


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

THE WALKING DEAD Season1 & Season2

Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]Walking Dead: Season 1 [DVD] [Import]
(2011/03/08)
Andrew Lincoln、Jon Bernthal 他

商品詳細を見る

Walking Dead: Season 2 [DVD] [Import]Walking Dead: Season 2 [DVD] [Import]
(2012/08/28)
Andrew Lincoln、Jon Bernthal 他

商品詳細を見る


海外ドラマをあまり見ない友達にすすめてくれました。
更に、私の好きなゾンビものとくりゃ見ないわけがない。

イケメン多いし萌えるわーと思って見てたけど、Carlが怪我した時のRickとLoriの会話を聞いててふと思いついた。
この世界って、自然界じゃなかろーか。
野生動物の世界では、ごく当たり前のことなのでは?
食料を探すために彷徨って、ゾンビに見つかれば食い殺されて。
野生動物ってどんだけ神経張り巡らせて怯えながら暮らしてるんだろとか、思っちゃった。








映画・DVD ドラマ | 【2012-08-28(Tue) 14:21:53】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

あいくるしい



今TVで再放送してますね。
たまに見てます。

野島伸司さん脚本。
「高校教師」「ひとつ屋根の下」「この世の果て」「人間・失格」「未成年」など、私にとっては多感な時期に衝撃をうけたドラマばかりです。
昔から毎週同じ時間にTVの前にいることにわずらわしさを感じているけど、気づけばこれらのドラマはしっかりと見届けていました。
それくらい目が離せなかった。

好きか嫌いかで言えば嫌い。
学生時代は体力精神力充実していたのでちょっとやそっとの鬱展開にも「おもしろい」ですんだものが、大人になったら……見れないよねー。
だけどやっぱり多感な時期に見たドラマの数々。
気づかぬうちに野島脚本が私の血肉となっているらしく、「あいくるしい」を見たときに「なんか面白い、なんか見やすい」と思ってしまったのでした。
このしっとり感、夢見がち感、生真面目さ、それゆえの痛々しさは馴染みある。

けど、大人になったからそう思うのか、「あいくるしい」というドラマがそう思わせてくれるのかわからないけど、鬱、衝撃的なドラマだけじゃないものを感じました。
柔らかくて優しいドラマだった。


まあ、これからどうなるかわかんないけど(笑)




映画・DVD ドラマ | 【2011-11-11(Fri) 13:41:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

プライミーバル 恐竜復活 1-1

プライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOXプライミーバル 恐竜復活 シーズン1 DVD-BOX
(2009/04/24)
ダグラス・ヘンシャル、ジェームズ・マレイ 他

商品詳細を見る

【まあまあ】

登場人物たちが恐竜のいる時代にトリップ&サバイブしてるドラマをむかーしTVで見たことがある。
それをずっと探しているんだけど、いまだに手がかりがないのです。
これも違った……。

けど、思ったよりも面白かった。
アビーのかわいさをめでるだけでも楽しいと思う。


映画・DVD ドラマ | 【2011-08-26(Fri) 10:34:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ブラザーズ&シスターズ 4話

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]
(2008/10/22)
キャリスタ・フロックハート、レイチェル・グリフィス 他

商品詳細を見る

【好き】
人恋しい ★★★★★
家族 ★★★★★
やわらかい痛み ★★★★★


引きつづき海外ドラマブーム。
一気に全話見たい気持ちはあるけど、同じタイトルを連番で借りる行動がおもしろくない、というけったいな理由のせいで途中までしか見てない海外ドラマがたくさんあるわ。
これもそのうちの1つ。
1巻を見たのは3年前かあ。

当時見たときよりもおもしろく見れてるんじゃないかなあ。
家族ってそうだよね、大人ってそうだよね
と共感できる部分が増えた気がする。

愛されてるとわかるからひどい言動に悲しんだり怒ったりしても嫌いになれないし、嫌いになれないからこそ悲しくてだけど心配で離れられない。
もどかしい気持ちに共感して、私だけじゃないんだわ、と自分を励ましたりする。

大人になってからだって性格は変わらない。
むしろ、大人だからこそ頑固になっていくから手に負えない。
ぶつかったり反発したりしても、なにか大きなショックでもない限り自分をかえりみることなんてできない。
相手が悪い、といってしまえば楽なことを知ってるからね。
だけど「愛されてきた過去」を覚えてるから、また愛されるためにともがく。
正解がわからないから、ぶつかってもがいて傷つけあって知るしかない。
相手に変わってほしい。
相手が変わらないなら自分が変わらなきゃ。
だけど、出てる人みんな自分を変えることですら難しくなってくるような年齢。
そのはがゆさにシンクロして慰められたりする。

これは大人のためのドラマなのね。
3年前に1巻を見たときは、まだそこまで理解できてなかったような気がする。
出ていけばいいじゃん。
無理に家族でいる意味あるのかな?
なんて感想を持ってたかもしれない。
だけど、木の股から生まれたようにすっぱりと割り切れる関係じゃなかった。
産まれてから今までの、少なくとも目に見えて「愛されてる」と感じられた頃までの記憶がある。
愛情がなければ心配もしないし怒りも悲しみもしない。
だからこそ、どんなに嫌っても切り捨てることができない。
そういう自分の感情にふりまわされて周りばかりが幸せそうに見えたとき、このドラマを見たらすこしは励まされるんじゃないかな。

家族っていいな、とはこのドラマを見て思わない。
だけど、家族って仕方ないなぁと苦笑した後、自分の家族へのもどかしさを少し明るい気持ちで笑えるようになるはず。
引き続き、5話も見ます。




映画・DVD ドラマ | 【2011-06-16(Thu) 17:01:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る 2話

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOXライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOX
(2010/10/02)
ティム・ロス、ケリー・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る

 第2話「小隊の秘密」(原題:Moral Waiver)

ジリアンがかわゆいー!
なんとゆー甘党。
イーライからお菓子を受けとって嬉しそうな顔がかわゆい。
で、がっかりした顔も。
子どもか!

表情から気持ちを読みとられるのってイヤだなあ……と思う反面うらやましい。
大好きな人には、存分に私の愛を読みとって欲しい(笑)
読みとりたくないけど、読みとってほしい。

海外ドラマに燃えてて、タイミングよくslashの存在を思いだし、とゆーわけでこのドラマのslash探してみようと思ったら……。
ないね。
このドラマはslash人気がないのかね。
確かに、萌えはないよね。
すごく面白いんだけど、萌えはないね。
ジリアンが一番かわいいとか言ってる時点で、萌えじゃないもんね。

1話の中で2つの事件が同時進行するから、退屈するヒマがなくていい。
常に散漫気味の私には、ぴったりの構成であります。

これは吹き替えの方が面白い気がする。
けど、英語の勉強のために当分字幕で見てみる。
たぶん、すぐに飽きるだろうけど。


映画・DVD ドラマ | 【2011-06-14(Tue) 23:01:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ラグナビーチ 1-2話

ラグナ・ビーチ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]ラグナ・ビーチ シーズン1 コンプリートBOX [DVD]
(2008/06/20)
スティーブン、ローレン 他

商品詳細を見る


『Gossip Girl』を借りようとしたらちょうど1巻が貸しだされてたので、似たようなのを借りてみた。
全然似てないけど(笑)
恋愛でごったごたしてるでしょ。
ファッション見るのも楽しそうだし。
『The O.C.』と『新ビバヒル』を天秤にかけた結果。
これから夏だしね!

リアリティドラマだそうです。

おもしろーい。
カリフォルニア州オレンジ・カウンティーのラグナ・ビーチが舞台。
開・放・感!

わたしはクリスティンが好きだなー。



映画・DVD ドラマ | 【2011-06-14(Tue) 22:46:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

NUMB3RS3-2

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3 コンプリートDVD-BOX Part 1ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3 コンプリートDVD-BOX Part 1
(2010/06/11)
ロブ・モロー、デビッド・クラムホルツ 他

商品詳細を見る

ホロコーストの悲劇
二重スパイ


ちゃっかりチャーリー君。

字幕と吹き替えを同時に見てる。
字幕だけで見ると眠くなるし、吹き替えだけで見ると事件が詳しくわからない……。
ぼんくらだからしょーがない。

アメリカンドラマは家族ものが多くて楽しい。
家族大事にしよう、って思える。



映画・DVD ドラマ | 【2011-06-12(Sun) 18:29:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ターミネーター:サラ・コナークロニクルズ 1話

ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]ターミネーター : サラ・コナー クロニクルズ 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
(2009/01/07)
トーマス・デッカー、サマー・グロー 他

商品詳細を見る


友だちがおすすめしていた海外ドラマ。
ターミネーター2しか見たことないうえに、ろくにストーリーも覚えちゃいない。
内容わかるかなあ、と心配だったけど大丈夫でした。
なかなかおもしろくなりそうな予感?
まだ1話なので、完全に序章。
逃亡もの+家族ものは大好きなので、そのうち続きも見てみようと思います。


映画・DVD ドラマ | 【2011-06-12(Sun) 18:19:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ゴシップガール 1話

gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉 Vol.1 [DVD]
(2009/10/21)
ブレイク・ライブリー、レイトン・ミースター 他

商品詳細を見る


恋愛模様がごった煮っぽげなので苦手だろうと思ったけど、見てみるとわりと面白い。
吹き替えの力もある気がする。
テンポもいいし。
おもしろーい!
ってほどではなかったけど、どうまとまるか知りたくて結局ラストまで見てしまいそう。

セリーナがそんなに美人に見えない……。
好みの問題か。
彼女には幸せになってほしくない。
ネイトも。
不幸になるがいい、と願ってしまう。

ブレアがかわゆい。
気が強いから「意地悪」(wiki調べ)なんて書かれているのかもしれないけど、1番かわいそうななんじゃ……。
そりゃ、気も強くなんなきゃやってけないでしょーよ。
なんて肩入れしてしまう。
まだ1話しか見てないからかな。

ジェニーもかわゆい。
ダンもよい。
この兄妹がほのぼのするなあ。

続きかりてこよーっと。


映画・DVD ドラマ | 【2011-06-11(Sat) 23:37:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ライ・トゥー・ミー 嘘は真実を語る 1話

ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOXライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 DVDコレクターズBOX
(2010/10/02)
ティム・ロス、ケリー・ウィリアムズ 他

商品詳細を見る


これもツタヤの海外ドラマ紹介無料DVDの中に入ってました。
メンタリストが本命だったので全く期待してなかったけど、こっちの方が面白かった。

フォスターがかわいすぎる。
朝の10時からプリン食べたり(好きだもんのセリフもかわいい)、スムージー食べてたり。
カルに「君は子どもか!」とつっこまれる始末。
見た目はクールビューティーだから余計にギャップかわいい。
憧れの女性だわー。
カル×フォスター萌え。

エリもかわいい。
エリ×リア萌え。

かわいい大人たちがいっぱいでした。
議員の話にはすこし涙したよ。

腐女子的萌えはなかったけど、男女萌えはあった。
表情を読みとるってのも楽しい。
続き見てみようかな。



映画・DVD ドラマ | 【2011-06-11(Sat) 16:12:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ザ・メンタリスト 1話

THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]
(2010/11/10)
サイモン・ベイカー、ロビン・タニー 他

商品詳細を見る


前々から見てみたかったけど、なかなか機会がなくて……。
ツタヤの海外ドラマ紹介無料DVDの中に入ってたのでレンタりました。
サイモン・ベイカーは写真の方がかっこいい。

面白くなくはない。
パトリック・ジェーンがイヤンな奴。
ヒロイン(?)のテレサ・リズボンもイヤンな奴。
みんな真面目すぎるわよっ!?

「事件を楽しみすぎている」
のセリフはちょっとかっこよかったけど。







映画・DVD ドラマ | 【2011-06-11(Sat) 15:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官 1話目

もんのすごく面白い海外ドラマみーっけ!

アンストッパブルをレンタルした時に、おまけで1話だけ入ってた。
ニール役のマット・ボマー(Matt Bomer)があまりにいい男すぎて、アンストッパブルよりもこっち先に見ちゃった。

あーん、もう、ちょうかっこいいーじゃなーい!!!
ひっさびさに全力でパーフェクト男がきたわ。
ニールの青く大きな瞳とシャープなフェイスラインを見ているだけで幸せ。

もちろんストーリーも面白かった。
頭脳とスマートな行動であれよあれよと展開していくので、テンポよくて小気味良い。

ピーターと奥さんのラブラブさもさることながら、ピーターとニールのラブラブさ(笑)もしっかりある。
ニールの
「奥さんの好きなものを知らないのか? 俺の靴のサイズは調べてるのに……」(うろおぼえ&邪道フィルター)
なーんてセリフに、ヨコシマフィルターが点滅しっぱなしよ。

ピーターも
「奥さんと同じくらい頭がいい」
なーんて言ってるけど、奥さんを褒めてんだかニールに惚れてる宣言してるんだか(違う)

奥さんがちゃんと理解者なにもいいのよね。
邪道妄想ではピーター×ニールを押すけども、やっぱり夫婦はラブラブじゃないとねー!

女優のティファニー・ティーセンも好きなので嬉しいです。
ビバヒルのバレリー役だったよね。
バレリーは好きじゃないけど、役者さんは好きなのです。

相関図を的確に表してる気がしますこの写真。

wc_three.jpg


はやくDVD化せんものか!

映画・DVD ドラマ | 【2011-06-03(Fri) 23:32:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Glee1-2



【超好き】
第5話 新旧アイドル対決
第6話 効果抜群!ビタミンD


テリー・・・・・・スーよりも性質悪いとおもうのは、テリーの言動が自分には「絶対ない」と言いきれないからかしら。
弱い!
弱すぎる!!
だけどもしテリーが身内にいたら、「バカねっ!」と思いながらも、テリーの姉のようにやっぱりわたしも悪知恵を働かせてなんとかしてあげようとするんだろうな。

ケンのプロポーズをうけたエマはどうなっちゃうんだろう。
っていうか、エマとウィルはどうなんの!?
エマが片思いでその気持ちにウィルはとんと気づかない、という1話の設定が気にいってたのになあ。
アメリカンドラマにそーゆー「少女マンガチック」なときめきは期待できなかったか。




映画・DVD ドラマ | 【2011-04-19(Tue) 15:24:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Glee1-1



【超好き】

好みによるだろうけど、イケメン率が高かった。
そして、レイチェル・ベリーのパカッとあく大きい口から伸びやかな声で歌い上げられる音楽。
見ている最中はもちろんだけど、見終わってからじわじわと沁みてくる「面白かった! 本当に面白かった!!」という単純な気持ち。

その中で、アメリカの社会風刺的要素が軽やかに描かれている。
「差別」
アメリカってそんなに差別主義者ばかりなの?

カークのお父さん、よかった。
本当によかった。
あの一言で、愛情がないわけでなくただ本当に不器用な人なだけなんだ、とわかった。
じんときた。

ところで、フィン役にコリー・モンティスが最高にいい。
眉をしかめて微妙な笑いをする表情は逸品。
ふっと「バナナ・フィッシュ」のアッシュを連想しちゃった。





映画・DVD ドラマ | 【2011-04-11(Mon) 12:21:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

NUMB3RS3-1

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3 コンプリートDVD-BOX Part 1ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン3 コンプリートDVD-BOX Part 1
(2010/06/11)
ロブ・モロー、デビッド・クラムホルツ 他

商品詳細を見る

【好き】

中断しながらもちゃくちゃくと見ているドラマです。
だって、仲良し兄弟すぎる。
たのしい。
癒される。
しかも、制作指揮はリドリー&トニーのスコット兄弟。
二重の意味でたのしすぎる。
リドリー・スコットのハウスキーパーだった高尾慶子さんのエッセイを読みかえしたくなってきた。

腐女子鑑賞ではダン×チャーリー。
チャーリーかわいすぎるだろう!
ほのぼの。
ここの家族はほのぼのする。



映画・DVD ドラマ | 【2011-03-29(Tue) 15:31:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

LOST4-1

LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/01/21)
マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー 他

商品詳細を見る

【好き】

シーズン3がすこし退屈だったので、すっとばしながらシーズン4を見始めました。
島の謎がすこしずつ解決していく感じ。
いままではそれぞれ過去をフラッシュバックさせてたけど、今回は未来(?)を組み込みつつ?

一番の楽しみは、新キャラのダニエルとマイルズ。
シリアスぶってるけど実はコミカルなキャラだとにらんでいるんですが、どうなんでしょう。
この二人がかわいいです。

あと、ソーヤーはハリーをかなり信頼して好いていることに気づきました。

うっかりハリー×ソーヤーもいいな、なんて。
ソーヤーが乗っかる感じで(笑)
それと、今シーズンからはずしてはいけないダン×マイルズ。
ダンとマイルズがおかしかわいい。
萌ゆりますなあ。


<今までの感想>
LOST 1- 1~3
LOST 1- 4~6
LOST 2- 4~6
LOST 2- 7~10
LOST 2- 11~12
LOST 3- 1~2
LOST 3- 5~7


映画・DVD ドラマ | 【2011-03-29(Tue) 15:18:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

てっぱん

てっぱん 完全版 DVD-BOX1てっぱん 完全版 DVD-BOX1
(2011/03/21)
瀧本美織

商品詳細を見る


てっぱん 完全版 DVD-BOX2てっぱん 完全版 DVD-BOX2
(2011/05/21)
瀧本美織

商品詳細を見る



今、一番楽しみにしているドラマ。
といっても、これしか見てないですが。

地デジ対応のTVを買ったら録画予約が簡単すぎて、「毎週録画&TVを見る」という行為が苦手なわたしでも連ドラを見逃さずにすんでます。

それはさておき、てっぱんがものすっごく面白い。
滝沢と根本でBL妄想できるってとこはもちろんだけど、それを朝の連続ドラマでやっちゃうあたりが好き。
そして、周りの人も疑ってる感じがすごくおかしい。
BL妄想でムフフというよりも、脚本の人にたいして「やりおったな、ニヤリ」とする。

その他にも社長が盗み聞きばっかりしてるとことか、神田さんのヘタレすぎるところとか(男性陣みんなへたれだけど)
ネットで感想を見てみたら、厳しい目で見ているひともいるのね。
わたしはその甘さやツッコミどころが好きです。

あと、みんな不器用で、偏ってて、失言したり、火に油そそいだり、うっかり盗みぎきしたり(笑)・・・・・・と上手に行動できな人たちが愛しい。
それでも、時間が解決したり許したり、時にはスルーしたり忘れたふり見ないふりしながら、付きあっている。
その、うまく生きられないけど、なんとかなっていく感じが、すごく優しい。

「失敗した→謝った→許した→元通りの関係」という教科書通りの付き合い方ではない。
もちろん「ゴメン」と言えるのが一番いいけれど、現実じゃそうもいかないことが多い。
謝ることで逆に気まずくなったり、タイミングがつかめなかったり。
そんな時「この人、いま謝ってるんだな」と思えるような言動を感じて、「仕方ないなあ」とひっそりと水に流したりして。
そういうことがわりとわたしには多いの、てっぱんに出てくる不器用なみんながすごく愛しく感じる。

あと、出てくる役者さんたちがみーんな好きです。
驚くくらい苦手な役者さんがいない。


ま、もっともらしい言葉を並べてみても、結局は妄想できるってのが一番強いのかもしれません(笑)



映画・DVD ドラマ | 【2011-01-19(Wed) 15:57:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

LOST3-5・6・7

LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2008/02/20)
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー. ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イアン・サマーホルダー

商品詳細を見る

【大好き】

10.希望
11.コード77
12.海を渡って
13.魔法の箱
14.エクスポゼ
15.二人の女

ソーヤーがひたすらかっこいい。
そして、ケイトが嫌いだなー。
前からちょっと鬱陶しかったけど、嫌いだなー。
ロックもそうだなー。
嫌だなー。

ジュリエットは、どう見てもスパイにしか思えない。
どうなるのー。


映画・DVD ドラマ | 【2010-10-22(Fri) 16:17:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アグリー・ベティ2-1~4

アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/09/02)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る

★10/10

1.悲しみを越えて
2.亡き人の思い出
3.ブラック&ホワイト
4.女は強し
5.揺らぐ心
6.大切な人との時間
7.愛を貫いて
8.母の思い 父の願い

だいっすきな海外ドラマ!!
1巻から4巻の間で悲しい出来事が盛りだくさん。
それに、ヘンリーとベティの恋愛が・・・・・・エー!!(怒)って感じ。
今まで自分が正しいと思う道をかたくなに守りとおしてきたベティなので、ちょっぴりガッカリ。
お父さんのためとはいえ、ウィルミナの浮気を黙っていたり。
にっちもさっちもいかない状態なので仕方ないけど、心からベティ頑張れ!っておもえなかった4本だったよ。
真面目一本槍のベティが、滑稽で不器用にがんばる姿にファイトをもらってたからさ。
そんなベティが、自分でどうしようもない恋心に飲みこまれていくのも人間らしかったけど。
わたしがベティの友だちだったら、ヒルダと同じこと言っちゃうかもしれないけど。
でもでもでもー!!!
これからのベティの行く末はどうなっちゃうんだろ。
あと、今はヒルダを応援したい気持ち。
ヒルダのスピンオフとか見てみたいかも。
この姉妹は、ほんと二人とも大好き。
お父さんとジャスティン含め。
あとアマンダとマークも。
っていうか、全員。




映画・DVD ドラマ | 【2010-09-23(Thu) 17:21:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コーヒープリンス1号店(1)

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
(2008/07/25)
コン・ユユン・ウネ

商品詳細を見る


1杯目「私、女です!」
2杯目「お見合い破談大作戦」

ふと韓流ドラマが見たいな~と思いたってツタヤへ。
条件は、夏にむけてのラブコメ。
できれば浜辺orリゾートものが見たかったけど、数ある背表紙の中からみつけるのは無理というものよ。
そんなわけで、素直にオススメされていたドラマを。

さすが、オススメしてあっただけあってアタリだった♪

チェ・ハンギョル役のコン・ユがかっこいい。
でも、理想としてはチェ・ハンソン(イ・ソンギュン)とコ・ウンチャン(ユン・ウネ)がくっつくのがいいなー。

韓流ドラマ、面白い。
というか、男のサービスショットが本当にサービスショットなのよねー。
いい身体(むふ)
身長も筋肉もある身体じゃないと、いくら脱いでもサービスにならないのよねーと、ひとりしみじみと実感したのであります。






映画・DVD ドラマ | 【2010-06-03(Thu) 15:55:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ガリレオ全5&容疑者Xの献身

 
★10/10

偶然TVで『ガリレオΦ』が再放送されていたのを見たら面白かったのでDVD&映画をレンタルしました。
福山雅治も柴咲コウも東野圭吾もとくに好きじゃないけど……
福山雅治も柴咲コウも東野圭吾も好きになるほど面白かったー! あ、品川ヒロシも(笑)
勢いあまって「龍馬伝」もワクワクしながら見ました。
「龍馬伝」も面白かったです。
ちなみにガリレオの小説も買いました。
小説は草薙が相棒らしいですが、もちろんその設定の方が好みです、ホホホ。
草薙が相棒じゃなければ小説は買わなかった。
ドラマの草薙役北村一輝さんは、すごくすごく大好きな役者さん。
第7章「予知る」では大好きな戸次重幸さんが出ていたし。
渡辺いっけいさんの助手役がすごく面白かった。
テンポが良くて笑える部分も多くミステリー要素もあって最高でした。
好きなタイプのドラマです。

映画版は、少し暗かった。
ながら鑑賞なので2回見て内容が理解できたのだけど、雰囲気が暗すぎて……。
じとっとした目線のやりとりのシーンとか苦手なのよー。
でも、ラストの堤真一さんの迫力はすごかったです。
思わず手をとめて見入ってしまいました。
あの泣き叫ぶシーンは、本当に画面で見ていることを忘れるほどドギマギしました。
そしてもらい泣き。
堤真一さんが演じる石神を思って泣く、というよりも、冷静であまり人間味を感じなかった男があれほど激しい感情を隠し持っていたのかということに衝撃を受けて泣いてしまった感じ。
あと、まったく見返りを求めないということの健気さにも。

いつかパート2も作ってくれたら嬉しいなあ。
福山雅治の湯川先生が可愛らしくて大好きです。






映画・DVD ドラマ | 【2010-01-06(Wed) 17:26:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ナンバーズ1-1・2


Episode1 数字がすべて/Episode2 銀行強盗集団/Episode3 謎のウイルス
Episode4 危険な高層ビル/Episode5 少女誘拐事件
★9/10

家族ドラマが好きなんだな。
とくに兄弟もの。
プリズン・ブレイクも大好きです。

そしてこれも兄弟もの。
弟に甘いFBIの兄×天才数学者で甘えん坊の弟
その二人が協力して事件を解決していくドラマ。
の見方でOKかしらん。

兄弟のビジュアルもいいし、吹き替えもいいし(海外ドラマは基本的に吹き替え派)、サスペンスだし、家族同居だし。

好きなものが詰まってます。
これは楽しい。

アタリだなー。


映画・DVD ドラマ | 【2009-11-24(Tue) 16:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アグリー・ベティ1-9・10


エピソード18 家族というもの/エピソード19 フェイの日記
エピソード20 表紙モデルの陰謀/エピソード21 秘書の日

マークが母親にゲイであることを打ちあけるエピソードが、すごく沁みた。
アマンダが猫と張り合うシーンと、マークがベティ家族をかばいゲイであることを告白するシーンは何度も繰り返して見た。
こんなんだから、アマンダとマークが大好きになんのよっ!

そして、ベティがマークに言う最後の言葉が印象的であり、うかつにも私も励まされてしまった。

「家族でもわかりあえないものがある」(うろおぼえ)
「だから、自分で家族をつくるの」(うろおぼえ)

家族だからいつか分かりあえる・・・なんて耳触りのいい言葉だけど、それはマークをさらに苦しめることになるんだろうな。
マークのさみしさを否定せず、だけどその先に出来ることを示唆するベティ。
たまに、こういう全く浅はかではないエピソードが盛り込まれるたびに、しびれてしまう。

そしてベティの欠点も。
裏切られた、傷ついたと一度でも思ったら、縁を切ってしまう弱さ。
わたしは何度でも何度でも信用して失敗するタイプなので、ある意味この行動は尊敬・・・というか畏怖してしまうわけだけど(簡単にいえば怖い)、そういえばこのタイプは友だちにいるなあ・・・と思いました。
その友だちのことを、単純にストイックな人間関係をつくるタイプなんだなあと思ってた。
でもベティとオーバーラップさせて見てたら、ストイックなわけじゃなくて傷つきやすくてなかなか傷を癒せない不器用な人なのかもしれない、と少し思いました。
だからといって、1回の仲たがいも許されない緊迫的な友情関係はいやだけど。




映画・DVD ドラマ | 【2009-09-23(Wed) 20:43:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

アグリー・ベティ1-7・8


エピソード14 カミングアウト/エピソード15 ミード家の闇
エピソード16 裏切り/エピソード17 母の決断

ヘンリーのばかっ!!
ばかばかばかっ!!

うわぁーん! ベティが一人で雪の中を歩くシーンなんて、悲しくてたまらなかった。
すんごく気持ちわかるもん。
すごくすごく気持ちわかるもーーーーん!!

とりみださないベティが本当に強くて優しい女の子だなあと思った。
や、とりみだしてたけど、相手を責めたりとかしなかったのが強いなーと思いました。

それにしてもサスペンス色が強くなっていってるなあ。
おもしろいけど。

電車の中で歌うジャスティン、好きだけど、あれはどうかと思う。
正直ああいうフリーダムなノリは憧れるけど、実際そこにいたら注意したおじさんに拍手だったかもしれない。
なんて思ったりして。

映画・DVD ドラマ | 【2009-09-15(Tue) 14:26:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

SEX AND THE CITY Season4‐2・3・4


Episode4 セックスと恋愛の両立?/Episode5 過去という名の亡霊/Episode6 赤ちゃん注意報/
Episode7 女と男と罪と罰/Episode8 私とマザーボード/Episode9 愛は妥協の産物/
Episode10 男はタマのついた女?/Episode11 女たちの交差点/Episode12 結婚は正しい選択?

あり?
シーズン3‐2~4‐1を見てない。
ま、いっか。

キャリー、ミランダ、シャーロット、同じようなスタートラインだった3人は、それぞれの道でそれぞれが壁にぶつかりながら頑張ってます。
サマンサは相変わらず。

でも、なのか、だから、なのか、今回はサマンサの気持ちが一番よくわかったかなあ。
逆に、キャリーにちょっと嫌悪。
ビッグとエイダンに仲良くなってほしいなんて、ムシが良すぎないかなあ。
どんなに恋愛感情がないっていってもなあ。

ミランダのお母さんの葬式のエピソードは涙がとまらなかったー。
まさか、SATCで泣くとはねー。
試着室とサマンサが泣くシーンが特に。

それにしても、キャリーもミランダも決まった相手とくっついちゃった。
次からは面白く見れるかなー。




映画・DVD ドラマ | 【2009-09-15(Tue) 14:12:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハンチョウ-神南署安積班

昨日、また見ちゃった。

ドラマはちゃんと見ないほうですが、これは本当にタイミングが絶妙。
昨日は、塚ちゃんがかわいかった。
塚ちゃん、塚ちゃん。
塚ちゃん大好きです。

そしてやっぱり村雨は安積が好きで仕方ないんだなと思いました。
青い制服に身を包む細川茂樹はたまらんです。
いい体してるなー・・・とぼんやり。

事件はいろいろと予想しながら見てたけど、ぜんぜん違かった!
っていうか、そんな予想をした自分にがっかり。
汚れちまったー悲しみにーー。
塚ちゃんの笑顔に癒してもらいました。


ハンチョウの他には、仕事人みてます。
仕事人は見るつもりで見てます。
田中聖のフェロモンがすごい。
もうちょっと力ぬいてもいいんじゃ・・・と思わなくもない。
来週はクライマックスだそうです。
えー!?
涼次×匳
渡辺×匳
っていうか、匳総受。
匳に惑わされる伝七とかもいいと思います。
渡辺家を見ると幸せになれる。
和久井映見、かわいいなー。



映画・DVD ドラマ | 【2009-06-23(Tue) 15:01:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハンチョウ-神南署安積班

また見ちゃった。
タイミング良く。
この時間は、わりといいのかもしれない。

今回は泣けたねー。
ピン子とおばーちゃんがいいキャラだった。
ほんと、こういう話を見てたら、年をとるのも悪くないなーと思えるよね。
医療費削減とかいう話にはげっそりだったけど。
最終的には、年をとってからの友情(ライバル)っていいやん。
って明るく終わった。

さて、カップリングの件ですが(笑)
完全に安積×速水でした。
こりゃーキャストの問題かいな。
私、ヤンチャな色気がある人のほうが受に見えるから。

ラストに居酒屋で、村雨・安積・速水の順で座ってるシーン。
速水が「村雨、帰らないの?」と言うところで、フィルター完全作動。
あ、速水さんは早く安積と二人になりたいんだ。

こりゃ面白いドラマかもしれない。


映画・DVD ドラマ | 【2009-05-25(Mon) 22:24:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ハンチョウ-神南署安積班

TVをぽちりとつけたら佐々木蔵之介。
けっこう好きな俳優さんなので、見るともなく見てみる。
お、出ている人がわりといいな。
塚ちゃん好きだし、っていうかこのコンビは間宮兄弟か!
お兄ちゃんの下で働いてる・・・。
と、妙なメディアミックスをしてしまい、ムフフと頬がゆるむ。
細川茂樹もでてる。
好きなんだ、この人も。
細川茂樹と佐々木蔵之介が妙に濃いムードを出しているけど、ここはBL読みできる部分かしら。
と思いきや、それ以降細川茂樹は出ず。
フーン・・・・・・ストイックな警察ものなのネ。
と見ていたら、最後に中村俊介が!!
正確には、中村俊介演じる村雨が!!
佐々木蔵之介演じる安積にボタボレの模様。

安積←村雨

でした。
そういえば、これ今野敏原作だよねーと思い出して二次サイト調べてみたら、速水×安積が圧倒的多数。
なるほど~、それであのムードなわけね。
と納得。
原作も気になるところです。
が、ドラマを見る限り、安積×速水だったりして。
キャストがねー。







映画・DVD ドラマ | 【2009-05-19(Tue) 12:56:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

SEX AND THE CITY Season3-1


DVD発売:08.08 制作年:2000年 制作国:アメリカ
出演:サラ・ジェシカ・パーカー(キャリー)、キム・キャトラル(サマンサ)、クリスティン・デイヴィス(シャーロット)、シンシア・ニクソン(ミランダ)
Episode1 自立した女と王子様/Episode2 恋の本音とタテマエ/Episode3 女の敵は女?/
Episode4 性のジェネレーション・ギャップ/Episode5 恋のボーダーライン/Episode6 セックスまでの距離/

★9/10

ファッションが垢抜けて(今風?)になってきたな~って感じ。
といっても、9年前か。

1話1話が短いから、相変わらず飽きることなくテンポよく見れる。
ミランダの可愛らしさ(内面の)が増してきてるな~。
エイダンと出会う回でキャリーが
「女がウソをつくときは、その男に惹かれている場合だ」
というようなことを言ってたのに共感。
確かに、好きでもない人には取繕ったりしないものね~。
また、ウソをついたことを懺悔しようとも思わない。
ウソをついたらつきっぱなし(笑)
キャリーはエイダンに本気なのねえ。
エイダンはちょっとまどろっこしいけど、いい人っぽい。
すごくまどろっこしいけど。



映画・DVD ドラマ | 【2009-02-19(Thu) 17:02:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

nip/tuck Season1-1


DVD発売:07.07 制作年:2003年 制作国:アメリカ
出演:ディラン・ウォルシュ(ショーン)、ジュリアン・マクマホン(クリスチャン)、ジョン・ヘイズリー(マット)、ジョエリー・リチャードソン(ジュリア)、ロマ・マフィア(リズ)、
第1話 クリスチャン/ショーン | Pilot
第2話 マンディ/ランディ | Mandi/Randi
第3話 ナネット・バブコック | Nanette Babcock

★8/10

今市子さん著「萌えの死角」で紹介されていたので見てみました。
もちろんBL妄想を求めて。

なーるほどね~。
確かにあやしい。
クリス→ショーンだった。
BL妄想目的のため吹き替えと字幕の両方で見た。
吹き替えクリスの方がショーンを熱烈に口説いていました。
クリスの方がアクティブでリーダーシップがありそうなのに、ショーンに頼まれたらノーと言えない。
なんてかわいい男なの!
惚れた弱みです。
BL妄想じゃなく、本当に。
ショーンはひどい男よ。
私が今まで見た洋ドラの中で、一番ガチっぽかった。
っていうか、絶対に隠し要素的に入ってると思った。

ストーリーは、整形ということもあり繊細でシリアス。
手術描写が克明に描かれています。
苦手なので薄目開けながら早送りしました。
スプラッターは平気なのに、手術は見れない・・・。

2巻が早く見たい。

映画・DVD ドラマ | 【2009-02-16(Mon) 23:23:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
