スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

加藤ゑみ子 上質生活

上質生活上質生活
(2006/09/01)
加藤 ゑみ子

商品詳細を見る


上質な生活をしようとすると、丁寧さと緊張感そして決断力が必要となるのだな。

清貧とはよく磨かれたガラス窓です。
何も華やかなものがなくても、よく磨かれたガラス窓のある部屋は美しい。
清潔感、汚れのなさこそ、美の始まりです。


この言葉は身に染みます。
清貧になりたいとか思わないし、シンプルが必ずしも良いとも思わない。
でも、確かに磨かれたガラス掃除された部屋は美しい。
古くて疵だらけの物でも常に手入れされているものは輝いて見えるのよね。
さっそく掃除しようと思いました。
今の時期(年末)、良いきっかけになった(笑)

『縫い裁つ人』といいこの本といい、私は物を大切にするブームが訪れているらしい。
スポンサーサイト


本 その他 趣味・ノンフィク‥ | 【2012-12-14(Fri) 14:35:27】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 11月の読書家 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
