fc2ブログ

ゴーストハント(1) いなだ詩穂/小野不由美



★7/10

小野不由美さん原作なのでおもしろくないはずはなかろうと思ってましたが、期待どおりでした。
絵も可愛らしいし、妙に怖いし。
夏にはぴったりでした。
原作を読んだことないので推測でしかないんですが、小説では人数を増やすことで雰囲気が盛り上がっていたのだろうけど、まんがでは登場人物がごちゃっとした感じになってました。
巫女さん坊さんたちも役に立ってないなあという(笑)
ミステリー小説様式っぽいな。
色々なタイプの霊媒師(除霊師)がでてくるのはおもしろいけど。
しかも、その中でデジタルを使って霊をさがすというタイプが主人公側というのもおもしろかった。

いやはや、絵が可愛いのに油断してたら、なにげに背筋が寒くなるお話でした。
スポンサーサイト





一般漫画 ア行  未分類 | 【2008-08-11(Mon) 14:21:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*