった。
 人物絵・コマ構図の問題じゃないかと。
 
△ 琥狗ハヤテ 情熱のカーラアシュワ
 もしかしたら、アラビアン設定だと基準値が高くなるのかもしれない。

◎ 剣解/あさぎり夕 Mr.シークレットフロア3
 あさぎりさんのストーリーって、気持ち悪いのとむずがゆくなるのの境目にいる微妙なかんじですが、ほんっと剣解さんがいい具合に毒抜きするなあ。

◎ 車折まゆ/Nitro+CHiRAL sweet pool4
 おもしろいー。
 ナゾがゾクゾクあってゾクゾクします。
 いろいろとワナを仕掛けてあるマンガ、大好き。
 みんなかっこいい。

× 春日直加 「恋してる」ということにした。
 むかしは絵が好きだったけど、今は絵が苦手になっちゃって・・・。
 春日さんの作品は変わってないと思うので、好みの変化かな。

△ たりらびー 痴漢休憩
 絵はすっごく好きなんだけど、内容がないよう。
 企画マンガでおもしろいものってあまりないんだよね。

○ 桜川園子 忘れた頃に。
 これも企画マンガだけど、意外とおもしろい。
 というか、攻めが好みです。
 ラストの攻めの「ケケケケケ」という笑顔を見て、続いてもいいとおもった。

◎ 麻生ミツ晃/木原音瀬 COLD SLEEP4
 なんと、木原展開がきましたよー!
 イヤーイヤーイヤー!
 でもおもしろいー。

◎ CJ Michalski ハングリータイガー2
 萌えの宝庫やー。
 子どもでしょ、動物でしょ、攻め受けともに容姿含めエクセレントキャラ。
 さして内容がどうこうないけど、ここまでわたしの萌えがつまってたらひれ伏すわ。

△ やまねあやの エスケイプアンドラブ
 ふつうに読んでます。
 好きでもキライでもなく。

◎ とじ込み付録4大豆本
 これが意外とよかった。
 豆本作ってないけど、カラーでよめる幸せあります。



今号は、壁に頭をうちつけたいくらい萌えた。
わたしの場合、萌えってのは、ストーリーがおもしろくて初めて注目できる部分です。
CJさんのは例外だけど(だってど真ん中すぎた)
ストーリーがおもしろくない萌えは、ただの萌えさ。
あれ、うまいことパロれませんが。
そういうこと。


雑誌 漫画雑誌 | 【2010-08-15(Sun) 02:12:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

CIEL Tres Tres 6月号

CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2010年 06月号 [雑誌]CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/30)
不明

商品詳細を見る


相変わらずおもしろいんだけど、おもしろさに慣れてきたのかなあ。
△でつけてるマンガは、ふつうにおもしろい~うーん、とおもったもの。


○ こうじま奈月 主従契約を結びましょう1
 戒人キャラだいすき。

○ 中村春菊 純情ロマンチカ
 あぶり出し!!(笑)
 しかも、してみたんだ!!?

△ 高城リョウ 悪魔ゲーム5
 往生際のワルイ受けだなあ。
 わたしは萌えないタイプ。

◎ 三島一彦 王子様100%4
 春井くんの健気さがすきです。
 かっこいいのにかわいい。

○ 藤谷陽子 るったとこだま袋とじ4弾
 光くんがいい味だしてます。
 だれか、彼に似合う攻めを下さい(笑)
 
△ 大槻ミゥ ベストフレンド
 うーんと、彼女がかわいそうでした。

△ 三尾じゅん太 らぶハンター2
 受けの諒くんのキャラが見えなくていまいちかなーとおもったけど、前号の感想文を読んだら内容を思いだしてきたので、前号を読みかえしてからまた読んでみよっと♪

◎ あべ美幸 SUPER LOVER'S4
 好き好き好き。好きすぎる。

× アオイ冬子 好きって言いたい
 新人さん?
 どっかで見たストーリーとあまい絵はまだまだこれからだなーって感じ。
 ほのぼの系が得意そうだなあ。

◎ 大和名瀬 圧倒的ダーリン!2
 かわいすぎるおもしろすぎる。
 美浦先生もかわいいし、渡部くんがかっこいい。
 渡部くんが赤くなるシーンが好き。

× 佳門サエコ トキめきすぎる親友
 何考えてるのかわかんない。
 大丈夫だろうか、この子たち・・・。
 せめてトイレに入りなさい。

× 森悠 俺の委員長様
 メガネ優等生には萌えない。






 

雑誌 漫画雑誌 | 【2010-06-22(Tue) 13:43:46】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

Chara Selection 7月号

Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 07月号 [雑誌]Chara Selection (キャラ セレクション) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/22)
不明

商品詳細を見る


○ 楢崎壮太 Go for it!3-1
 伊勢谷さんが「当分会わない」事情が気になるー。
 エロ(未遂)シーンが、エロかった!

○ 水月ゆう ふたり彼氏2
 BLゲームのような。
 二人のどっちを先に落とそう~みたいな(笑)
 どっちも捨てがたい。

◎ 木下けい子 うちの王子いりません3
 よしきたドクター!
 亮平くんのぶっきらぼうな感じがかわゆい。
 もっと翻弄しちゃってー。

× 南かずか 蜜的男子スパイラル4 最終回
 どいつもこいつもアホすぎて、やっぱり無理。
 絵自体はかわいいんだけどなー、残念。

△ 水無瀬雅良 テイク・オーバー・ゾーン9
 うーん、読めるけどノれない。
 予定調和な感じかなあ。
 けど、マンガ絵がいい感じになってきたような。

○ 嶋田尚未 白衣は脱がないで!3
 へんたいものからハートウォーミングものへ(笑)
 マリちゃんのきっぱりした性格、好きです。

○ やまかみ梨由 妄想系男子2
 妄想はいいよね。
 っつか、瀬尾の性格は・・・・・・!!
 事実は妄想より奇なり。

△ 一城れもん 白耀あやかし語り3
 あれ、まだ白耀の正体に感づいてなかったのね。

△ 西炯子 それでもひとりで生きるモン43
 なんか楽しみになってきた?
 9割は、あほか、とおもったけど。

△ 果桃なばこ お久しぶりのアイツ2
 とくにおもしろかったわけでもおもしろくなかったわけでもないけど、しっかりとストーリーを覚えてる。

○ 日高ショーコ 憂鬱な朝11
 いい。
 春の雪のような雰囲気がたまらんです。

△ 高久尚子 僕はすべてを知っている4
 犀川先生が受けに見えて仕方ない。
 加賀×犀川のほうが本命です(笑)

△ 山田まりお シラフでいても意味がない
 わらってしまったときが、不思議とくやしかったりする(笑)

保 やまねあやの クリムゾンスペル28
保 タクミユウ 恋せよ遺伝子2

△ 緋色れーいち Room1/23
 メガネは攻めが基本ですが、受けでもいいかなあ。









雑誌 漫画雑誌 | 【2010-06-22(Tue) 12:58:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ルチル 2010年 7月号 vol.36

RuTiLe (ルチル) 2010年 07月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/22)
不明

商品詳細を見る

げ、値上がりしてるじゃん!
と買うのを若干躊躇したけど、本数が多いのかな。
新連載が数本あったし。
おもしろいのは相変わらずです!


○ 愁堂れな/金田正太郎 きっとどこかに愛はある1
 あら、西園寺×池村が主カプみたいだけど、城×池村派だわ。

◎ 松本ミーコハウス 星の数ほど3
 すごくいい!
 中野×町田の関係がすごくいい!!
 星の数ほどシリーズの中で1番好き!

× 水名瀬雅良 隣にいるのに、遠い3
 展開が読める。
 大駕が傷つくのが読まずともわかるので、読みすすめるのはイタイなあ。

○ 蛇龍どくろ B×PAnx4
 なるほどなるほど。
 すこしずつ解き明かされていくナゾ。

○ 遙々アルク 虹色のチロリ3
 気絶すんなよバカ!(笑)

○ 本木あや/ひちわゆか 奥さまは18歳1
 まだまだ序章です。
 ヤクザがどうからんでくるのか楽しみ。

○ モチメ子 恋するバラ色店長4(最終話)
 おもしろかったけど、エロシーンが1つもないのがものたりない。
 絵もほのぼの話もほのぼのラストもほのぼの、いいんだけどものたりなーい。

○ 山本小夜子 ラッキーナンバー137
 なんてこったい。
 まさか死・・・・・・!

△ 田倉トヲル あらあらかしこ
 ストーリーと人物絵は好きではないけど、背景がキレイで雰囲気ある画面をつくられるので、印象に残りました。
 あと、ストーリーはもちょっと起承転結なり緩急破なりあった方が好きです。

保 あおいれびん Blood loop1

○ 雁須磨子 スキップ前編
 あまじょっぱい。
 優しく優しく優しくしてやりたい。
 先生のばか! なに、その冷めた目線。
 でも、わかるけど!! でも馬鹿!!

○ 上田規代/雪代鞠絵 恋と誘惑のレシピ4
 オーナー大丈夫なの?

○ 秋葉東子 オレンジ・デイズ3
 ついにツンデレがバレた!

× 冨士山ひょうた 伝えていいの
 シリーズ読み切りということもあろうけど、普通の生活が描かれてました。

△ 吹山りこ 不思議の国のフタリ おかしなお茶会
 相変わらずの吹山節です。

△ イシノアヤ しんじる者たち
 もっと覇気を持ちなさい!
 と、云いたくてたまらないマンガでした。
 わたしは大人になってしまったので、若者たちのキラキラした構図が好きなのです。

△ ナナキシコ なつこいしっぽ1
 萌えマンガかな。
 1話目なので様子見。

○ 四宮しの マナビノクニ2
 なぜか不思議と好き。
 優しさの押し売りをしてないストーリーなのに、誰かに優しくしたくなります。

◎ 田中鈴木 夢中ノ人16
 現実の世界で会えたー!
 あとは、冬生くんたち。

保 語シスコ 野良犬にさえなれねえ

◎ ヤマダサクラコ/Unit Vanilla 薔薇とライオン4-2
 バレた!
 このカップルツボ。 

◎ 木々 ラヴミーテンダー34
 ラブいー!!!

○ カワカミコマ ワン! fine day
 お笑いでいえば一発芸で終わるタイプのマンガでした。
 おもしろかったし、いい味なので、起承転結のバランスがもちょっと良くなればおもしろくなりそうだなあ。

○ 二宮ちよこ 屋上ユートピア
 レモンや若葉の香りがしそうなストーリーでした。
 暗すぎなかったので嫌いじゃないよ。
 絵もかわいいし、次回作に期待。

雑誌 漫画雑誌 | 【2010-06-08(Tue) 12:41:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

BE×BOY GOLD 6月号

BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 06月号 [雑誌]BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/28)
不明

商品詳細を見る


◎ 鹿乃しうこ Punch↑10

 片想いを2回楽しんでるっていうか(笑)
 キスシーンがとても好きー。
 あと、牧さんってオトコだなあと、しみじみ思った。

◎ 車折まゆ/Nitro+CHiRAL sweet pool3
 原作がNitro-なのであまり読む気になれなかったけど、読まなきゃもったいないので読んでみた。
 1話は去年の10月号で読んでいた(長いな!)
 で、いざ読んでみると面白かったー。
 こういう「ミステリー&サスペンス」かつ「VS組織」っぽげな話好きなのよね。

◎ 池玲文 ≠3
 面白い。
 やっぱ面白い。
 「ここに居れば大丈夫――お父さんが守ってくれる まだ俺の父親じゃない父親だけど――」
 どちらかというと娘と母の関係に感じられたけど、理解できるようなやるせない気持ちになった。

◎ 剣解/あさぎり夕 Mr.シークレットフロア2
 へ?
 剣解さんがあさぎり夕原作??
 なにか違和感を感じるんだが・・・・・・と思いつつ読んでみると、これ正解!(笑)
 剣解さんのシリアスさ(好きな部分でもあるが)と、あさぎりさんのすっとんきょーさ(同じく好きな部分でもある)が、いい具合に相殺されたり混ざりあったりで、えらいいい感じになってる。
 あさぎり夕さん・剣解さんのマンガそれぞれ苦手な人でも楽しめるような気がする。
 なんだこりゃ、この組合せ考えた人すごい!
 海のシーンが素敵です。

◎ 麻生ミツ晃/木原音瀬 COLD SLEEP3
 色気あるなー。
 キスを反芻するシーンがすごく好きで、じーっと2分くらい眺めてしまった。 
 ほんで、高久くんの心理描写がやわらかくて色っぽい。
 はやく先が知りたいー。
 けど、知りたくない(木原原作だから暗そうだし、ハッピーエンドになるかわからん)

◎ 元ハルコ 日常茶飯美1
 こういう不幸への抵抗力がない主人公は嫌いなんだけど(いや、好きかもしれないが(どっちだ!))、やっぱり泣いてしまうわけで。
 それはそうとして、いよちんのかわいさは日本沈没級。
 お風呂のシーンがたまらん。
 この可愛すぎる生きものください、あばばばばば。

○ 安曇もか 堕天使の柩
 これ、読み切りで終わらせるの無理!
 話が「これから」すぎる。
 っていうか、安曇さんがアン・ライスの原作をマンガ化してくんないかなー。

△ 清水カロ ご一緒に俺もいかがですか?
 息子の成俊のビジュアルが好き。
 でも、義理とはいえ、息子・親は苦手でした。
 あと、オヤジ受けも。
 (まだ決まっていないようだけど)
 でも、成俊のビジュアルはかなり好み。

△ ホームラン・拳 家庭内近距離恋愛
 兄×弟で良かったー。
 でも、両方とも受けにしか見えなかったけど。
 リバってそうだ、百合。

× 七織ニナコ 恋と駆け引きとオムライス
 正直、新ドラマの予告にしか見えなかった。
 でも、本当のドラマ予告のようにいくら待ってもスタートしないわけだから、フラストレーションしか残らない。
 でもでも、続きが見たいともとくに思わないけど・・・・・・。
 子どもが好みだったらまだ良かったかもしれないけど、ずいぶん大人顔の子どもだったよ。

○ 本仁戻 グラン・ギニョール4
 前々回の話忘れたけど、面白い。
 というか、興味深い。
 これ、3話を見逃したのかなりイタイかも。

× みなみ遙 旦那様と蜜月中4

 あまりにもストーリーがどうでもいい。
 みなみ遙さんのマンガって、BLを久々に読んだ時(飢えてた時)とか、BL初心者にはいいと思う。

△ 東野海 灼熱の王
 鷹の目隠しがかっこいいなー。
 っていうか、絵は上手い(偉そうで申し訳ない)のに、人間の絵が下手(好みによると思うけど)。
 細かいことをいえば、顔の中身を太い線で書かれた絵って硬くかんじて苦手。
 それが味に思える絵もあるにはあるんだけど、細い線で描く部分と太い線で描く部分が計算できてないアンバランスさを感じてしまう。
 鷹とか馬とか小道具とかすんごい達者なのに、BLにはめずらしいタイプのような。
 あと、トーンをもっとドラマチックに濃淡つけて使えばいいなーと思った。
 動物の絵がうますぎるから、もったいなすぎる!

△ 天城れの 厄男!
 なんでだろう、キャラが気持ち悪い。
 大の大人がこんな子供じみてたんじゃ、そりゃ離婚するわ。
 ライバル社だから別れるって、おいおい。
 妻を壊れ物のようにっていうか、そりゃ浮気もするわ(「彼」もどうかと思うが)

△ やまねあやの エスケイプアンドラブ
 絵がキレイだけど、こういう受け攻めタイプは苦手です。
 
◎ シマダマサコ 魔法使いの恋人
 大きいヨナたんが悪態ついたらかわいくない・・・・・・よよよ。
 小さいヨナたんラブ。
 え、っていうか小さいヨナたん、何もの?
 前話読んでたらわかるっけ。

× 羽柴みず ラブえろ
 そりゃ、ラブえろとしかタイトルのつけようがなかろうと思った。 

 
4月号を買いのがしたのは大きい痛手。
古本屋に売ってないかなあ。






雑誌 漫画雑誌 | 【2010-06-04(Fri) 01:05:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara 6月号

Chara ( キャラ ) 2010年 06月号 [雑誌]Chara ( キャラ ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/22)
不明

商品詳細を見る


保留はまた後日読んだら感想書きます。
今回も面白かったー。
こいでさんの新連載がちょう期待。
円陣さんのもBL展開きたし、二宮さんの連載も面白さ加速中で嬉しすぎます6月号。
高口さんのは、ちょっと失速。
芦沼先輩が思いの外強引じゃなくてガッカリ。
来月号が待ち遠しいです。
そういえば、キャラを買いだしてかれこれ2年目。
号を増すごとに要チェックマンガが増えていくので、買うことを止められません。
連載漫画が多い強みだね。


○ 長門サイチ 幸運の理髪師2-2(プロローグ編込み)
 絵がものすごく好きだし、二人が子供の夢を壊さないようにするところも好き。
 ストーリー展開で次が楽しみってことはないけど、じんわりと二人の関係を見守りたい気持ち。

◎ 二宮悦巳/神奈木智 災厄は僕を好きすぎる3
 ギョホー!
 ちょう面白い。
 神奈木さん原作だから、思いっきりBLの胸に身をゆだねられるよ。
 二宮さんの描く一条千隼(攻)はかっこよすぎる。
 どうしてくれよう。

○ 黒沢椎 フェティシズム同盟3
 フェチを重要視してなかったら、意外と面白いストーリーでした。
 だからってトラウマというのも、ウーンって感じだけど、とりあえずヒゲ男が良かった。

△ 羽根田実 専務サマは甘くない!7
 テーブルもイスもない場所であぐらをかいて酒を飲む3人というのがすごくツボでした。

△ 千葉リョウコ 恋は甘いか、しょっぱいか
 主人公(福田竜之介)がせんべい屋3代目ってゆー設定は面白かった。
 けど、あまりピンとこなかったなー。

○ 夏乃あゆみ 今夜の予定、どうでしょう? 後編
 絵がかたくてあまり好きじゃないけど、ストーリーはけっこう面白かった。
 でも、師岡さん(攻・眼鏡)の考えていることが、さっぱりわかりません。
 行動や表情が、あまりにも人間味がなさすぎやしないか。

△ 新井サチ 枯れ男に泉を3
 「所詮、石に根は下ろせねぇんだろ?」
 キャラ名に、そんな伏線が!?
 衝撃。
 でも、こんなポエミーな別れ言葉じゃわけわかんない。
 まったく、今回も疲れる男たちだったわ。

△ 麻々原絵里依 きぐるみプラネット7
 アホばっかりでかわいいっちゃかわいい。

◎ こいでえみこ フラチな兄貴1
 ちょ、はやく続き読ませやがれ!
 おもしろすぎる。
 ってか、ヒキがものすごくヒキです!!
 ごあぁぁぁ、再来月までおあずけだよー。

○ 禾田みちる/吉原理恵子 幻惑の鼓動77
 クライマックスに近づいてる感じがあるけど、まだまだ仲間が足りないよね?
 これ、小説で読んでみたくなってきました。
 マンガでも面白いけど、自分の想像の中でキャラをつくってみたくなってきた。

○ TONO カルバニア物語 赤い対決
 アナベルが読めないー。

◎ 藤たまき 不思議ポット18
 砂漠の星空たまりませんなー。
 未来がとんでもないことに・・・やっとケンちゃんと合流できたけど・・・えらいことにー(涙)
 シバのバカ!

△ 円屋榎英 年下の流儀6
 絵が好きで、ヒゲが好き。あとメガネも。
 っていうか、脇役ばかり気になるんですが・・・!

△ 一之瀬ゆま 小憎い奴
 すっっっっっごい嫌いです、二人とも。
 結城くんの言葉と使い方もイラッとくる。
 柳澤さんの気持ちわかるわと思ってたのに、たいして教育するわけでもなくコロッとほだされやがって!
 
◎ 山田まりお シラフでいても意味がない 四鳳院家の執事4
 このノリがクセになってきた。
 執事、いい味だしてるわ。
 「それでも執事デス☆」

○ 高口里純 ななひかり18
 芦沼先輩ぬる優しすぎるー!!
 もっといけよ、もっとやれよー。
 そこが先輩のいいとこかもしれないけど・・・ち、使えない奴(笑)
 渡に期待するか。

◎ 円陣闇丸 Voice or Noise19
 きた! これきた!!
 BL展開がきたーーーーーー!!!
 ちょう嬉しい。
 よし、イサドア、その意気だ! やれー!
 っていうか、成澤さんが特に恋愛方面で動かなかったのは、喰いつく云々のせいだったのかなあ。
 ま、いいや。 がんばれイサドア!(当て馬だけど)

保 沖麻実也 デミアン症候群4-7






雑誌 漫画雑誌 | 【2010-04-27(Tue) 23:44:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara Selection 5月号

Chara Selection (キャラセレクション) 2010年 05月号 [雑誌]Chara Selection (キャラセレクション) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る


○ 水月ゆう ふたり彼氏 前編
 タイプの違う男二人、どっちにするか迷う~
 なんて贅沢な悩み!
 しかも主人公の行動はどこまでも自分勝手なっ。
 だけど、「夢」ヨネ~。

◎ 高久尚子 僕はすべてを知っている3
 た、たかくさん、こんなブットンダBL描く人だったっけ!
 挿絵の印象が強いのか、センシティブシリアス路線かと思ってたら、見事に裏切られたー。
 「でもそんなの。いつもっと美しいアレの持ち主が現れるか わからないじゃないですか・・・・・・」
 のコマに爆笑。
 すっごい遠い目をした笑顔。
 コメディ大好き。

◎ 不破慎理 非合法純愛8
 ちょーーーーーー!!!
 もう、そこで腕回しちゃうかなあ!
 でも仕方ないよね、ずっと好きだったんだもんね。
 どうなっちゃうのー。
 滝本を悲しませないで欲しいけど、蒲生の長年の気持ちを思うとフクザツ。

○ 山田まりお シラフでいても意味がない
 キャラから出張連載らしいです。
 どうした、ネタが溢れてとまらなかったのかな(笑)
 最初のころはそんなに意識になかった4コマだけど、回を追うごとに独特の間がクセになってきた気がする。
 ペンギン・・・・・・!

○ やまかみ梨由 妄想系男子1
 ◎してもいいくらいだったけど、まだ1話なので期待。
 曾根崎ヘンタイすぎる・・・・・・けどワカル!!!
 妄想の内容自体がマイナープレイじゃないから、自然に共感できちゃうのかも。
 2話も楽しみ。

△ 一城れもん 白耀あやかし語り2
 秋澤ひどすぎるっ!
 ひどい男だひどい男だひどい男だ。
 だけど、白耀はもっと口に出して考えを伝えた方がいいわよっ。
 余計なお世話だけど!

保 やまねあやの クリムゾン・スペル27

○ 扇ゆずは サブリナ 後編
 扇ゆずはさんのマンガは特別面白いと思わないけど、好きなんだよねー。
 絵かなあ。
 ちょっとチーマー(古いのでしょうか、この言い方)っぽいキャラデザが好きで。

△ タクミユウ 恋せよ遺伝子1
 遺伝子っていうから期待してたけど、なんか違った。
 まだ1話だからかな。
 遺伝子設定が生かされてない感じがする。
 まだ様子見。

◎ 嶋田尚未 白衣は脱がないで!2
 アホアホすぎて好き。

△ 山田シロ 信じる者は愛を得る
 普通な感じ。

保 水無瀬雅良 テイク・オーバー・ゾーン8

○ 西炯子 それでもひとりで生きるモン42
 読んだあとにしらけた空気を感じるのがたまりません。
 M感覚?
 しらけすぎて面白い芸人のような・・・。
 この4コマがないと物足りなくなってきてるかも。

○ 南かずか 蜜的男子スパイラル3
 ぐるぐる眼鏡をかけている時が一番好きです。

△ 都賀みこと 注文の多い天狗たち
 これは続編がありそう。
 設定は好きだけど、月若が切なくてなんか悲しい。
 ハッピーエンドに浸れないー!
 だから、月若が幸せになるまで続編を!






雑誌 漫画雑誌 | 【2010-04-26(Mon) 16:13:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ルチル 2010年 5月号 vol.35

RuTiLe ( ルチル ) 2010年 05月号 [雑誌]RuTiLe ( ルチル ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/03/20)
不明

商品詳細を見る


◎ 日高ショーコ 花は咲くか 14話
巻頭カラー3P。
表紙が雰囲気あってとても好きです。
桜井さんの独り言「感情のコントロールができなくなって他人の人生壊しちゃいそうでさ」に、井上(眼鏡後輩)くんがポッと頬を赤らめ「俺のことですか?」と訊く1コマが笑えて好き。

○ 葉芝真己 キッズログ 7話

泣いた。
子どもが泣くシーンは、それも力一杯泣くシーンは、それだけで涙がでてくる。
こんな小さい子どもが、小さな胸を痛めて抗おうとしてるなんて・・・・・・もう!!

◎ ヤマダサクラコ/Unit Vanilla 薔薇とライオン4-1
ちょいちょい出てきてたアシュレイとカサエルの話がついに始まった!
アシュレイの性格が好きです。
あと、受け(アシュレイ)も男らしいのが素敵。
アラブ系攻め(カサエル)も好みだし、期待大。

○ 四宮しの マナビノクニ 1話
今風のクセがある絵。
絵は好きではないけど、主人公の滋くんがポンヤリしててほのぼのします。
初っぱなから登場キャラクターが多く、わいわいしているBLは好きなので期待してます。
ハデな子が好きな私は、ミオくんが気になります。
受け希望。

○ 上田規代/雪代鞠絵 恋と誘惑のレシピ 3話
カラー2Pの雪のシーンがすごくいい!
にしても、オーナーが引退するって・・・・・・!!
まあ、あるていど先は読めるけど・・・上田規代さんの絵が大好きです。

◎ 秋葉東子 オレンジ・デイズ 2話
なんだかんだと、秋葉さんの漫画はいつも楽しみにしてしまう。
単純に絵が固くて好みじゃないだけかも。
私の好きな萌え属性に、いつもぴったんこかんかん。
今回は、方言&一つ屋根の下萌え。
隠してもわかる方言・・・・・・ドラマCDが聞いてみたいな。

△ 青石ももこ(旧:黙犬) 濡れたネコの帰る場所 (第2回ルチル新人賞努力賞受賞作品)
黙犬という名前、どこかで見たことあるような?
なんてこたない、同棲カプとネコの話でした。
ネコかわいい。ネコ。

○ 三池ろむこ 解ける箱庭 3話
相変わらず絵が大好きです。
ストーリーは、好きかキライかよく分からない。
物語ではなく心理描写で展開していってるからかな。
いや、でも、なんか好きっていうか、いいなと思うシーンがちょくちょくある。
ストーリーが見えてきたら面白く思えそう。

△ 山本小夜子 ラッキーナンバー13 6話
飽きてきちゃった。
元々、あまり絵が好きではないのもあるけど、ストーリーテンポがノロい。
リズムが合わないよー。

△ フジサワユイ 花の言葉 シリーズ読み切り2
なんていうか、リアルでこういうことがあったらすごくロマンチックだよね。
誰かの体験談マンガみたいな感じで、面白いというより「ふーん」って感じでした。
こういうことあったらいいな、と思うんだけど・・・。

○ 遙々アルク 虹色のチロリ 2話
絵が惜しい(毎回言ってるような)
読むにつれて絵のクセが魅力的に見えてくる、ヘタウマ――タイプの絵じゃないの。
だけど、やっぱり面白い。
というか、どこからそんな発想が!?
ハッピーエンドになりますように!

○ 梅太郎 非常階段 (パパおかえりスピンオフ) 1話
センターカラー
せ、切ないストーリーが始まりそうです。
それにしても漂う80年代臭。
キライじゃないです。

◎ 田中鈴木 夢中ノ人 15話
個別に感想書いてるので、そちらへ~。

◎ 九號 ACID TOWN 11話
阿成~~~!!
テツとユキの二人を誰か救ってやって!
と思わずにはいられない。
あごひげの彼はかっこいい。

○ モチメ子 恋するバラ色店長 3話
佐藤くん、本当にイイキャラしてる。

○ 吹山りこ 不思議の国のフタリ 誰がチョコを盗んだのか 後編
絵もストーリーも特に好きなところはないのに、楽しく読んでしまう。
摩訶不思議。
吹山りこマジックだと思う。

△ サアヤ Honey+
若い!
なんか若い!!

△ 福山ヤタカ 勘違染
ストーリーは理解できなかったけど、絵と雰囲気が好きなので連載ものを読んでみたいなー。

△ 貴山アスカ BG&BF
ただいま育成中の漫画家さんかな。
ストーリーは薄かったけど、絵がいい感じ。
まだまだこれからの漫画家さんだと思う。

△ 金田正太郎 まだ恋は始まらない
絵自体はうまいんだろうな。
マンガ力はちょっと薄味。
ページが少ないせいかなあ。

△ 小川安積 真冬の住人
静かなストーリー。
好みじゃないけど、どう成長していくのか楽しみ。


雑誌 漫画雑誌 | 【2010-04-12(Mon) 16:19:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Chara 4月号

Chara ( キャラ ) 2010年 04月号 [雑誌]Chara ( キャラ ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/22)
不明

商品詳細を見る


○ 今市子 幻月楼奇譚13
 ひさしぶりに今市子さんのマンガ読んだ♪
 ホラー度も上がってたけど、ラブ度のアップ!

保 二宮悦巳/神奈木智 災厄は僕を好きすぎる2

△ 新井サチ 枯れ男に泉を2
 エロがエロいけど、ストーリーはなんだかなあ。
 主人公の石倉を好きになれないのが大きいか。

△ 長門サイチ 幸運の理髪師2-1
 顔絵好きなんだけど、背景が同じくらいの密度であったらいいのになー。
 なんだか、顔絵が好きなだけに残念。
 ラブラブな感じがすごく好き。

○ 山田まりお シラフでいても意味がない-葛城志高の絶望4-
 期待してなかったぶん、面白かった。
 4コマ、いいね。

△ ぢゅん子 少年スクラブ
 絵はすべて好き。
 だけど、話は、ただの他人カップルのエピソードって感じで、ぶっちゃけどうでもいい。

○ 高口里純 ななひかり17
 どうなんのーどうなんのー!!?
 ってか、光総受けじゃないのー!!!?

△ 黒沢椎 フェティシズム同盟2
 あー・・・私は野崎くん派かも。
 野崎くんがキレるのがすごくよく分かる。
 それよりも哲ちゃんが気になりますが、スピンオフしないかな。

△ 新藤まゆり コドモどもども!
 おもしろくないことはないんだけど、なんか足りない。

保 あそう瑞穂 薔薇色ステking 後編
保 TONO カルバニア物語 アナベルの決心3

△ 朝比奈ミカ 命に関わることじゃなし
 うーん、ふつう。
 わりと他人事。

保 禾田みちる/吉原理恵子 幻惑の鼓動76
保 藤たまき 不思議ポット17

△ 日羽フミコ 生徒に教わる個人授業
 絵はわりと好きだけど、内容はふつうー。
 他人事。

保 夏乃あゆみ 今夜の予定、どうでしょう?

◎ 円陣闇丸 Voice or Noise18
 ぎゃー、なんかイイ展開なんですけど!!

保 沖麻実也 デミアン症候群4-6

雑誌 漫画雑誌 | 【2010-03-19(Fri) 16:29:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
