


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ツーリスト

ツーリスト [DVD]ツーリスト [DVD]
(2011/07/27)
アンジェリーナ・ジョリー、ジョニー・デップ 他

商品詳細を見る

【まあまあ】

アンジョリーはジョニデを好きなら必見だと思います。
ってか、ジョニデってこと最後まで気づかなかった。
惜しいイケメンだなーととずっと見ながら思ってた。
好みじゃないのよね。

アンジョリーも好きだけど、この人が出る映画が好きというよりも生き様が好きなの。
だから、映画よりも自叙伝や写真集などで注目するタイプなので、女優としてはいやはや。

じゃ、ストーリーが面白いかというと、まあ普通。
悪くはないけど、もちょっとテンポとテンションをあげたほうが好き。
ブラピ相手役にしてMr.&Mrs.スミスの夫婦シリーズとしてつくったらよかったのにと思わなくもない。
結局はラブラブ映画なんでしょ、ってゆー。

ラストはほっこりしたけどね。


映画・DVD ★★☆ | 【2011-08-26(Fri) 10:17:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会

パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会- [DVD]パーフェクト・ホスト-悪夢の晩餐会- [DVD]
(2011/10/08)
デヴィッド・ハイド・ピアース、クレイン・クロフォード 他

商品詳細を見る

【おもしろい】
ぞくぞく ★★★★★
地味 ★★★★★
どんでんがえし ★★★☆☆
邪道鑑賞 ★★★★☆


こわいーこわいよー。
邪道鑑賞できたけど……なんかもう色々なものが怖い。
最後はニヤリと終われて良かったんだけど、でも怖いものは怖い。
あの後、どうなったのか知りたいよー。


映画・DVD ★★☆ | 【2011-08-13(Sat) 23:10:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲

アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲 [DVD]アニマル・ウォーズ 森林帝国の逆襲 [DVD]
(2011/07/06)
ブレンダン・フレイザー、ブルック・シールズ 他

商品詳細を見る

【まあまあ】
ブレンダン・フレイザー萌え ★★★★★
動物かわいい ☆☆☆☆☆
お笑い ★☆☆☆☆


子供と大人で評価が分かれるかなあ。
あと、動物が好きか嫌いかでも。
動物が好きな方には、微妙な作品かもしれない。
わりとシャレにならないジョークが多いし、アライグマもかわいくないし。
確かに開発側がひどいけど、あんな逆襲の仕方じゃ逆に根こそぎ動物も植物もひっこぬかれて開発されるんじゃ……。
と、よけいな心配をしてしまったわ。
なんでもかんでも力でねじふせればいいってもんでも……と動物に言っても仕方ないか。
ぶっちゃけ、自然・動物保護する気持ちがなくなるという、とんでもなく裏目にでる映画ではなかろうか。

見どころは、ブレンダン・フレイザーのかわいいお尻とむっちりした腹。
なんかエロす。
これは、受けだな。
テンガロンハット×ブレンダンでOK。





映画・DVD ★★☆ | 【2011-08-09(Tue) 12:33:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

インクハート / 魔法の声

インクハート/魔法の声 [DVD]インクハート/魔法の声 [DVD]
(2010/07/21)
ブレンダン・フレイザー

商品詳細を見る

【大好き】
邪道鑑賞度 ★★★★★
ファミリー度 ★★★★★ 
ときめき度 ★★★★☆ 


ブレンダン・フレイザー好きです。
おもしろかったー。
ホコリ指の人かっこいいなあ!
と思ってネットで調べたら、ポール・ベタニーじゃないの!!
やだもう、見るたびに好きになっちゃうわ。

ホコリ指にやけに懐くファリド(ラフィ・ガブロン)に邪道センサーがピピピピピ。
なにこの2人かわいい!
ホコリ指とファリドの旅編インクハート第2章が始まるかと本気で思った。

大叔母のエリノアがすごく良かったです。
この人がヘレン・ミレンか。
映画を見ていて美人なおばさんだなーと思って調べると、この人の名前にたどりつくことが多い。
でもすぐに顔を忘れちゃうので、クセのない顔立ちなんでしょうか。

エレノアとフェノグリオ(ジム・ブロードベント)は一緒に本の世界に行っちゃうのかなーと思ってた。
この2人がくっつけばいい、なんて(笑)

見どころはなんといってもホコリ指が上半身裸でするファイアーパフォーマンス。
影の主役だよね。
みんな見たかったんでしょ、ポール・ベタニーのヌード!
彼を脱がせたがる監督さん、多いよね。
よくわかる。

気づけば好きな役者さんだらけで豪華な映画でした。
……にしても、思いがけず萌える映画だったなあ。

腐女子の皆さんにもおすすめです(笑)




映画・DVD ★★☆ | 【2011-06-09(Thu) 14:16:01】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

アンストッパブル

アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]アンストッパブル ブルーレイ&DVDセット〔初回生産限定〕 [Blu-ray]
(2011/04/27)
デンゼル・ワシントン、クリス・パイン 他

商品詳細を見る

【まあまあ】

意外に地味だけど、ラストはさすがアメリカらしい英雄描写でした。
そこそこ楽しんで寝ずに見たので、面白かった……かな?
奥さん調子よすぎ(しかも電話するタイミング悪すぎ。あの状態で出れるか!)
とか、娘の姉妹をもっと出せ。かわいいぞ!
とか思いながら見てました。
電車の知識がすこし増えた。


映画・DVD ★★☆ | 【2011-06-07(Tue) 10:51:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ (文春文庫)プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
(2011/04/08)
万城目 学

商品詳細を見る




原作は読んでません。
万城目学さんの作品は読まずぎらいです。
これから先も「すごく邪道読みできるよ!」のお誘いがない限り読まないかもしれない。

試写会が当たったので、映画は観てきました。
結果、やっぱり万城目学さんの小説は読まないだろうな、と思ったけど、テンポがよくて人間関係がおもしろかったので見れてよかった。
中井貴一かっこいい……けど、太ったなあ。
中井貴一と息子のやりとりは、ちょっといいです。
自分に正直に、生きたいね。

まあ、なんといっても綾瀬はるかが猛烈にかわいい。
和久井映見もかわいい!
キャスティングが好みです。
岡田が堤大好きすぎておかしかった。
これ、完全に狙ってる目で見てるんですけど!?
邪的に楽しむなら、その辺かしら。
ま、それよりも綾瀬はるかのかわいさにノックダウンされてたけど。

見終わったあとは、お好み焼き、たこやき、ソフトクリーム食べたくなりました。
綾瀬はるかが美味しそうに食べるんだもん。
全体的にお笑い要素てんこもりで楽しかったです。



映画・DVD ★★☆ | 【2011-05-23(Mon) 16:47:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アリス Episode1:ワンダーランドにようこそ

アリス【完全版】 [DVD]アリス【完全版】 [DVD]
(2010/07/02)
カテリーナ・スコーソン

商品詳細を見る

【好き】

石膏のうさぎさんにつられて。
なんといえばいいのか。
シュールだ。
高熱でうなされているときに見る夢のよう。
全2巻のようなので感想をかためることはできないけど、1度見たら忘れられないと思います。
映像があか抜けてないところが、やけに郷愁をそそる。
子供のころにみても、忘れられない映画になってたと思う。
きっと、大人になってから必死で探すんだ。
ちなみに、忘れられない映画(ドラマだったかも)があるんですが、題名も何もわからないので探しようがない・・・。
私が子供のころにこれを見たら、きっとそうなっていたと思う。



映画・DVD ★★☆ | 【2011-04-27(Wed) 15:44:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ウルフマン

ウルフマン [DVD]ウルフマン [DVD]
(2011/05/25)
ベニチオ・デルトロ、アンソニー・ホプキンス 他

商品詳細を見る

【普通】

そーいえば狼男の話って知らないや。
と思って、大好きなトロ様の映画なので見てみました。

はっきりいって狼男の風貌にがっかりだ!
狼男ってもっとかっこいいもんじゃないのか!!!
わたしの想像(理想)が育ちすぎてたかなあ?
予告で目にしたことのあるトワイライト(?)の狼男の方が理想に近かったなー。
ジャケットの狼男の姿は過程だと思ってたのに完成系だった……。
せっかくのトロ様なのに!
それにグロすぎる。
いーやーと目をそらしたこと数回。
首が何回ふっとんだんだよー。
ゾンビ映画を立て続けに見る時期もあるけど、今回はそんな気分じゃなかったのでちとびびった。

期待が大きすぎたぶん、目につくところも少なくなかったけど、雰囲気は抜群。
ファッションも背景もカメラワークもストーリーを存分に盛りあげてる。
トロ様の髪型はどうかと思ったけど…最後まで慣れなかったよ……!




映画・DVD ★★☆ | 【2011-04-24(Sun) 01:35:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

シリアの花嫁

シリアの花嫁 [DVD]シリアの花嫁 [DVD]
(2009/10/02)
ヒアム・アッバス、マクラム・J・フーリ 他

商品詳細を見る


偏見で、こういう映画はもったりと暗くて面白くないだろうと思ってた。
だけど、あまり馴染みのない国の物語なので見てみたかったのだ。

静かに立ち向かう女性は美しい。

不勉強のため国の事情についてはなんとなーく察するくらいしかできなかったけど、退屈せずに見られました。
むしろ、情勢を描いた映画として見ずに、女性もしくは家族の物語として見たから、興味深かった。

とてもストレスがたまるだろうなー、と思う。
頑固オヤジとか、こっそりと娘・息子を応援(?)する母とか、なんか(話に聞いたことのある)昔の日本のようじゃないですか?
それに絡んで、国同士のなんやかんやがとても大変で、頭の悪い感想文しか書けないけど。

それでも、すごく勇気をもらった。
一人で歩いて行った花嫁にも、夫にうるさく言われても自分の正しいと思う道を貫こうとする妻にも。




映画・DVD ★★☆ | 【2011-03-08(Tue) 14:37:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サロゲート

サロゲート [DVD]サロゲート [DVD]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル 他

商品詳細を見る

【普通】

設定面白かったし、サロゲートがラストでバタバタと倒れるシーンも好き。
だけど、それぞれの人物描写が薄いように感じた。
頭ではなるほど面白いと思ったけど、心が盛りあがることなかったな。


映画・DVD ★★☆ | 【2011-02-23(Wed) 16:39:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

イントゥ・ザ・ブルー 2

イントゥ・ザ・ブルー2 [DVD]イントゥ・ザ・ブルー2 [DVD]
(2010/06/02)
クリス・カーマック、ローラ・ヴァンダーヴォート 他

商品詳細を見る

【普通の下】

イントゥ・ザ・ブルーが好きだったので見てみた。
ジャケットを見たかんじキャストはあまり好みじゃないし、「2」だし、期待せずに見ようと思ったら、うん予想通り。
お色気シーンはあるけど、男女ともに「好みの身体」ではなかった。
海の広さや深さも感じなかったし、わくわくどきどきぞくぞくもなかった。
前作よりずいぶんスケールが小さくなった印象。

これは、キャストが好きになるかどうかで決まるかな。
キミーだけ死ぬのが残念すぎた。


映画・DVD ★★☆ | 【2011-02-01(Tue) 23:41:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

小さな命が呼ぶとき m003

小さな命が呼ぶとき [DVD]小さな命が呼ぶとき [DVD]
(2010/11/24)
ブレンダン・フレイザー、ハリソン・フォード 他

商品詳細を見る

【好き】

好きと評価するのもどうかと思うが・・・・・・。
自分ならどうするだろう、と考えた。
ジョンやボブ、製薬会社などに対しては、得るためにがんばる姿にある種の爽快感を感じる。
わたしも自分が決めた道を信じて必死にがんばろう、と。
そして、あまり描かれてなかったが、ジョンの妻の心境を深く考えた。
娘らのためとはいえ、あまり家に帰らない夫。
そのために、子供たちの世話はそれまで以上に重くなっただろう。
さらに、がんばりすぎる夫の身体も心配しただろうし。
実現するかどうかわからない新薬の実現を信じ続けること。
それを実際に肌で感じ追い続けているジョンよりも、一歩引いたところで新薬の実現を信じようとする妻のほうが、将来への不安は大きかったのではないか。
わたしが彼女だったら、きっと言い争いの毎日になっただろう。
そう思うと、なんて強い人なんだろう、と思った。
ぜひとも、彼女の気持ちを聞いて(読んで)みたいものだなあ。

映画・DVD ★★☆ | 【2011-01-13(Thu) 15:11:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

狼たちの報酬 m002

狼たちの報酬 [DVD]狼たちの報酬 [DVD]
(2010/12/03)
ケビン・ベーコン、アンディ・ガルシア 他

商品詳細を見る

【普通】
+邪道萌え

アンディ・ガルシアとブレイダン・フレイザーの関係に萌える。
とくに、ブレイダンの無口な色気。

4人のエピソードがパズルのように組み合わさっていく構成。
ラストまで見たら「あんたここにいたのね!」と。
もう1度最初から軽く流して見た。

それくらいかなあ。
アンディとブレイダン以外は、特に気になる部分はなく。
ただ、

完全に行き詰った状況は、時として解放につながる

のセリフは、わかる気がした。



映画・DVD ★★☆ | 【2011-01-13(Thu) 14:55:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ダレン・シャン

ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]ダレン・シャン~若きバンパイアと奇怪なサーカス~ [DVD]
(2010/07/22)
ジョシュ・ハッチャーソン、パトリック・フュジット 他

商品詳細を見る

【普通の下】

「アラビアン・ナイト」を見たときと同じ、「頭で思い描いた完璧な世界」が心に残っているうえで、「誰かが描いた世界」を受けとめることは難しい。

キャラクターがみんな違う。
ジャケットは「ありかも」と思ったけど、動くとなんか違う。
だけどサーカス団が生活している空間は良かった。

また小説を読みたいな。



映画・DVD ★★☆ | 【2010-11-18(Thu) 17:26:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アラビアン・ナイト

アラビアン・ナイト [DVD]アラビアン・ナイト [DVD]
(2005/07/08)
ジェイソン・スコット・リー、ミリ・アヴィタル 他

商品詳細を見る

【普通の下】

アラビアンナイト。
一気に夢想の世界へ引きずり込まれるキーワード。
それが映像として見られるならば・・・・・・。

一度このDVDを挫折しているのですが、やっぱり魅惑のタイトルにあらがえずに再チャレンジ。
今回は最後まで見ました。

うーん・・・・・・うーーーーーん・・・・・・・・・・・・。
憧れが強すぎるせいで、どことなくチグハグ。
あまりにも夢想しすぎた世界は、視覚ではなく脳内で思い描くのがいいのかもしれない。

楽しめたけれど、1度見たら充分かな。



映画・DVD ★★☆ | 【2010-11-18(Thu) 17:20:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ステップ・アップ

ステップ・アップ [DVD]ステップ・アップ [DVD]
(2007/08/29)
チャニング・テイタム;ジェナ・ディーワン

商品詳細を見る

【まあ好き】

「セイブ・ザ・ラストダンス」とこれを続けてみると、彼らはこんなに荒んだ世界に生きてるのか、と思ってしまう。

全体的に中途半端な印象。

ゲイフォビックのような行動をするタイラーとマックのシーンが冒頭にあったけど、そのせいでタイラーとマックが好きになれないままだった。
しかも、スキニー死ぬ必要ある?
マックが立ち直るストーリーやそういう犯罪を犯し続けることの怖さ、軽率さが主軸ならわかるけど。
むしろ、マックが死んだ方がタイラーが軽犯罪から足を洗うきっかけとスキニーの更正として納得がいくなあ。
スキニーはいけすかない子どもだったけど、死ぬのはなんか違う。
なんか、スキニーをバカにしてるな、と脚本を作った人に対して感じてしまった。

ノーラ(ジェナ・ディーワン)と母親のシーンも、なんか釈然としない。
お母さんはなんで反対してたの?
なんでいきなり応援しだしたの?

ダンスはかっこいいのかもしれないけど、彼らがダンスを踊る、ということに対しての感動はなかった。
むしろ、タイラーはまた弱音を吐いて逆ギレしながら逃げるような気がするし、ノーラは元彼のように友だちを裏切るだろうな、と予想してしまう。
なんかスッキリしない映画。


タイラーと子どもたちのダンスシーンは好きだった。
あと、バレエで子どもの表情のやりとりしてたのもかわいかった。

ルーシー役のドリュー・シドラがかわいすぎでした。
マイルズ(マリオ)もいい感じ。
私は、ルーシー主役で見てみたかった。
歌が上手いからダンスを専攻した、という考え方に非常にひかれます。





映画・DVD ★★☆ | 【2010-10-15(Fri) 16:15:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ダンサー

ダンサー [DVD]ダンサー [DVD]
(2004/05/28)
ミア・フライアガーランド・ウィット

商品詳細を見る

【普通】

ダンスは好きだけど、この映画のダンスはちょっと好みじゃない。
感動やイマジネーションが刺激されなかった。

体で音が鳴る、素晴らしい。

という設定も、???って思った。
これは、わたしの想像力不足かもしれない。
インディアの気持ちを思いやれないのかもしれない。

でも、あんな機械つけなくても、体で音は出せるよね?
体を叩く、舌を鳴らす、床を蹴る、骨を鳴らす。
胸や腰をポップポップと動かしたら、空想の音だって聞こえる。

なんか、インディアがいいならいいけれど、わたしにはただ見せ物になってるとしか思えなかった。
機械に頼る必要があるかな。
けれど、音楽を体で奏でたいと思うなら、アイザックのアイデアが良かったんだろう。

わたしは、朝一人で踊るシーンと、オーディションで踊り続けるシーンが一番好き。

アメリカ社会を理解してないせいか、ストーリーも???だらけだったし。

きっと、ダンスのすばらしさを本当に知ってる人なら、ダンスを見るだけでも価値があるんだろう。





映画・DVD ★★☆ | 【2010-10-12(Tue) 14:58:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プリンス オブ ペルシャ

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 [DVD]
(2010/09/22)
ジェイク・ギレンホールベン・キングズレー

商品詳細を見る

【まあ好き】

ジェリー・ブラッカイマー監督作品。
特にチェックしてる監督ではないものの、見たことある映画は多いです。

おとぎばなしの英雄談のように、ハラハラドキドキした後はラブラブハッピーエンド。
男優陣も全員かっこいいし、衣装も世界観も文句なし。
なのに、なんであまり燃えないんだろう。

思うに、タミーナ王女があまり好きじゃなかったからじゃないかと。
女優さんが、ではなくタミーナのキャラが。

こういうアクションものは紅一点が多いから、女性キャラって大事。


映画・DVD ★★☆ | 【2010-10-12(Tue) 13:07:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ファッションが教えてくれること

ファッションが教えてくれること [DVD]ファッションが教えてくれること [DVD]
(2010/07/02)
アナ・ウィンター

商品詳細を見る

★9/10

服は好きだけど、ファッション業界にくわしくないし、セレブじゃないから名前が知っていてもヴォーグなぞ手にとる気もなかった。
でも、このDVDをみたら、俄然興味がわいてくる。
それは「ファッションが好きだから」の観点ではなく、それほどまでにこだわっている雑誌ならば、という興味。
でも、アメリカ版ヴォーグでないと意味がないのかな。
そこらへん、よくわかりませんが。

ということで、アナのファッションに注目してました。
どうせファッション関係の人はみーんな黒来てるんでしょ、なんて偏見がありました。
わたしはあまり黒い服が好きではなく、黒い服(もしくは1トーンのみ)に身を包んだ人にファッションのあれこれを言われても説得力無い、と常日頃おもっているのです。
だから、観る気持ちとしては、こっちがアナの服をジャッジしてやるわよ、なんて斜に構えていたのです。

なるほど、ワンピースが好きなのね。
奇抜なファッションや工夫をこらしたものではなく、きわめてシンプルなワンピース。
安くて数少ない服を必死で着回してるわたしが参考にできる「おしゃれ」ではなかった。
「お金」を度外視して、服のライン、素材、色などで選んでいるのかな。
とてもアナに似合っている。
パッとその場に春が来たような、爽やかさがある。
これが、『プラダを着た悪魔』のモデル? と思うほど、かわいらしい。
「着れる服」です。
さすがだな、と思わざる得ないファッションでした。

アナの身につけてる服をを数着見た時点で、完全に彼女に惹かれてました。

そして、アナの世界の裏側にいるようなグレイス。
彼女の胸までたらした綿毛のような髪とシーツのように長く黒い服に身を包んだ姿は、まるでお伽話の魔女のよう。
見た目も逆ならば、求めるものもまったく逆。
常に最先端を見ているアナにくらべてグレイスの、古い人間なのよ、微笑う姿にどこか共感を覚えます。
けれど、お互いに頑固な性格。
いや、アナに関しては、頑固というより、常に答えは1つしかない、といったほうがいいのかも。
その答え以上のものも以下のものも存在しない。
そんな二人の言葉は、とても力強いです。

落ち込みぎみ(?)のとあるデザイナーにグレイスが、

それが最良の選択かしら?
妥協はダメよ
強くなって
もっと努力しなくちゃ でないと非難される
”いい人”にならないで 私にも
本当よ、でないと・・・・・・
負けよ


生き残る道を学んでいかないと
自分の存在を認めさせ 必要とされるようになり
自分のやり方を認めさせること
多くの人が来ては去っていく
つらさに耐えられなくなるのね
強くないと生き残れない


そして、アナの娘を見る目の優しさにびっくり。
カメラのせい?
光のせい?
本当にここまで表情は変わるものなの?
というほど、本当に優しくて愛おしげに見つめるアナに、こんな一面があったのかと思いました。
まるで小さな子どものわがままで大人たちを振りまわしてるようだったヴォーグ内のアナとは全く違った。
娘に意見を聞いてみたり、娘が法律の道をすすむと言ったときのさみしげな顔だったり。

アナもグレイスも素敵だなーと思いました。
彼女らのように、自分を信じたいな、と。
ドキュメンタリーなので、彼女らの側面しか見てないけれど、たくさんの気持ちを学びました。

ラストのカメラマンの腹、あれはあのままで良かったとおもいます。



映画・DVD ★★☆ | 【2010-09-09(Thu) 12:38:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
(2010/07/21)
ロバート・ダウニー・Jr.ジュード・ロウ

商品詳細を見る

★6/10

二次の世界でもファンが多い肉体派シャーロック・ホームズ。
かなり期待して見たけど、いまいちだったー(涙)
気分が乗らなかったみたい。
それとも、うちのTVが小さいのが悪いのか! そうなのか!!
かなしい。
どっこも悪いところ見つからなかったのに、眠くなったんだ・・・・・・。
お疲れだったのかしら。
たぶん、萌えてる人のブログを読んでいたらまた見たくなると思うので、そのときにまた見ようと思います。
保留保留!
っていうか、なんていうか、カップリングできなかったのよね。
もしかして私ったら頑固なホームズ受なのかしら。




映画・DVD ★★☆ | 【2010-09-04(Sat) 00:11:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ブロークン・イングリッシュ

ブロークン・イングリッシュ [DVD]ブロークン・イングリッシュ [DVD]
(2009/07/02)
パーカー・ポージーメルヴィル・プポー

商品詳細を見る

★7/10

ノラ役のパーカー・ポージーもかわいくてファッションも素敵で見てて楽しかった。
ジュリアン役のメルヴィル・プポーもかっこよくてファッションも素敵。
無精ひげは好きじゃないけど、ジュリアンのひげはセクスィー。
占い師(?)役のひとがすっごくキレイで、年ととったらこういう風になりたいと思うほど。

でも、ストーリーは特に何か思うってことはなかったかなあ。



映画・DVD ★★☆ | 【2010-05-21(Fri) 16:50:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

男と女の取扱説明書

メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]メグ・ライアンの男と女の取扱説明書 [DVD]
(2010/04/23)
メグ・ライアンティモシー・ハットン

商品詳細を見る

★7/10

面白かったんだけど、なーんかスッキリしない。
メグ・ライアン寄りの視点で見てたのに、なーんかスッキリしない。
なんでだろー。

映画・DVD ★★☆ | 【2010-05-21(Fri) 16:35:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お買いもの中毒な私!

お買いもの中毒な私! [DVD]お買いもの中毒な私! [DVD]
(2009/10/21)
アイラ・フィッシャーヒュー・ダンシー

商品詳細を見る

★7/10

相手役の、ヒュー・ダンシーがかっこよかった。
買いもの中毒の主人公という設定だけど、個人的に主人公のファッションセンスがあまり好みじゃないので服を見てワクワクすることもなく。
鼻につくほどではないけど、ご都合主義だなあと思いました。
ご都合主義なのがいい! と思えるほどテンションもあがらなかったし。
フィンランド語のアレは…ありえなすぎる。
見ていて退屈はしなかったけど、なんだかコメディになりきれてない感じがしました。
原作を1巻だけ読んだことあるけど、原作よりもテンポがだるかった気がします。
ヒュー・ダンシーがかっこよかった!(2回目)
一番好きなのは、プラダの店にいって自分の服を決めるところ。
ギャップ萌え。





映画・DVD ★★☆ | 【2010-05-18(Tue) 13:05:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]
(2010/04/21)
ディズニー

商品詳細を見る

★7/10

良くも悪くも予想通りでした。
夢がつまっているので、子供のころに見たらさぞ憧れただろうなあ。

映画・DVD ★★☆ | 【2010-05-18(Tue) 12:55:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サルサ!

サルサ! [DVD]サルサ! [DVD]
(2004/07/14)
ヴァンサン・ルクールクリスティアンヌ・グゥ

商品詳細を見る

★8/10

モンゴ(レミ)役のヴァンサン・ルクールがかっこよすぎ。
フェロモンありすぎ。
でも、キューバ人に変装してない彼は、イマイチ。
そりゃ、ナタリーもがっかりだ(ちがうけど!)

ラブ・ストーリーとしては、ナタリーのおばあちゃんの方にキュンときました。
再会するまえに、上着をぬいで髪をととのえ・・・鏡のなかで少女のような表情に変化していくシーンが素敵。

あとは、ナタリーのダイナマイトボディに圧倒。

けどけど、やっぱりヴァンサン・ルクールのかっこよさに釘付けでした。
否、ヴァンサン・ルクールではなくモンゴ!
こっちがデフォルトだったら良かったのに。




映画・DVD ★★☆ | 【2010-05-07(Fri) 15:15:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

デスメール 返信なし

デスメール:返信なし [DVD]デスメール:返信なし [DVD]
(2010/04/02)
サブリナ・レイター

商品詳細を見る

★7/10

めっちゃスプラッター。
ジャケット見たらわかるか。
でも、タイトルの意味はわからなかったけど。
これは「デスメール」の続編のようです。
前作見てないけど、全然問題ない。

なんていうか結局、主人公が一番最強じゃん! っつか怖っ!! とか思ったりしたわけで・・・。

でも、そんなことはどうでもよくて、雪山の雰囲気とか山小屋の雰囲気とかが味わえたところが良かったです。
アルプスの少女ハイジやムーミンが好きな私にとって、「雪の積もった山小屋」にはとても憧れがあるわけで。
シチューをつくってる台所とか、コンロの仕組みとか、部屋の間取りとか、すごくロマンを感じました。
そこで殺人事件とかどうでもいい(笑)
ムーミンが見返したくなってきた。

思い返してみても、やっぱりその部分(山小屋生活)がすごく心に残っていて、見て良かったです。
主役の女の子があまり好みの顔じゃなかったのが残念。






映画・DVD ★★☆ | 【2010-04-29(Thu) 00:32:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

理想の彼氏

理想の彼氏 特別版 [DVD]理想の彼氏 特別版 [DVD]
(2010/04/07)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズジャスティン・バーサ

商品詳細を見る



★7/10

単純に、すごく短かく感じました。
なにもかもうまく行きすぎ。
ま、アホみたいにトントン拍子のストーリーは好きな方だけど、ロマンチック通り過ぎて羨ましすぎるっつの!
キャサリン・ゼタ=ジョーンズは好きです。
でも、もちょっと濃いメイクのキャサリンが好きだなあ。
ものすごくもっさい男に見えた相手役のジャスティン・バーサが、だんだんかっこよく見えてくるミラクル。
それほど期待して見たわけじゃないから、こんなもんかなーという感じ。



映画・DVD ★★☆ | 【2010-04-26(Mon) 14:02:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

第9地区



え、え、え?
なにこれ?
は?
しょぼ・・・・・・!

正直な感想です。
でも、ふしぎと面白くなくはなかったのねー。

見終わったあと、色々と想像して楽しめる映画。

もし、エイリアンが地球に来たら?
もし、何かのひょうしにエイリアンになってしまったら?
愛する人がエイリアンになってしまったら?

いくつかの映画レビューで、アパルトヘイトがなんたらかんたら書いてありましたが、まったく気づかなかった。
そんなシリアスに考える内容でもなかった気がするんだけど。
なんていうか、どいつもこいつもエイリアンはもちろん主人公すらもダメだな、と。
特に何かを訴えかける映画でもなく、娯楽映画でもなく、だから何?って感じだったけど、面白くなくはなかったです。





映画・DVD ★★☆ | 【2010-04-13(Tue) 18:37:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

シャッターアイランド



試写会で見てきました。

『超・吹き替え版』

デカプリオがやけにイイ声してる(笑)

上映前に、ネタバレ厳禁と注意書きがされてあったのですが、ネタバレのしようがないです。
見終わったあと、一緒に行った姉と私の解釈が見事にまっぷたつ。
エンディングロール中に劇場内のざわつきも半端じゃなかった!

もう一度最初から見せてくれーとおもいました。
謎解きしながら見てくださいと挑戦的な前書きがしてあったので、ゲームをやるような感覚で楽しめました。

ネタバレ厳禁、特にする必要はないかとおもうんですが・・・。
ネタバレしても楽しめるよ!
っていうか、正解がわからないよ!!

デカプのラストのセリフまでは、だいたいトリックは予想できるんですが、デカプのセリフ1つで解釈が一変。

スキキライは置いておいて、こういう映画は心に残るのよね。

あー、どういうふうに解釈がまっぷたつになったか言いたい。
けど、厳禁だって・・・けどけど!!
姉の解釈がものすっごく斬新だったので、すごく言いたいー。

これを見にいくなら、絶対に2人以上の人と行って欲しい。
見終わったあと、意見交換をしたくなると思います。









“シャッターアイランド”の続きを読む>>
映画・DVD ★★☆ | 【2010-03-30(Tue) 14:07:04】 | Trackback:(1) | Comments:(6) | [編集]

ブラザーズ・ブルーム

エイドリアン・ブロディ、マーク・ラファロ、レイチェル・ワイズ、菊地凛子出演。
ツタヤ独占レンタルと書いてありました。
エイドリアンもレイチェルも大好きな俳優なので借りてみた。
詐欺師兄弟、コメディという部分にもピピピと電波受信。

どうせ菊地凛子っつってもオマケ程度だろうな~と思っていたんだけど、これがなかなか目を引きます。
すっごくカワイイ。
なんていうか、本当にカワイイ。
セリフは0に近いくらいないですが、仕草や表情がカワイすぎる。
それに、浮いてない。
私が日本人だからなのかもしれないけど、映画で日本人(黄色人種)が出てくると、決まって浮いて見えるのよ。
なんか違和感を感じるというか。
それが全くなくて、完璧に馴染んでたのがびっくり。

そして、レイチェル・ワイズもカワイすぎる。
彼女の可愛さがしっかりと描かれている。
なんていうか、女性を魅力的に撮るのがうまい監督さんだなあと思いました。

そして、エイドリアーン!!
かっこよすぎ。
なんて保護欲をそそる表情。

エイドリアンとレイチェルが並んでるシーンなんて、完璧!
この組みあわせは完璧です。
丸っこくて突飛な彼女と、スレンダーで困り顔の彼。
うん、完璧。

マーク・ラファロもしぶくてかっこよかった。
ジャケットで見るよりも、本当にかっこよかった。

これは、エイドリアンを巡る兄(マーク)と女(レイチェル)と元養父の取り合いと思って間違いない。
エイドリアンもてすぎ。
なに、元養父がエイドリアンの膝に置いた手はどういう意味!?

100%面白かった、といいたい所ですが、ラストが・・・。
コメディとして徹底して欲しかったー!
もっとばかばかしいラストでいいじゃないかー!!
ラストがどんなかで、見返すか見返さないかが決まるのだよー。

だけど、この映画は腐女子にはオススメできます。





映画・DVD ★★☆ | 【2010-02-18(Thu) 17:06:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
